« さいごの休日 | トップページ | 過ぎた夏に引き戻しちゃえ(笑) »

2008/11/19

そして短い秋は過ぎてゆく…

08110405_250

 

美瑛という町は何処に行ってもカメラを持った人がいる。

それが有名なスポットなら尚更。

でもそれだけ人を惹きつける何かがあるのです。

上の写真(本日の時点でのタイトルバナーも同じですが)は赤羽の丘と呼ばれる

美瑛では有名な観光&撮影スポットの一つ。

当然、ココにも先客が一人いました。

持ってるカメラ、レンズそしてセッティングしている方向をチラ見して

                 決して画角に入らない

ところから撮ってたつもりですが、オニイサンがガン見しているので、

              ホ○トばりの にっこりスマイル? happy01

をしてそそくさと退散しました。

もしかしたら、空 or 光線待ちをしてただけかもしれませんが…

 

 

千葉でも今晩から風が強く、気温が下がるようです。

ましてや北海道 美瑛辺りでは短い秋が過ぎ、冬が訪れているかもしれませんね。

(何人かの美瑛のブログを拝見しましたが、既に雪降ってました coldsweats02

 

 

赤羽の丘にて  (北海道 上川郡 美瑛町 中宇莫別(赤羽))

|

« さいごの休日 | トップページ | 過ぎた夏に引き戻しちゃえ(笑) »

コメント

こんにちは!
本当に短い秋が過ぎていってしまった・・・って感じがします。
だって・・・今年はまだ秋の服を全部出さないうちに、
今日はすでに雪が降ったよ~!!ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)
明日は完全防備で出かけないと!

秋晴れの美瑛・・・綺麗ですね~
ペンションの方が「冬もいいのよ~」と誘ってくれますが・・・
私は当分コタツから離れたくありません~ヌクヌク(//∇//)

投稿: ミムラネェ | 2008/11/20 18:25

> ミムラネェさん
オイラの実家(福岡)でも昨日雪が降ったとのことcoldsweats02
1月ならともかく11月に雪が降った記憶、オイラにはございません。
 
> ペンションの方が「冬もいいのよ~」と誘ってくれますが・・・
オイラも誘われましたよ(笑)
雪道の運転が苦手なら美瑛の駅まで送迎するよって。
で、足のないオイラはペンションから一歩も出るな… と?(爆)

投稿: さんぽ | 2008/11/20 23:51

あっしが11時過ぎに会社を出て駐車場に着いたら・・・

クルマが凍ってる!

もう、
茨城も冬ですcrying

投稿: ミノル | 2008/11/21 00:22

> ミノルさん
ひぇ~ (しゃれではない… coldsweats01
さすがに千葉ではまだまだ凍りませんね。
でもウチの実家(福岡)では雪が降ったそうです coldsweats02

投稿: さんぽ | 2008/11/21 23:28

有名所での撮影は大変ですね。
私はそんな所に持って行けるカメラも
持ってないので行ったとしても
撮れないと思います(^。^;)

投稿: otora | 2008/11/27 11:25

> otoraさん
近年デジカメが広まって、日本国民総カメラマン時代になったせいでしょうか。
「ココには居らんだろ」と言う場所にも必ずカメラを持った人がいますcoldsweats01
(きっと相手もそう思ってるんでしょうね)
 
ちなみにタイトルバナーはデジカメで撮っていて、 コイツ は携帯電話より小さい奴ですよ。(≧m≦)


投稿: さんぽ | 2008/11/29 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/43158948

この記事へのトラックバック一覧です: そして短い秋は過ぎてゆく…:

» ぷち風雨来記200810 美瑛 [Valiant Duet]
先月15~17日、また北海道に行ってきました。 まずは例によって美瑛から。 [続きを読む]

受信: 2008/11/20 19:14

« さいごの休日 | トップページ | 過ぎた夏に引き戻しちゃえ(笑) »