« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

年の瀬と言えば…

年の瀬と言えば、

                   N○Kの「紅歌合戦」

                      年越しそば

ですよね。

オイラも今年はカップ麺ではなくきちんと調理されたそばです。 ( ̄^ ̄)

 

さっきまで、

 

                  宮古そばの どらえもんさん

 

で、泡盛片手に歌合戦みてました。σ(*≧m≦*)

Img_8671_31

どらえもんさん にて (沖縄県 那覇市)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/30

なははははっ( ̄∇ ̄;)ゞ

        なははははっ( ̄∇ ̄;)ゞ
 

ニューヨークまで山のようなエロメールが届き、

削除におおわらわなさんぽでございます。(*≧m≦*)

 

多々問題?もありましたが、無事、那覇に帰り着きました。 えっ、那覇!?

 

                なははははっ…( ̄∇ ̄;)ゞ

 

気温が一気に20℃近く変わりました。 まぢ、暑いです(´〜`;)

 

今日の一日。

搭乗時間約16時間、搭乗待ち時間約5時間、飛行場への移動時間約2時間。

那覇空港を出たのが23時過ぎってことは、計算上は1日でニューヨークから那覇まで

来れるやんσ(*≧ω≦*)

 

 

1月1日追記

暑いと思ったのは、空港内だけでした。 暖房効かせ過ぎ~! (*≧m≦*)

それとも意図的に南国雰囲気を演出してる? σ(-ω-。`)

 

> 搭乗時間約16時間、搭乗待ち時間約5時間、飛行場への移動時間約2時間。

今回は国内線で羽田空港路利用したためで、成田から直接乗り継ぐと、

羽田より2時間飛び立ちますので、短く済みます。

使わなかったのは、プレミアムポイントのため。

コレは機会があればお話しましょう。

すると、なぜNYから直接沖縄に行ったのかも分かるかと(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/28

きょうのマンハッタン

おはようございます。って、日本では昼が夜になっただけか…σ(≧ω≦*)

マンハッタンは相変わらず曇りです。

が、霧が晴れたので、自由の女神は見れます。
(写真の左端にある街灯横のちっこいのねf^_^;)

さぁて、今から今回の旅行目的、2つ目。

ブルックリンブリッジを渡って、朝ごはんを食べてきますか♪

o(^-^o)(o^-^)o

 

Img_7783_26_1

(Old) Fulton Ferry Landing にて (Downtown Brooklyn, NY)

 

 

 

1月1日追記

ブルックリン橋といえば、Empire-Fulton Ferry State Parkからの写真が有名ですが、

  橋の手前(ブルックリン側)が左に来て、奥(マンハッタン側)が右手、

  橋の向こうにダウンタウンという、よく皆が見かけるタイプの写真ね

オイラが行った時は公園は閉鎖されているようでした。

夕方遅くに行ったせいなのか、年末だからなのか、はたまた別の理由があるのか、

         オイラが行った場所が間違ってたのか(;^~^A

よく分かりませんが、ダウンタウンを橋の背景に写真を撮る事は出来ませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

Img_7624_31
 

天気の結果は小雨でした。

日本の予報の曇り も合ってるっちゃぁ、合ってるかな? σ(-ω-。`)

それより霧が問題で、ブルックリン橋の対岸すら見えない時があります。

これじゃあ、

遠目に自由の女神をみることも、

トップオブザロックやエンパイアステートビルに昇ることも

 

                   出来ませ~ん(TOT)  

 

とりあえず、当初の目的の

                       ココだけ shine

は押さえました o(^-^o)(o^-^)o

 

 

1月1日追記

ロックフェラーセンター(上の写真の裏側)からみた図。

幻想的に見せるために+1/3補正しています。

両方の写真ともクリックすれば少し大きくなるよ d(’ー^o)

Img_7697_39

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー (Midtown West Manhattan, NY)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/12/27

スゴイぞ!エコ割プレミアム

出国ラッシュで混むかな?σ(≧ω≦) と思い、

昨日?は3時に寝て、4時半に起床。

7時半過ぎに着いたのですが、既に長蛇の列σ(≧ω≦。)

念のためにグランドスタッフのねぇねぇに

  スマートチェックインは?

