« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/29

どぜう 飯田屋

日光から帰った後のお話。

本来はボブ達を晩御飯に連れて行くつもりだった? どぜう屋。

本社のお偉いさんの目論見もあって、夕食は別行動に。

 

折角予約したのに勿体無いべ。

と添乗した我々三名が、打上げへ GO! (≧▽≦)ノ~

 

      Img_1441_25

続きを読む "どぜう 飯田屋"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/28

にっこにこ ♪

木曜は外人さんを連れて日光に観光。

生憎の雨でしたが、雨のおかげで緑が濃く、趣深い情景になってました。

日光だけに Nikko Niko なんちて coldsweats01

 

 

続きを読む "にっこにこ ♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/27

ふぃに!

昨日、テレビで モエヤン を見たせいか、

気が付くと、 ”ヌーブラヤッホー ” ハナウタを歌っていた?さんぽです。(^O^;

きっと周りの人からは変人扱い?されてんだろうな。

そりゃ、ネタでもなく、

             「フフン、フフーーン、フフフフ、フフーン」

って言って街中歩いてたら引くっしょ?(途中まで気付かなかった…) coldsweats01

そんなバカは置いといて… 

 

 

 

      Img_1446_35

~あさごはん~

昨日は日光、浅草で戻ってきたらバタンキュー。

(この記事は後でね)

最終日は8時に 丸ノ内ホテル で待ち合わせだったので、

少し早めに行ってホテルで(もちジバラで)ご飯食べようと思ったら、

ボブに会ってゴチになっちゃったぁ~ o(≧ω≦)o

 今回はプロみたいって言われないようにチョー適当に盛り付けてますよ(笑)

 ブログには載っけませんでしたが、これにあとオムレツとベーコンが付いてきます。

 

 

続きを読む "ふぃに!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/25

おいおい… (;^ー^A

今日は外人さんを連れてお外へお出掛け。

というわけで、珍しく背広を着て出社しました。

すると、これまた珍しく社長が来場している… (汗)

 

ウチの工場長が紹介して、

 ボブさんと握手。

 ベッキーさんと握手。

 ジーンさんと握手。

 

で、オイラ!?

          しゃ、社長… アンタんところの社員でんがな coldsweats01

まぁ、かろうじて?常務さんに覚えてもらっているオイラですから、

その上の方なぞ、オイラを知るわけはございませんわな (;^~^A

 

 

       ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

で、珍しくオイラが背広を着ているせいか、

事務や掃除のおばちゃんたちが一様に

                      おおっ?!

と驚く。

普段どんだけひどい格好しんてんだ、オイラ _| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/24

とっきゅう

質問です。

普通(各駅停車)は ローカル (Local)。

急行は エクスプレス (Express)。

では、 特急は?

 

正解は リミテッド エクスプレス (Limited Express)。

 

ところがこれが通じるのは鉄道網が発達しているところ。

ヒューストンのように車社会の場所では特急という概念がありません。

きょうは昨日来たヒューストン工場の人とお話をしていた時の話。

 

 

続きを読む "とっきゅう"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/23

行ってきまぁ〜す?

行ってきまぁ〜す?
ただいま成田。

今から ”ぶ〜ん” と…

って嘘です(;^ー^A

アメリカ工場の人のお迎えで成田に来ています。

でも、ここまで来るとやっぱ

”ぶ〜ん” と行きたいよぉ〜 o(≧ω≦。)o

 

 

続きを読む "行ってきまぁ〜す?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/22

銀河鐵道999

昨日に引き続き、歌ネタです。

一応断っておきますが、最近聞いてるのは、

                 EXILE (feat. VERBAL)  

の銀河鐵道999です。     ナゼソコデワカブル…(≧m≦)

 

この銀河鐵道999も、幸せのものさし と同じく、歌詞は奥が深いです…

って、よく考えれば歌詞は映画のストーリーそのままか (;^ー^A

 

さて、なぜ999が北海道なのかというと…

 

 

続きを読む "銀河鐵道999"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/06/21

幸せのものさし

昨日はチョイと早めに帰ってきたので久々にドラマを見てました。

見たドラマとは…

(えっ、タイトルで分かる!? σ(゜▽゜*) )

 

 

続きを読む "幸せのものさし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/20

天国に一番近い海 (^O^;

暫く北海道ネタが多かったので飽きちゃった…  なんちて。 happy02

ネタがタイムリーでないので、目先を変えて久々にニューカレの記事を。

って、行ったのは北海道より前の2月なんですけどぉ~ happy02

 

 

まっ、いっか。 ニューカレは南半球だったので季節的には夏ってことで coldsweats01

そんなわけで、天国に一番近… くない島(笑)の続きです。

前回書いたのが4月なんで忘れちゃったかな? coldsweats01

 

ちなみに、ニューカレ のカテゴリーで引けば一連の記事が見れます。 

 

 

       ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ウベアといえば、 

 

 

続きを読む "天国に一番近い海 (^O^;"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/19

十勝野だより

え~っと、思いっきりotoraさんのブログをパクっています。

いや、リスペクトしていると… (≧ω≦。)

 

 

十勝野…

実はオイラは十勝野の正確な場所を知りません。

乳製品の商品名ではよく聞く名前ですが、地名で探すと一般に十勝地方…

で、よく分かんないので、otoraさんの写真で出てくる風景に似ているこの地を

オイラのブログでは十勝野と呼ぶことにします。  モンクアル?( ̄^ ̄)

 

じゃあ、オイラが呼ぶ十勝野って?

 

 

続きを読む "十勝野だより"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/18

新嵐山牧場 2008

ゆきちゅさんちの記事見て、ハッと気付く。

ウチのネタ、メチャクチャネタ醸造されとんやん。。。 

醸すぞぉ~(by もやしもん)ってか? coldsweats01

 

そんなこと気にせず、まだまだ頭の中が春な記事が続きますよぉ~ ( ̄^ ̄)

 

 

 

芽室の新嵐山牧場も桜は散り、牧場の手入れが始まっていました。

08052323_45

新嵐山牧場にて (北海道 河西郡 芽室町)

 

 

去年は桜が見れたけれど、天気がぐずぐずだったからねぇ~

桜は見れなかったけれど、天気が良かった分だけ今回はヨシとしますか。

きっと今頃は、緑が濃くなってるんだろうなぁ… (≧ω≦。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/16

おかえり

0804x106_45  

今年の春の小湊鐵道、飯給(いたぶ)駅です。

誰かが待っててくれるってイイね note

汽車の向こうに飯給駅の駅舎が。

そして改札付近に誰かの帰りを待つ人の姿が。

心霊写真じゃないよ bearing 

(このままでは分かりにくいですが、クリックすると大きくなります。)

 

世間では梅雨ですが、ココのブログは未だに春。

いや春なのはオイラ頭の中か?  σ(゚∀゚*)me

 

 

では、も一つおまけに、もういっちょ

 

 

続きを読む "おかえり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

本日、父の日

今日は父の日。

といっても母の日よりイベント性が弱いため

お店の中で宣伝見るまで気付きませんでした…

だって、外に垂れ幕もないっしょ?! (;^~^A

      Img_1251_25

 

という訳で?

父の日といえば…

 

 

続きを読む "本日、父の日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/14

清水の桜

富良野の東大樹木園で足止めを食った あと、

新しく延長されたトマム-十勝清水間の高速をドライブ、清水町にやってきました。

  シーズンオフのせいなのか、北海道の人は高速を使わないのかしりませんが、

  一緒に進む車、すれ違う車、 お~る zero sign01

  高速道を独り占めです coldsweats01

 

  運転中で写真撮れなかったけど

   いやホントは撮ったけど載せちゃまずいでしょ σ(-ω-。`)

  どどぉ~ん途広がる牧場にただただ感動 crying ブラボー!

  ここはサンルーフがあるタイプの車で誰かに運転させていってみたい所ですね(笑)

 

さて、清水町について向かうところと言えば…

 

 

続きを読む "清水の桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/13

らぶりぃ ~ささいなしあわせ~

今日会社に行く時に見かけたダンプ

 

 

続きを読む "らぶりぃ ~ささいなしあわせ~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/10

美瑛の風景

08052223_2_60

 

上の写真は天人峡から美瑛へ戻る際に通った北美瑛のどこか…

多分、朗根内かその周辺。

地図上へのマッピング忘れてました(^^;

土曜とはいえ朝の早い時間。

そして写真を撮るのが珍しいのか、通るジモピー?にアツ~イ視線??

を送られたさんぽなのでした (;^ー^A

 

08052117_47

~美瑛の朝~

朝はこんな状態だったのですが、天人峡から戻ってきた頃

(と言っても朝の8時過ぎですが…)

にはすっかりいい天気。タイトルバナーのような風景になってました。(〃▽〃人)

ちなみにフィルムで取るとこんな感じnote

 

08052302_60

タイトルバナーと随分色合いが違いますね(^^;

クリックするとタイトルバナーと同じくらいの大きさになります d(^ー’o)

ちなみにフィルムは今回の北海道では全てフジのFORTIA SPというものを使用。

 

 

続きを読む "美瑛の風景"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/08

生きるということ

今日は、いえ、今日も? 朝からウロチョロ。。。coldsweats01

朝一に西ヶ原(上中里)の旧古河庭園で先週のバラの続きを鑑賞。

       Img_1144_35

       これは先週とほぼ同じ位置から撮った写真。

違い分かります?

そう、ブルグント’81(バラの名前)がないのです。

恐らく花が萎れてもしくは散ってしまったのでしょう。

ばっさり ”くびちょんぱ” されています。 coldsweats01

華やかな世界だけに醜態をさらすのはよくないと言うことでしょうか?

