« 仙一大神宮 | トップページ | 伊達の牛たん 本店 »

2008/05/01

むかつくつく

今日、あ、いや、もう昨日か…

租税特別措置法改正案が可決され、ガソリン代が値上がりするそうです。

ところでこの週末、うちの近所を車で ”ぶらっ~” としてたのですが…

 

 

 

    テレビで見るような大渋滞、どこにも見たことがありません。 (-ー;

たしかに今日会社から帰るとき、

  夜中にしちゃ多いな…

と思ったのですが。。。

しかし夜中に駆け込みでガソリン入れに行く人の気持ちがオイラには分かりません。

確か、23時を過ぎると深夜料金が課金されるはずなんですが…

それも結構な値段。 (もちろん30円もレイズするわけではないけどね  (o^-’)b )

明日の朝に全てのGSが30円値上がりすることが決まっているなら仕方ないけど、

そうでなければ深夜料金まで払って入れるものなのかねぇ~ ?

オイラには理解できない世界です coldsweats01

 

 

と、タイトルのむかつく、

ガソリン代が値上がりするのにむかついてるわけではありませんよ。

(長い前置きですみません…)

 

 

今日家に帰ったら、留守電が入ってました。

  げっ、またかよ。。。

電話の主は、某大手生命保険会社のセールスレディさん(だと思う)。

内容は言ってないので分かりませんが、

恐らく会社に入社した時に掛けた生命保険が満期になるのでしょう。

それ自体は別にムカツク内容ではないのですが、問題はその電話。

(留守電の記録によると) いつも平日の日中に掛かって来てます。

 

         平日の日中は仕事しとるっちゅうねん (ノ`д´)ノ 

 

勿論、生保の営業時間にかけてるのは分かるよ。

だったら、連絡先くらい入れろッちゅうの angry annoy

また連絡します、また連絡します

って、いったい何回同じことすれば気が済むのかネェ~?

こんな仕事でお給料もらえるなら、

                    ハイ、喜んで!

のせかいだよ、全く。。。

 

 

 

実は、このムカツクも実は 「中ムカツク」。

その上の 「大ムカツク!impact」 があるのだよ。(笑)

 

週末、仙台の帰り際にリバーサルの現像出していたのですが。

思いのほか早く上がったので、そのまま近所のカメラ屋で

当日焼き(店内プリント)をお願いしたんです。

で、夜、引き取りに行くと、お店のおネェさん?おばちゃん?がにこやかに

  キレイな写真ですねぇ~

  あ、ありがとうございます。

  でも、ところどころ赤みが強いので、青めに補正しておきましたよ。

  へっ!? Σ( ̄□ ̄;

  あのぅ、ブランケット撮影(数打ちゃ当たる撮影)して色調確認したい

  と伝えましたよね。。。

  プリント時に一部だけ補正かけられると比較しづらいんですけど…

  それにこれは言わなかったけど、朝日を当ててるので赤いのが普通

  なんだけど…

  えっ、そうなんですか? 余計なことしちゃいましたね。

  何か不都合がれば仰ってください。

  言ってもいいけど、7時過ぎだからプリンター落して清掃始めてますよね?

  はい!

  ってことは、今日中にプリント出来ませんよね。

  はい…

              なめとんのかい!  (ノ`д´)ノ

 

  色調のチェックをしたいのでポジを当日焼きで仕上げれますか?

と聞いた時に

  ”ネガ” のプリント全然問題ないですよ。

と言われた瞬間、いやな予感はあったんですよねぇ~

近所のヨーカドーに入っていた店舗が閉鎖され、Y店長が異動した時に

やはり見切りをつけるべきだったか…

 

結局、時間の無駄で疲労が ”どっ” と 。。。 crying

|

« 仙一大神宮 | トップページ | 伊達の牛たん 本店 »

コメント

こんにちは~

うきゃぁぁ・・・(≧ω≦。)怖い店員さんだ!!
不都合ってより、そういうのはミス!失態って言うんだよねぇ~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

大変だったですね~(-ω-。`)
今日はいい日になったかな?

投稿: ミムラネェ | 2008/05/01 17:23

> ミムラネェさん
ホントはタダで焼き直ししてもらえるんですが、原版(ポジフィルム)をボロボロにされては敵わんので、速攻帰ってきましたよ(笑)
 
>> 今日はいい日になったかな?
今日も生保のへんなおばちゃんからの連絡先のない留守電が入っていて、サイアクでした coldsweats01
CXの今日の占いカウントダウンでは、「うお座のあなたは、気になる異性の熱い視線も独占」だったのですが… σ(-ω-。`)

投稿: さんぽ | 2008/05/02 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/41050911

この記事へのトラックバック一覧です: むかつくつく:

« 仙一大神宮 | トップページ | 伊達の牛たん 本店 »