« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/25

天国の本屋

自慢じゃありませんがオイラ、殆ど本を読みません ( ̄^ ̄)

もっぱら絵つきの雑誌かマンガくらい(爆)

いや、ほら、普段は特許とか文献とか専門誌を読んでるからね。

って、全然言い訳になってないか… (^^;

 

そんなオイラが必ず買う本が。。。  随分前に出版されてました(;^~^A

その本の名は

                     天国の本屋                 (シリーズ)

 

 

続きを読む "天国の本屋"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/22

目覚まし時計?

昨日は地震で、今日は雷で目が覚めました。
勘弁してよぉ~!

また、寝ます(;^~^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/21

お試しかっ!

一昨日、昨日の記事を見て、

             おやっ?風邪引きさんだったのでは?

と思ったあなた、正解です。coldsweats01

いまだ風邪引いてますよ。

でも熱は下がったみたい(ウチには体温計ないからわかんないのさ!( ̄^ ̄))

なので、どうしても行かなければいけないところがあり、新宿までおさんぽしてました。

その場所とは…

                 キャノンのサービスセンター

IXYちゃん のレンズカバーをやってしまったので、

春先に続きレンズ総交換のため行ったのです。

 が、サービスセンターは夏の思い出の整理でガタが来たのか、

 大量のプリンター持ち込み人で激コミ。

 おかげで修理は週明けとなりました(;_;)

 

さて、

 

 

続きを読む "お試しかっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/20

雨上がる

おかげさまで台風も夜半から明け方の内に抜けたようで、

オイラのウチの上空も土曜は青空 そして 暑ッ!coldsweats02

というわけで、今日はこんな写真をご紹介note

  

Img_0518_2_65

 

 

続きを読む "雨上がる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/19

雨の日の過ごし方

先週末のおさんぽは雨に泣かされました。。。

と言いたいところ今週も雨、しかも今回は九州ではなく、関東。  なんでぇ~ crying

もうすぐ日付も変わろうとする時間ですが、

雨戸を閉めているにも拘らず、それまで静かだった外が騒がしくなって来ました。

 

こんな日はゆるりとブログの記事を書きますか…

といいたいところですが、実はオイラ風邪を引いた (というか引いてた) みたいです。

先週中頃、ノドが痛くなったんですよ。

でも仕事が忙しくてトローチとイソジンで手一杯。

まぁ、熱もないし、だるくもないのでそのまま実家へ帰省。

週明けも講習会があったのでバックレる訳にもいかず…

漸く今日、病院に行くことが出来ました。

 

結果、7度5分。

平熱が体温計で測れないくらい低体温のオイラからすれば、

+1度、つまり一般人の38度オーバーの世界。

どうりで今週は汗カキカキ(^^;ゞ でタオルハンカチを消費すると思った。

オイラてっきり自社と講習会場の企業がチームマイナス6%してるせいかと思ってたら、

全く違うみたいです。(笑)

 

そんなわけで急遽、記事の作成を止めて寝ま~す ノシ

明日午前中、どうせおさんは出来ないみたいなので、体調が復活していたら

続きを書くとしますか。。。pencil   じゃぁ ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/17

大吉って?

昨日、今日と講習会で東京に出掛けていました。

昨日は仕事の都合で急遽工場に戻りましたが、

本日は問題もないので、会場(東京タワー)周辺をぶらりおさんぽ。

芝の大神宮で秋祭りをやっていたので寄り道して御神籤をひくと、

 

                 なんと大吉! \(^O^)/

 

ルンルン気分(…えっ、古い? coldsweats01 )で地元に戻ると… 

 

 

続きを読む "大吉って?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/15

ずっと雨でした(TOT)

墓参りから帰ってきました。

帰ってきたのは午後一なのですが、途中会社によって明日の準備

(明日と明後日は出掛けのために指示書の作成と一部下拵え)

で漸く家に帰り着きました(^^;ゞ

 

 

台風の影響からか、九州にいる間ずっと雨だった気がします(TOT)

なので大して出歩けませんでした。

 

そんな時でも飛行気に乗ると気が晴れます。

だって雨雲の上は…

 

 

続きを読む "ずっと雨でした(TOT)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/13

朝っぱらかよ(笑)

朝っぱらかよ(笑)
朝っぱら、酒かよ!

というツッコミはおいといて… 特にミノルさん(^O^;ゞ

サンドイッチや果物とシャンパンは合うんですよ♪

スーパーシートとは豪華だな?

夏季の板付行きは6時25分。

リムジンバスがちょっと遅れると、空弁買う時間がないんです。

それに、きちんと計画持ってチケット買えば、

ビジネスきっぷ(行き当たりばったりの)より安いし…

いや、スーパーシート特割より普通の特割の方が更に安いんですが(;^〜^A

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/09/12

最後の晩餐

仕事で祖父の納骨に立ち会えなかったので、三連休はお墓参りに帰ります。

 

さて、タイトルの話ですが、

その昔、久米宏さんがやっていた 「ニュース ステーション」 という番組で、

同名のコーナーがありましたね。

あなたなら、もし明日死ぬとしたら、最後に何が食べたいですか?

 

 

続きを読む "最後の晩餐"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/10

さんぽ、都会へ行く(笑)

今日は講習会で官庁街(霞ヶ関)へ。

開始が12時30分と妙に中途半端だったので少し早めのお昼を取って、

目的のビルに向かう。

時間はちょうど12時を回った頃。

 

すると、いろんなところから人が… coldsweats02

 

      世の中にはきれいなおねぇさんがこんなに沢山いたんだ(爆)

 

普段工場にいると、オッサンばっかだもんね。

たまに東京に出るけど、休みの時は人がまばら、っていうか、

人ごみのところ行かないし… (^O^;

 

 

       ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ホントは帰りにカメラ屋寄って現像したフィルム撮ってくる予定でしたが、

一緒に行った会社の人たちと新橋で飲んでました。

串焼きも刺身もとっても美味しいお店でしたが、

会社の人たちと一緒だったので写真はありません。ゴメンちゃ。

引取りは来週辺りかな?

かわりに先月行ったぜるぶの丘の写真で我慢してちょ。

にしてもアキアカネとは…  秋だねぇ~  (*゚▽゚)*。_。)ウンウン 

Img_4529_40

ぜるぶの丘にて  (北海道 上川郡 美瑛町)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/08

ココログ リニューアル

今更なんですが…

            ココログがリニューアルし "て" ました coldsweats01

 

気付いたのは先週の今頃くらいでしょうか?

本文作成の部分やコメント欄に顔文字が新たに追加されてたんです。。。

 

で、今日、記事を作成しようとしたら、

                    ウェブページ作成

なるものが追加されてました。。。   なんじゃこりゃ?

 

暫くはウェブページ作成など新機能は使いこなせそうにないです。 crying

 

 

それとコメント書こうとしたら、検索フレーズランキングという機能が新たに追加

されていることに気付きました。。。

そんな告知あったっけ?  σ(-ω-。`)

 

ポッドキャスティング以来、とにかく知らん間にいろんな機能が追加されて、

                  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

なさんぽでございます。

そろそろご長寿組の仲間入りでしょうか?

ココログさん、そろそろ新しい使い方の本出してくれないかなぁ~ (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

 

 

続きを読む "ココログ リニューアル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/07

特急 まりも

久々に 世界!弾丸トラベラー をみました heart04

いや、だって最近、自分自身が弾丸トラベラー状態だったしね… coldsweats01

その反動と言うわけではありませんが、今週末はお仕事、お仕事。。。

そんなわけで現像に出したフィルム取りに行けてません。 (*≧m≦*)

もう少しデジタルで我慢して…  って、失敗してたらどうしょう?

久しぶりの夜撮影なので、多分にあるのだが… (;^~^A

 

 

さて、先月末オイラが北海道へ行ったのは、

 

              先日廃止になったまりもを撮るため

 

ホントは8月頭にラベンダーを撮りに美瑛や富良野に行く予定だったのですが、

都合でお流れ。

で、どうせ余ったairplaneチケットなら…

そんなわけで北海道へ行ったのでした。

 

行った場所は新得駅

理由はまりもを待つのに上りと下りの待ち時間が一番短い駅だったから。coldsweats01

で、ついでに美瑛・富良野に近いので、夏の風景でも撮りに行こうかと…

 

 

       ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

夜中の2時、3時ですよ。。。

正直、居るとは思わなかった。 しかしいるもんですねぇ、撮りテツさん。

金曜最初お会いした二人組みは…

                   えっ、鉄子さん?

遠目からは小柄なオニイチャンかと思ったら、おばちゃんでした。

恐らくご主人の趣味に付き添っているうちに嵌った?(イヤイヤ? coldsweats01 )のではと…

それから、小学生らしいボンもいましたね。

こちらはお母さんの付き添いつき。

そりゃそうでしょ、大人が付いてないと補導される可能性もありますからね。

(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

オイラなんて「彗星」や「明星」を撮るために夜中家を抜け出し?て、

何度、お○○さんから、逃げ回ったことか(笑)

 

そんなこんなでまりもを待っていると、

 

 

続きを読む "特急 まりも"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2008/09/04

ただいま、夜勤中

ただいま、夜勤中
いや、正確には夜勤の休憩中なんですが…

夜食?の友は、先日北海道でゲットしたお菓子達 o(^ー^)o

真ん中のは、コンビニで売ってたじゃがクッキー。

箱から取り出して持って来たら、何も描いてませんでした。( ̄^ ̄゜)クスン

さぁて、もう一頑張りしますか…

夜勤明けの明日は何食べに行こうかなぁ(;^ー^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

ファーム富田 つづき…

前回の続きです。

ファーム富田といえば…

              ジンギスカンドッグにラベンダーカルピス

(え~い、しつこいっちゅうの… coldsweats01

 

勢い込んでいったら、

                   あれっ?ない!?

  

以前は花人の舎(はなびとのいえ)の中にありました。

写真で言うと入口右のウッドデッキの辺りに 「カフェ・ルネ」 というお店です。

いまはおみやげ物コーナーになってます。

代わりに写真で見える奥側にカフェというかテイクアウトコーナー coldsweats01

「カフェ・シャポー」 があります。

Img_4438_40

 

 

   やはり食べ物目当てで行くのはオイラくらいなのねん  σ(*≧m≦*)

この記事前回のカフェ・シャポーのジンギスカンドッグを見てもらえれば、

経費節減といった意味が分かるかと思います (;^~^A

 

が、パンの味は落ちてません。

そう実はオイラがジンギスカンドッグにこだわるのは

           パンがめちゃめちゃ美味しいから (≧▽≦)

前回パン屋さんの名前を聞いてたのですが場所が分からなかったので、

もう一回、今度は場所もしっかり教えて貰ってパン屋へ GOsign01up

 

 

続きを読む "ファーム富田 つづき…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/01

本日、ぼうさいの日

今朝会社に行くと、

  「おい、さんぽ、顔が悪いぞ…」

と皆から口々に言われ、

  「どこが?」

と聞き返すと、

  「顔が黒い。まるで日焼けのよう… あと目の下も疲れてみえる…」

と言われ、

  美瑛で草原を駆け回ってたら(日焼け止め塗ってたのに)焼けましたぁ~

とか

  週末、風景と撮りテツで北海道に行って、ほとんど寝てませぇ~ん

とは言える雰囲気ではないので、

        とりあえず、なんともないですけど、ヘンですか?(´▽`;

としらばっくれているさんぽでございます。 σ(≧ω≦*)

 

 

昨日、旭川からの帰り方、ふと、東北辺りで眼下を見ると、真っ白な厚い雲。

ミムラネェさん家は曇りか…  と思ってたら、

もの凄い雨だったようですね。

(東北地方にお住まいの皆様、ご無事だったでしょうか?)

 

上から見た景色と下から景色は違うもんなんだなぁ~

と改めて実感しました。

 

 

さて、本日会社から帰ってテレビを点けると、

                 福田首相(突然の)辞任会見

で、

                   はぁ~? σ(-ω-。`)

状態です。

まぁいつもグジグジ言って、何も出来ない人でしたから別に辞めてもイイのですが…

  だったら公費(自衛隊機)を使って大阪まで視察に行くなよぉ~

  週末に辞任決めてたんだったら、さっさと辞めて、

  トップ不在時の防災シュミレーションして欲しかったよ。 

  コレこそまさに、誰の金だと思ってんだよ~ ρ(`・ω・´メ) 

の世界です。

しかし、言い換えれば、まさに

                      ”亡宰” の日

でしたね…   お後がよろしいようで coldsweats01

 

私事ですが、旅行前に 「まだまだあるな!」  (*゜▽゜)*。_。)ウンウン

と思ってたトータルカウンターがあっさり 200000 bellnote を越えてました。

皆様、どうもありがとうございます。

今後とも、退きたて… ちっ、違った coldsweats01 引き立てのほどを…  <(_ _)>

 

Img_4644_40

ANA 4734(ADO 034) 旭川-羽田間にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »