« そして短い秋は過ぎてゆく… | トップページ | 今日の一句 »

2008/11/21

過ぎた夏に引き戻しちゃえ(笑)

この記事は 先の記事 と対で読んでください coldsweats01

北海道どころかオイラの実家、九州は福岡でも一昨日雪が降った模様。

なんなんでしょうね、この異常?気象。

 

そんな寒さは吹っ飛ばせぇ~ とばかりに今回は今夏行った根室フットパスさんから

とっておきの写真をご紹介note

(クリックして壮大?な風景をお楽しみ下さい coldsweats01

 

 

 

08070309_70

知っている人から見ればかなり定番な写真ですが。

ここは 根室フットパス 別当賀パスの

               ルートから外れたところ ( ̄^ ̄)

いやだってね、

Img_1975_40

こんな道見たら、有刺鉄線のない真ん中を通りたくなるでしょ?

でも正解は左のルート

Img_1989_30

(ルートマップはココまで細かくないのだ coldsweats01

 

間違ったルートをどんつきまで進むと

Img_1979_51

途中こんなところを通りますが上の写真のような場所に出会うのです。

念のために言っておきますが、この草、オイラの腰~胸近くあります。

ちなみにオイラの身長は比較的標準? 170cmくらいですよ。 coldsweats01

 

       ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

 

いつになるか分かりませんが、そのうち別当賀パスの全貌を紹介予定。

で、帰りはもっとひどい目にあうさんぽなのであった… coldsweats01

多分ここは一人で行くべきところではないと思う。。。 ( ̄^ ̄゜)ナンチャッテ

恐るべし別当賀パス(爆)

 

 

 

おまけ

Img_2025_51

一つ前のタイトルバナーの場所、全景にするとこんな感じ。

フィルム写真だとこんな感じかな?

 

08070331_70  

別当賀パス お台馬場より浜中湾(霧多布)方面を望む (北海道 根室市 別当賀)

|

« そして短い秋は過ぎてゆく… | トップページ | 今日の一句 »

コメント

なるほど、わたしが道を間違えて行けなかったお台場場の上からは、このような絶景が見られたのですね。
…わたしは別の意味で道を間違えたんですけどね、ご存知のとおりw
コメントとトラックバックありがとうございました。
それにしてもきれいな写真ですね。
うちはコンパクトデジカメなんで、ここまできれいなのは撮れません。

投稿: 児斗玉文章 | 2008/11/22 12:32

こんにちは!
あっはっはっは・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪
楽しそう~・・・他人事だから・・・(笑)

私はコタツに入りながら、さんぽさんが撮ってくれた
青い空と広大な大地に思いを馳せるだけ・・・にしとこ~っと!

投稿: ミムラネェ | 2008/11/22 15:44

漸く福岡(別府)から戻りました。
三連休最終日だけ会って板付空港は大混雑(^^;ゞ
結局離陸まで30分、着陸も20分遅れで、漸く帰り着きました。
なので記事は明日以降で…
 
 
> 児斗玉文章さん
コメントありがとうございます&レス遅くなって申し訳ありません。
 
そうです。そんな風景が広がっているのです。
ちなみに登るところ… オイラもわかんなかった。
何となく&オイラの歩いた後に道は出来る( ̄^ ̄)
ってな感じです。頂上付近でよく見ると数mヨコに先人の歩いたらしき道が(笑)
 
ちなみに一番最初と最後以外はコンパクトデジカメですよ。プリントではなくブログに載せる&撮影地の記録が目的なので解像度は300万画素程度に下げて、クリックして拡大しても見やすいように40%まで圧縮しています。ので、実質100万画素程度ですよ。
ただ、撮影モードや露出は最適化させるために毎回いじってますが…
 
よろしければまたお立ち寄り下さい。
 
 
 
> ミムラネェさん
コメントありがとうございます&レス遅くなって申し訳ありません。
>> 楽しそう~・・・他人事だから・・・(笑)
うぉ~い、なんてことを  ( ̄^ ̄゜)マケナイモン
途中で馬糞を見つけなければどうなっていたことか。。。
やっぱ国土地理院の地図とコンパスは必須ですね(笑)

投稿: さんぽ | 2008/11/25 01:05

知恵袋では参考になるアドバイスをありがとうございました。きれいですね~^^

主人の膝が悪いので長時間歩けないため、フットパスは実行するか未定ですが、写真でみてなるほど~さすがお奨め!と思いました。

ラストは釧路空港の予定なので、桜と小清水の両方は難しいかもですが、どちらかは行こうと思います。

帯広には牧羊犬のいるファームがあって、それを見たかったんですが、色々と面倒くさくなって釧路だけにしとこうと思ってます。歯医者に行ったり本屋やユニクロ、魚市場など通ってたらあっという間の気がしてます。

天気へのアドバイスを読んで、6月半ばから7月半ばに変更しようかと検討してます。
様々な情報を本当にありがとうございました。

投稿: aiueo | 2012/09/18 07:32

> aiueoさん
こんばんは~、ようこそいらっしゃいました。ノシ
もし少しの時間の歩きがOKなら、根室フットパスの厚床パスに行って見て下さい。

フットパスの事務局のある明郷(あけさと)伊藤☆牧場(聞いたら、伊藤牧場が多いので差別化するために☆を付けたんだとか。ちなみに☆は発音しないそうです coldsweats01 )から10分弱の所に1枚畑の牧草地があります。

オイラは結構そこに寝転がってるのが好きです。お腹すいたら伊藤☆牧場でご飯食べられるし(笑)

もしくは中標津方面に行くことがあれば開陽台展望台もおススメです。こちらは車で展望台直下まで行けるし、眺めも抜群です。

オイラは千葉在住なので、リアルタイムで情報をお伝えすることが出来ません。なので、紹介した開花情報などを参考に素敵な旅にして下さいね~ happy02

投稿: さんぽ | 2012/09/18 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/43159349

この記事へのトラックバック一覧です: 過ぎた夏に引き戻しちゃえ(笑):

« そして短い秋は過ぎてゆく… | トップページ | 今日の一句 »