« はまちゃ | トップページ | カフェ巡り »

2008/10/13

全員で何人?

無事、沖縄から戻りました。

後はまっ黒に焼けて

                  何処に行ったんだ?

と、ばれないようにガンガンに塗りまくった日焼け止めに期待する

さんぽでございます  (;^~^A

 

さて今日の話は沖縄でとある店に入った時のこと。

 

                 あれっ、以前来た事ない?

 

まただよ  σ(-ω-。`

 

 

 

オイラはよく初めて行った店でよく言われます。

お店の常套句?

それともホントにそっくりさんが居るのでしょうか?

 

            世の中には自分とそっくりな人が三人いる

 

と、云われたりします。

が、言われた回数は両手で数え切れない。

     いったいどんだけ居るんだぁ~   ヽ( ̄□ ̄∥)≡(∥ ̄□ ̄)ノ

 

 

 

      Img_5689_35

お土産は松尾(国際通りの県庁に近い方)にある 「ちんすこう本舗(新垣菓子店)」 さん

で購入。最近はいろいろなバリエーションが売られてますね。黒糖に始まり、紅芋や

最近有名になったところでは、宮古島の雪塩とか石垣の塩を使った塩ちんすこう。

ちんすこう本舗さんでも従来のものに加えて、黒糖、塩、ごまの4種類が売ってました。

当然4種類お買い上げ(笑)

結果としては、塩も美味しいんだけどオイラは

                   ごま味をおススメ heart04

ごまと言っても塩ちんすこう+胡麻。

でもごまの味が濃厚で胡麻好きにはたまらない味かも。

 

 

さてそうなると気になるのが、亜流版ちんすこう。

コチラは前回見なかったちんすこうを購入。って、こんなの会社に持ってけるかぁ~ coldsweats01

 

      Img_5685_25

 

 

 

p.s

旅行中にアップした記事、一部更新されています。

残りはもうちょっと待ってちょ。(^^;ゞ

 

 

10月14日追記

p.p.s.

ちんすこう食べ比べ記事を見つけました。

お土産はどうしてもちんすこうという方には必見?!

http://read.uruma.jp/read/29/1 ←通常版はコチラ

http://read.uruma.jp/read/112/ ←塩ちんすこう版はコチラ。

|

« はまちゃ | トップページ | カフェ巡り »

コメント

沖縄良いな~
私もちんすこう結構好きで、銀座のわしたショップで買ったりします。
好きなのはチョコレートのと紅イモかなぁ。
塩ちんすこう、見たことはあるけど食べたことがないです。

ところで、ここんところ気になっていたのですが
タイトルバックの写真の場所は、どこですか?
すごく気になってます。

投稿: しきはん | 2008/10/16 10:56

あっしはただ、

ちんすこう食べたい

甘い物に目がないもんで・・・

投稿: ミノル | 2008/10/16 22:57

おはようございます、皆様。
昨日レスしようとしたら落ちてました。裏の窓と玄関の鍵開けっ放しで(^^;
 
> しきはんさん
オイラも銀座のわしたショップでよく買い物をします。塩ちんすこう、甘いのにほのかに塩味。美味しいですよ。ざらめせんべいが好きな方なら「あり」な味だと思います。わしたショップでは「雪塩ちんすこう3個入」が確か売ってましたから、お試しに買ってみては?
 
タイトルバックの写真ですか… coldsweats01
ぶっちゃけ、北海道の私有地です(笑)
釧路から根室本線に乗り別当賀(べっとが)と言う駅で降ります。そこから海に向けて歩くこと約1時間。が、この場所です。但し途中、日本野鳥保護区内をあるくために別当賀駅から歩いて5分の馬場牧場さんか、2つ手前の厚床にある 伊藤☆牧場さん で鍵を借りる必要があります。
って、根室フットパスを記事にしてないのが原因なんですね(≧m≦。)
 
 
> ミノルさん
甘いものが好きなら最近の流行?ものにちんすこうにチョコレートをコーティングした「ちんすこうショコラ」というものがあります。
ダークとミルクの2種類。
もの珍しさに購入してドライブのお供としてたら、チョコが溶けてチョコレートフォンデュ状態に coldsweats02
コチラでは長袖(人によっては上着?)が必須なのに…
恐るべし沖縄です(;^ー^A

投稿: さんぽ | 2008/10/17 05:41

こんにちは~
ご無沙汰しているうちに、沖縄にお散歩に行ってましたか?!(笑)
相変わらず豪快なお散歩で、夫婦共々感服してます!(*^-^)b

それにしても・・・
さんぽさんが世の中に何人もいるなんて・・・全員あわせたら地球何週分も
散歩してるんだろうなぁ~(爆)

投稿: ミムラネェ | 2008/10/18 12:47

> ミムラネェさん
はい、沖縄に行ってましたよぉ~ ノシ
えっ、豪快… ですか?
千葉に住んでるせいか空港への不便がないため、基本1日で行って帰ってこれる(しないけどね)ところはおさんぽと称しております。。。 って、小笠原やトカラなどの離島を除けば殆ど日本全国カバーしてますね(笑)
今年は叔父の還暦祝いがあるために来月九州へ帰ります。なので、後1回…2、いや3回?はあまり歩かないおさんぽをしてるかも…(;^ー^A

 
全員会ってサミットしたいですね(爆)
実はもう二人だけで三人がワサワサ動いてるだけだったりして。 それでもヤだぁ~  σ(*≧m≦*)

投稿: さんぽ | 2008/10/19 09:25

ミムラネェさん続きです(笑)
昨日が海外旅行の日だったこともあり、ふと自分のANAの生涯マイル(マイレージを持っていると総搭乗距離を積算してくれる)をみてみたら、30000マイルを越えてました。
1マイルが約1.6kmですので、オイラ一人だけで地球1周以上乗ったことになる。coldsweats02
しかも国内線だけで(笑)
 
実際はJAL、コンチネンタル、キャセイ、エアカランなど乗ってますので多分3周分くらいは行ってるかとcoldsweats01
しかも、多分半分以上はジバラの遊び(^^;ゞ

投稿: さんぽ | 2008/10/20 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/42777941

この記事へのトラックバック一覧です: 全員で何人?:

« はまちゃ | トップページ | カフェ巡り »