よく見ると、つつじは結構ほったらかしなのに、バラは殆ど剪定されてました。。。

   綺麗な薔薇には棘がある。

っていうか、

   綺麗な薔薇には厳しい世界がある。

ですね coldsweats01

 

そうそう、今日はこんなおっちゃんも見ました。

Img_1169_30

ちょっと高級そうなキ○タク宣伝のデジタル一眼レフに、10万以上しそうなレンズ、

そして中判カメラにも対応可能なごっつい三脚。

見た目ハイアマチュアだけど、マナーは初心者以下だなオッサンannoy 

GWから7月の第1日曜までは三脚禁止って、入口にも張り紙してあっただろ!

 

そんなんだからあちこちの観光箇所でも

フツーに撮っているアマチュアカメラマンが白い目で見られるんだよぉ~ pout

 

 

       ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------ 

 

さてその後、月末に来る外人さん接待(観光の付添)で日光へ行くので、

特急のチケットを買うために買うために東武浅草へ。

売り場のおねえちゃんが ”チョーbearing 新人なので切符とタクシーの手配を

終える頃にはお昼になりかけてました。

12時30分に行きつけの足揉み屋(Dr.FOOT)さんに予約していたので、

アキバを通ったのは10分前でしょうか。

いつもならふら~っと降りて、カメラ屋やパソコン関係のショップを散策するのですが、

今日は次の予定があったので下車はパス。

 

寄り道してホコテンを彷徨っていると事件に巻き込まれたと思うと、

 …σ(-ω-。`) と考えてしまいます。

 

 

  被害にあわれて亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。

 

 

さて、段々湿っぽくなってきたので、明るい話に変えましょっかnote

 

 

続きを読む "生きるということ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/07

東川の桜

普段なら仕事のない?土日は目覚ましかけずに寝れるところまで(笑)

なのですが、今日はお隣の中学校で運動会でしょうか?

若人 coldsweats01 の掛け声と、運動会の定番ソングで目が覚めてしまいました(^O^;

なのでお掃除&洗濯をしつつ、湿気によるスキャナーの曇りを取りながらスキャンっと、

のほほんと半日が過ぎてしまいました coldsweats01

 

ああっ、そう、北海道の写真でしたね。

 

GWの終り(ってことは1ヶ月前かよ Σ( ̄□ ̄∥ )に北海道へ行ってきました。

が、皆さんも御存知のとおり、今年の北海道は異様に桜の開花が早い。

てなわけで、

桜前線と等高線と天気図とにらめっこしながら決めた行き先がコチラ!

 

 

続きを読む "東川の桜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

活字離れススム?

ネットのニュースによると、

なんて素敵にジャパネスクの氷室冴子さんがお亡くなりになられたそうです。 crying

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000075-mai-soci

 

自分も歳を取ったせいσ(-ω-。`) か、

51歳なんてまだまだ若い気がするだけに残念です。

 

 

続きを読む "活字離れススム?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/06

キレやすい子供?

今日突然降って湧いたハナウタは…

                あみん の 待つわ! (^O^;

 

いや別に昨日の晩に 「なつかしのヒット曲のCDの通販みた」 とか、

「他の誰かにあなたが振られるまで、(ってストーカーしたい?)待つ人がいる」 とか、

ましてや 「『松輪(まつわ)』の黄金サバが食べたい… coldsweats01

とか言うわけではありませんよ。。。

 

ただ何となくでてきたんですよねぇ~、松輪。ちっ、違った… 待つわ coldsweats01

 

で、 「タイトルのキレやすい子供とどう結びつくんだい」 って?

まぁまぁ、慌てなさんな。。。

 

 

続きを読む "キレやすい子供?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/03

社長!

先週の話ですが、ついにあの

                       島耕作

が社長になりました。(^O^;ゞ

 

オイラが学生の頃 ~ 就職した頃は、

この手のビジネスマンガや新入社員バイブルのようなマンガが流行ってましたねぇ~。

  聖日出夫さんの なぜか笑介

  林律雄さん、高井研一郎さんの 総務部総務課 山口六平太

ビジネスマンガではないが、仕事のプロについて考えさせられる

  石ノ森章太郎さんの HOTEL

などなど。。。

 

しかし、島耕作ほど出世した人は居ませんよね。

初芝五洋ホールディングスの初代社長ですか。。。

 

もはや、バイブルにすらなりゃしない ¬(´д`)г

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/01

バラだけに…

久々に休日の快晴 heart04

って訳で、修理の終わったカメラをお供に 旧古河庭園へ。

      Img_1122_40

 

この時期はバラが見頃です。

           見頃だけに、三脚は使用できない (≧ω≦。)

ので、今日のお供は IXYちゃん note

 

さて、肝心の薔薇はというと…

 

 

続きを読む "バラだけに…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐ろしく無関心

現在、ブログを書いているのですが、

10分ほど前から自動火報知機のような音が鳴り続けて…

一般の家には自火報なんてもってないから、

多分目の前の中学校だと思うのですが。。。

一番驚いたのが

              近隣の住民が誰も出てこない。。。

っていうか、

           宿直の先生、なにしとんじゃぁ~ (`・ω・´#)

 

 

しょうがないので、警察署に付近をパトロールしてくれと電話を掛ける。

が…

続きを読む "恐ろしく無関心"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »