« お家へ帰ろう | トップページ | さんぽの中冒険 »

2008/08/21

おとなふう… 隠れ家

先週末、巷で人気?の温泉、黒川温泉に行ってきました。

お宿の詳細については追々述べるとして、ここでは率直な感想を述べましょうかね。

(だからここでは敢えて、お宿の名前は出しません)

 

 

 

        ぶっちゃけ、泊まる人のマナーサイアク  (`д´#)凸

 

お宿はガイドブックに大きく掲載されるようなちょっと小粋なお宿。

(だから泊まったのではなく、たまたま空いてるお宿を探して当たっただけ)

そのせいか、というか案の定、カップル率高し(^^;ゞ

ご家族連れも居たようですが、基本、若いにぃにぃとねぇねぇ。

でお風呂に行くと、

    タオルや櫛、それを包装していた袋など備品が散らかし放題…  coldsweats02

いや、オイラも職場の実験台は人の事いえないのですが…

少なくとも共用のスペースを散らかすことはないぞ!

思わず、風呂に入る前に大掃除ですよ。。。pout

 

                                お部屋

           お風呂

                         料理

        スタッフも(1名、上から目線の人もいましたが… coldsweats01

ガイドブックに書いてあるようないい感じの、いわゆる

                    大人の隠れ家

っぽいところなのに…

ゲストがそれをぶち壊し。

まぁ、電話やネットの予約ではどんな客か分かりませんからねぇ~。

 

え~い、犯人見つけたら、連れに

             「オマエの彼氏はマナー最低やぞ!」

って写真送ってやろうかな coldsweats01

以前泊まっていい感じだった、のし湯さん も、バカ者の脅威に晒されてるのかしらん?

 

「泊まる資格のないもの来宿禁止!pout 」 とは言いませんが、

                 使ったものは片付ける

くらいはしようよ。。。。

(確か、約款に他のお客に迷惑をかける者は

 契約を破棄して退出して頂くと書いてあった気がするのだが… coldsweats01

 

 

 

そういえば、タイトルのおとなの… って、最近この手の雑誌も多いよね。

案外犯人はにぃにぃではなく、いい年のオジサマだったりして… coldsweats02

|

« お家へ帰ろう | トップページ | さんぽの中冒険 »

コメント

とんだ隠れ家でしたね。

公衆マナーで一番困るのは、
そういった非常識な状態を娘たちに質問される事です。

子供等にはマネしてもらいたくないですからね。

投稿: ミノル | 2008/08/21 04:21

> ミノルさん
いえいえ、隠れ家は悪くないんですよ、多分。coldsweats01
悪いのは片付けない人達。
 
確かに子供(オイラにはいませんが、甥っ子に説明するのに…)には真似して欲しくないですね。きっと、ミノルさんの娘さんのカレシ~up(えっ、死語? coldsweats01 )を見る目は、と~ても厳しいんでしょうねぇ~(笑)

投稿: さんぽ | 2008/08/22 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/42217398

この記事へのトラックバック一覧です: おとなふう… 隠れ家:

« お家へ帰ろう | トップページ | さんぽの中冒険 »