« キレやすい子供? | トップページ | 東川の桜 »

2008/06/07

活字離れススム?

ネットのニュースによると、

なんて素敵にジャパネスクの氷室冴子さんがお亡くなりになられたそうです。 crying

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000075-mai-soci

 

自分も歳を取ったせいσ(-ω-。`) か、

51歳なんてまだまだ若い気がするだけに残念です。

 

 

 

基本的に本を読まないオイラでしたが(正確には夢中になると一気読み(笑))、

オカンの影響で 西村京太郎さんの 推理小説

アネキの影響で 氷室冴子さんのコバルト文庫

は、よく読んでました(^O^;ゞ

 

氷室さんの新刊が読めないとなると、さらに活字離れが進むかも… (;_;)

 

氷室冴子さんの御冥福を心よりお祈りいたします。。。

|

« キレやすい子供? | トップページ | 東川の桜 »

コメント

こんばんは
ゆきちゅも、このニュースを知ってショックです。
氷室さんは「コバルト文庫四天王」の一人でしたもんね。
女子高生だった頃、ゆきちゅも「コバルト文庫」のいろんな作家さんの作品を読みあさりましたねぇ。(大人になってからはさすがにイラスト入りの「コバルト文庫」は読まなくなったけどw)
なかでも「なんて素敵にジャパネスク」はお気に入りでした。
もう1回読んでみようかなぁ…

氷室冴子先生のご冥福を心からお祈りいたします。

投稿: ゆきちゅ | 2008/06/07 21:59

> ゆきちゅさん
コバルト四天王ですか…
たしか正本ノンさんとかがいましたっけ?後は知らない…(;^ー^A
なんて素敵にジャパネスクは実家に置いてきた(アネキと共同出資だったので)から見れないッス(≧ω≦。)
どんな話でしたっけ?
瑠璃姫のドタバタ(+恋愛)ストーリーだった気が。
ひぃ様の名前は覚えているんですよ。ウチのオバァと同じ名前だったんで(^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2008/06/08 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/41448566

この記事へのトラックバック一覧です: 活字離れススム?:

« キレやすい子供? | トップページ | 東川の桜 »