« 新嵐山牧場 2008 | トップページ | 天国に一番近い海 (^O^; »

2008/06/19

十勝野だより

え~っと、思いっきりotoraさんのブログをパクっています。

いや、リスペクトしていると… (≧ω≦。)

 

 

十勝野…

実はオイラは十勝野の正確な場所を知りません。

乳製品の商品名ではよく聞く名前ですが、地名で探すと一般に十勝地方…

で、よく分かんないので、otoraさんの写真で出てくる風景に似ているこの地を

オイラのブログでは十勝野と呼ぶことにします。  モンクアル?( ̄^ ̄)

 

じゃあ、オイラが呼ぶ十勝野って?

 

 

 

08052332_45

写真は足寄国道。

帯広から北上し、音更を抜けて士幌に行く途中辺りでしょうか。

ここら辺は真っ直ぐで平らな道が多く、

0→1000に向いてます。  …って、ちがぁ~う (≧ω≦。)

北海道の雄大さを実感できる道の一つです。

 

えっ、写真が何で赤いのかって?

じつは右を見ると…

08052325_45

朝日が昇ってまぁ~す happy02

 

いや、ホントはもう少し早くでて朝焼けを撮る予定だったんだけど、

思いっきり寝坊(でも4時起き)して朝日にぶつかってしまったのさ(;^~^A

 

 

 

08052335_45

~十勝野の朝~

ちょっと絵画のようにも見えますが、レタッチも何もしておりません。

ちなみにあの山の麓にオイラが行きたかったタウシュベツ橋梁があるはず crying

 

タウシュベツ橋梁については、

オイラは行けなかったので、ミムラネェさんの記事を見てください。

ネェさん、お願い! (≧m≦。)

|

« 新嵐山牧場 2008 | トップページ | 天国に一番近い海 (^O^; »

コメント

トラックバックありがとうございます。

私的には「十勝野」=「十勝平野」なんですが
正確なことはわかりませんcoldsweats01
ブログを始めた時「十勝」より「十勝野」のほうが
響きが良いな~と思ったんです。あっ、ブログ開設
当時のタイトルは「十勝野より」でした。

投稿: otora | 2008/06/20 13:41

>otoraさん
>> 私的には「十勝野」=「十勝平野」なんですが
なるほど、いろんな人のブログを見るとあっちこっちに飛んでいる感じだったのですが。そういうわけですか。。。
それは内地の人間の感覚だけで道内の人はそうではない?
でもめっちゃ広いですやんcoldsweats02
 
>> 当時のタイトルは「十勝野より」でした。
だがついたのですね。
これぞホントの「だ」足!?  …失礼しましたcoldsweats01

投稿: さんぽ | 2008/06/21 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/41546977

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝野だより:

« 新嵐山牧場 2008 | トップページ | 天国に一番近い海 (^O^; »