と聞くと

  皆様あちらに並んで頂いております。

と長蛇の列を指す。(TOT)

スマートチェックインって、全然スマートやないやん。。。 σ(≧m≦。)

  エコ割プレミアムも?

と聞くと、にぃにぃが ”すぅ~” と寄って来て(印刷したeチケットを見せると)、

  ご案内いたします。

と専用の優先窓口に連れて行かれました。coldsweats01

 

             朝早いせいか待ち時間ゼロsign03  ( ̄^ ̄)

 

その後も両替と出国検査入口でそれぞれ10分位待ちましたが、

11時発なのに8時過ぎには乗り場に着いちゃいましたo(≧ω≦)o

Img_7370_31

 

ちなみに、実はチェックイン時にエコノミーが満席ということで、

ANAさんが勝手にビジネスへアップグレードしたため

ラウンジでビールにワインと既に宴会モードです。( ̄∇ ̄;

Img_7379_26

 

  あとでよくみたら、エコ割プレミアムでも利用できるみたいです(^^;ゞ

  ちなみに利用する際は、チェックイン時にラウンジの利用券をくれます。

 

 

 

1月1日追記

スゴイぞ!エコ割プレミアム

1バッチ目は、ローステッドトマトチャウダーとシリアル、ベーグル、バナナに白ワイン。

 

Img_7392_26

2バッチ目は、一番絞り(生)とサンドウィッチ。  o(≧▽≦)o

 

この後、お寿司とかも出てきた気がするけど、さすがに飲みまくって寝過ごすと

いけないので、大人しくガイドブックみながらルートを考えてました(;^ー^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/26

ううう (TOT)

突然のキャンセルで泣いている?

いえいえ、そうではございません。

先日からニューヨークの天気を調べているのですが、

日本の気象会社の予報 では、土曜が曇りで、日曜が晴れ! \(^O^)/

なんだけどねぇ~

現地の天気予報では、土日共に雨なんだよねぇ~  ううう… (rain rain rain

どっちが正しいんだろう?

(いくらオイラが英語が読めなくても傘マークで晴れるとは思いませんぜ…) 

雨だったら何も出来ないじゃん。

いや出来るけど、寒い上に雨ではクリスマスツリー見に行こうとか、

摩天楼に登ろうとか言う気が起きん気が…

ミュージカル鑑賞ってガラでもないし、ましてやショッピングには縁遠いオイラ( ̄^ ̄)

お得意?の食いに走るかぁ~ coldsweats01

 

 

で、帰って来て沖縄… 週間予報じゃこっちも雨じゃん ううう crying 

 

 

さぁて、明日は出国のピークだそうで、安全を見ると6時半の電車!?

いや、無理ッス。まだ、パッケージングすらしてないもん (^O^;ゞ

もしかしたら、どっかのニュースの取材で明日オイラがテレビに出るかも(笑)

…多分ないな (;^ー^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/25

シングルベル♪

noteシングルベ~ル、シングルベ~ル、ひとりものぉ~  Yeahsign01 ヽ(≧▽≦)ゞ

仕事で旅行の準備が出来ないのでテンパっているさんぽでございます。

 

24日はクリスマスイブ。

実験室から降りてくると、 「あれれっ!」 という間に人がいなくなってました。

残るのはオイラを含めて4人。

アラサーのアンちゃんと、アラフィフのおにいさま、

そしてオイラと同期のKのアラフォー二人。

よくみると、みんな一人もんではないか… coldsweats01

 

まぁ、中でもダントツなのはオイラでしたね。

だって帰りついた頃にはイブが終わってたもの。。。

おっかしぃなぁ、めざましテレビの今日の占いでは最強の運勢で、

               物事がスムーズに進んで絶好調

のはずだったのに (*≧m≦*)

 

まぁ、見方を変えれば一人もんでよかったと… ツレがいたら、

                くぉらぁ~  o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

もんですよ。

と、負け惜しみ?を言ってみる。

     

メリークリスマぁ~ス! えっ、もう終わってる?  クゥー( ̄^ ̄゜)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/23

米国入国制度変更

ANAさんより、

    「いよいよご出発は5日後となりました。もう準備はお済ですか?」

とメールが届き、

    「えっ、パスポート以外、まだなんにも準備してないよ! coldsweats02

と激しく動揺している? さんぽです。

 

おかげで今日、10数年ぶりに比重計(ガラスの細長い実験器具)を

手から滑らせて落とし、割ってしまいました。

全く進歩しとらんなぁ~     クゥー ナケテクルゼσ(≧m≦。)

 

おっと、タイトルの話でしたね。。。(汗)

 

 

前回もお話した?通り、土日で、ちょっくらニューヨークに行って来ます。 coldsweats01

で、現地の天気や日の出入や月の出入(写真撮る人には重要よ(笑))、

主だった観光スポットやご飯処への行き方と所要時間を検索していたところ、

こんなものを発見しました。

 

  

続きを読む "米国入国制度変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

xxxへ行きたいかぁあ~~~!(笑)

本日の休日出勤は昨日のゴルフ痛がなく、つつがなく終わりました。 coldsweats01

あとは来年度の予算(実はコレが一番大変)と会議に資料に出張の報告…

まだまだイロイロあんな(;^~^A

とりあえず喪中ハガキはさっきやっと書き終わりました。 えっ、おそい? shock

 

今年もあと2週間を切りましたね。

長い様であっという間にいろんなことが過ぎた一年でした。

あっちこっちに行けた反面、その反動で涙する話も…

 とりあえず仕事の方は回復傾向?で、まだ首にならずにすんでます coldsweats01

 が、それ以外はさっぱり… crying

 

さて残すはSSの二つ

なかでも今週末のS(旅行)先のことで緊張しているのか高揚しているのか、

頭の中ではあの曲がぐるぐる駆け巡っております。もちろん、ハナウタもバリバリ(笑)

その曲とは…

 

 

続きを読む "xxxへ行きたいかぁあ~~~!(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

おおなみだい!

本日は会社の基幹職忘年ゴルフ大会。

(基幹職といえば聞こえがいいが、オイラの場合なんちゃって管理職 coldsweats01

が、SDカード忘れたので今回は写真撮れませんでした(^^;ゞ

 

5時の天気予報では曇りのち晴れと言っていたのに、

実際の外房は生憎の雨。っていうか結構どしゃ降り。

それでなくてもスコア悪いのに… (-ー;

というわけで前半は、宇宙で…もとい、雨中でのゴルフ大会、

(オイラ的には雨中でのヒット エンド ランのクロスカントリー)

となりました。

 

       そんな中、オイラのたたき出したスコアが、 89! ( ̄^ ̄)

       いや、前半のハーフでですが… _| ̄|○~

  この数字の凄さが分からない人は、お父さんか、旦那さんもしくは

  ゴルフを知っている人に聞いてください。

 

前半がそんな数字ですから、当然いただきましたよ、

                    大波賞! ( ̄^ ̄)

ちなみにダントツのBM(最下位)でした(;^~^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

TXで行こう!

先日の打ち合わせ に引き続き、本日は試験をしに茨城は岩井(現坂東市)まで。

今回は一人旅なので、TXをパシャパシャと(^O^;

Img_7354_31

ああっ、早すぎてブレとる。

まぁいいや、躍動感ある写真としとけ(^O^;

実際はどちらでしょう。まぁ、見る人に任せるとしましょう。 

 

 

続きを読む "TXで行こう!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/17

ひでぶっ!

3回連続でつぶやきネタで申し訳ない。

正月までお休みなしなので整理する暇がありませ~ん(;^ー^A

今日の話は夢、昨日というか今朝みた夢の話です。

(そういえば、最近寝言を記事にしていた人いたなぁ(笑)。まぁあんな感じです。)

 

       ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

舞台は、そう、オイラんち。

8畳の居間兼寝室兼勉強部屋兼食堂、要はいつも居るトコってことですな、と押入れ。

そこで暴れる二人の男、その名を

                   ラオウとケンシロウ

                  (いや夢ですから… coldsweats01

何でオイラんちでとか、こんな狭いスペースでとか、は置いといて…

何故か人んちで二人が大暴れ。

当然怪我したくないオイラは押入れへ避難。

と、 ”ずんっ” と入ってくる巨大な手。

そう、ラオウ様の御手である。

気が付くと、ケンシロウが居ない。バックレたのか? coldsweats02

と思う暇もなく、ラオウ様からの怒涛の攻撃。

それに対抗するオイラ? あたたたたっ! 

                えっ、オイラがケンシロウ?

ずぶの素人のケンシロウ?ですから、当然勝てるわけもなく…

ラオウ様から良いようにボッコボコにされるわけですよ。

                   はっ Σ( ̄□ ̄∥

そこで目が覚めました。時間は2時半過ぎ。2時間も寝てません。

おかげではっきりと覚えてますとも。

起きたオイラは笑ってました。

何故だか知りません。

きっと、 夢で見たように 「あたたたたたっ!」 とか 「ひでぶっ!」 とかも

言ってたかもしれません。 σ(≧m≦*)

唯一の救いは、隣に添い寝する人が居ないことです。

居たら、きっと怖がられてただろうな(爆)

 

ちなみにいつもお世話になっている夢占いをみても、

                   ラオウにボコられる

なんて選択肢はありません coldsweats01

どういうことなんだろ?

せめてボコられた分だけ、幸せになるといいんですが… (*≧ω≦*)

明日は出張で早出なので、皆さんサイトへの訪問は週末辺りにさせてくださぁ~い ノシ

 

夢占いのサイトはこちら。

眠り男の夢占い事典

http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/16

毎日がちゃんぽん(≧m≦。)

昨日に引き続き、親バカネタで申し訳ない σ(≧m≦*)

えっ、隠し子がいたのかって? coldsweats02

いやいや、そっちの親バカでなく、別の意味での親バカ。 coldsweats01

 

       ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

祖父の葬儀を手伝った労いか、はたまた担当分が売り捌けなかった為かは不明だが、

昨日、ウチの親からお歳暮? なるものが送られてきた。

 

         中身はちゃんぽん6個入り (冷凍食品) ←ココ重要!

 

ウチには大きな冷蔵庫がないのだ! ( ̄^ ̄)

料理の腕を振るう相手もいないし… 言い過ぎました、振るう腕もありません(^^;ゞ

冷凍庫にはせいぜい入って2個。

6個も入るスペースありゃしない…  どうすんだ_| ̄|○~

幸いにも今は冬の時期なので、あと数日は常温で置いておいても中りゃせんだろ coldsweats01

と言うわけで、2個を冷凍庫に。残り4個を毎晩食べる羽目になりました。

(ちなみに冷蔵庫は買い置きの食材で結構いっぱい状態なのだ)

 

そこで気付いた一大事。

         ウチにはラーメン皿がありませ~ん (≧m≦。)

と言うわけで、皿うどんのようなちゃんぽんになってしまうのでした。

ちなみにお味の方は… (-ー;

オイラのおめがね?(^O^;には留まらないので、店名は伏せときますか(^O^;ゞ

Img_7339_28

野菜と豚肉は入ってたけど、魚介類がない… (正確にはかまぼこ(練物)はある)

明日早く帰れたら、シーフードベジタブル買って帰るかな? って…

 

ああっ!冷凍庫はちゃんぽんに占拠されてるんだったぁ~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/15

ウチの親父が壊れた…(^^;ゞ

映画 『西の魔女が死んだ』 へのオマージュ… ではなく(^^;ゞ

(そもそも映画を見たことがないのでどんな内容か全く知らない coldsweats01

単に語呂がイイから合わせてみただけのさんぽです σ(≧ω≦*)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

昨日、西駅(鹿児島中央駅)で親達と別れて、家に戻ったのですが、

夜、パパンから家に着いたとのメールが入ってました。

      アスキーアート(AA)付の…     Σ( ̄□ ̄∥ ゑっ!?

いや、本当に本人が書いたのなら、それはそれで凄い進歩だというか

ある意味先を越されたと脱帽するところだが…

よくみると、メールの既存テンプレートにあるAAを使ったようです。

それだけでも凄い進歩なのですが、

一瞬、オヤジが壊れたかと思っちゃいましたよ σ(≧m≦*)

 

 

Img_7228_31

本日のおまけ写真は、

昨日の篤姫さんで、西郷どんが自害するシーンがありましたよね、

それがこの場所、 西郷洞窟です。

ちなみになんでこんな場所に行ったかというと、甥っ子(5才)の希望だからです。

およそ5歳児の発想とは思えません。どんだけ好きなんだ、篤姫 coldsweats01

 

西郷洞窟 (鹿児島県 鹿児島市 城山町)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/14

鹿児島はアツアツなの

本日、N○Kの大河ドラマ 「篤姫」 最終回でしたね。 とは言っても、

 

         全く見てないので分かんな~い  σ(≧m≦*)

 

と思いきや、最終回はエピローグ中心で、

かつ、 ドルフィンポート の篤姫館に○回も行ったおかげで coldsweats01

殆ど違和感なくというか篤姫館に書いてあるエピソードそのままだったので、

すんなり見ることができたさんぽでございま~す (;^ー^A

 

しかしラストの篤姫、(篤姫館の資料によると)確か享年49才。

宮﨑あおいさんに演じさせるのにはかなり無理があるんじゃ?

どうみても49には見えんでしょ。coldsweats01

 

ところでうちの甥っ子ですが、テレビで篤姫を見すぎたせいでしょうか。

篤姫館で篤姫(本物?)の写真をみて、

「篤姫じゃな~い weep

というのです。

「どうして?」

と尋ねると、

 

   甥っ子の中で篤姫は宮﨑あおいさん以外ありえないようです(^O^;ゞ

 

まぁ、(本物の?)篤姫さんは、武家の娘らしくちょっと厳ついかな?(^^;

ちょうどこんな感じ!?

Img_7118_80

あれっ、コチラもちょっと違うか? σ(≧m≦*)

 

ポスターの篤姫以外のキャラを知りたい方は コチラ から入って、

「篤姫」のご紹介というところへ飛んでください。 <(_ _)>

ちなみに上から、斉彬さま、正助どん、尚五郎さん、吉之助どん、でごわす。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/13

本日、ちょいと桜島まで

おはようございます。

旅行の準備そっちのけで爆睡してしまったので、

今回のおさんぽは前回の別府に続いて、カメラなしのさんぽでございます。

(あっ、コンパクトデジカメはあるよ♪)

しかしこうやってみると、どうみても旅行行く格好にみえんな…(;^ー^A)

羽田は、まだ夜が明けてないのに人いっぱいです。(ノ゜O゜)ノ

 

でわっ、行ってきマッシュ  ノシ

      Img_7063_70

 

12月14日追記

帰ってきました。

多かったのは沖縄行きの人々だったようです。

いいなぁ~、 暖かいだろうなぁ~、沖縄。。。 happy02

鹿児島は雨で寒かったとです(今日は晴れてたよnote )。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/12

師走と言えば…

先生(師)が走ると書いて、師走。

ですが、師でもないオイラも走っております。 いや、健康のためではないよ coldsweats01

走ると言うより仕事が片付かん (≧m≦。)

おかげでここんトコ睡眠時間が… ということで違う意味で走り続けてます coldsweats01

  

それに加えて、お出掛けもラストスパート。

明日、明後日は鹿児島どす。いや、年末の墓掃除だけど…

さすがに今年、祖父が入ったばかりなので、年越す前に掃除位してあげないとね。

 

というわけで…  やっべ、喪中はがき書かねば σ(≧m≦*)

 

 

p.s.

寝不足のせいか、意味不明のコメント書いてました。。。

ミムラネェさん、otoraさんごめんなさい。修正したのでよかったら寄ってってちょ。happy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/12/10

師走の風物詩

先日来、いろんな人のブログを見て気付いた。

               あっ、もう棒茄子でとるんか… coldsweats01

 

ウチの会社は給与明細のペーパーレス化をしたので、紙の給与明細というものがない。

なので、よく明細をみるのを忘れてしまうのだ。

なぜなら、オイラはとりあえずATMで下ろせれば問題ないとの認識なので…(;^~^A

 

 

今年の棒茄子は年初に決められていたのでとりあえず出ました。

が、来年度の棒茄子ってあるんかいなぁ~?

非組合員さんは誰も守ってくれんけんね(;_;)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

そしてもう一つ、師走の風物詩と言えば道路工事。coldsweats01

会社帰りの道路もご多聞にもれずやっているようで…

 

  「んっ、何であんなところに誘導灯が?」

 

ふと見ると道路すれすれの、しかも信号きのある中央分離帯縁石に。

よくみると、作業員のおっちゃん?らしき人が座っていた。

いやみた感じ塞ぎこんで、地面にのの字を書いていた? coldsweats01

 

理由はよく分からんが、

道路に座るなぁ~

でもって、誘導灯はそんなことをするためにあるんじゃないぞぉ~。 σ(≧m≦*)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/08

んっ、ハナウタ!?

本日は研究所のチョイお偉いさん(時期所長候補!?)と出張。

と言っても、茨城と千葉の境目くらい。ですので大したことないですね。

で、初TX(つくばエクスプレス)に乗りました。

しかし一人ではなく二人旅だったのでさすがに写真は撮れず… coldsweats01

 

TX初乗車の感想はボックスシートが広ぉ~い。

JRと比べるピッチが15~20cmは広いと思う。

しかも線路はシームレス(という話を聞いた気が…)らしく振動が少ない。

電車のモーターも最新型の高性能のヤツだろう。

地下に入ると高音域の反響のせいか少々五月蝿いが、高架では比較的静か。

なので車内のハナウタも聞こえます。

 

んっ!?ハナウタ?? σ(-ω-。`)

 

 

続きを読む "んっ、ハナウタ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/07

イーグルショットォォォーーーーッ!

本日、会社のゴルフコンペに行ってきました。雲ひとつない快晴。

おかげで朝は冷え込んだせいか、1番ホールのバンカーは霜でかなりガチガチでした。

           って、つまりそこに入れたわけやね(^o^;ゞ

そんな行動でも分かるとおり、スコアは散々(;^ー^A

出だし3ホールで30叩くなぞ…

後半は調子を少し取り戻し、

          イーグルショットォォォーーーーーーーーーーッ!

の嵐。

 

イーグルショット、

それはオイラが青春時代をすごした(笑)マンガ、キャプテン翼に登場する

ふらの中(ちなみにそんな学校は実在しない)の松山光クンが得意とする

地面を這うような低い弾道で飛ぶシュートである。

ちなみにキャプテン翼は ”サッカー” マンガ。 coldsweats01

 

ぶっちゃけ、トップ気味だったわけです。

もぉ~、オマエはゴルフに来ているのか、ゲートボールをしに来ているのかって位 coldsweats01

 

でもね、池ポチャはあっても昨日の広角打法のようにとなりのホール行くことは

なかったので、同伴者さんにも後ろのパーティにも迷惑掛けてないもん( ̄^ ̄)

というわけで無事?BMにもBBにもならず無事終了。

ちなみに結果はBBの一つ上でしたが偶然にもぞろ目賞で商品ゲットォnote happy02

 

そんなこんなで楽しませていただいた一日でした。

しかしなんと言ってもサイコーだったのが、

 

Img_7056_31

お天気よくてくっきり見えた富士山。 o(≧ω≦)o

ちなみにこのホール(PAR4)は7オン2パットの…

フィフスボギー(ってそんな言葉あるのか?) ね。( ̄^ ̄゜)

イヤイヤそんなことより幹事さんでもないのにデジカメ持ち歩くオイラって coldsweats01

 

Img_7055_31  

ツワモノどもが去りし練習グリーン (市原京急CC 千葉県 市原市)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/12/06

超広角打法!?

ゆきちゅさん ちのブログデザインが鮮やかな紅葉に衣替えされました。

その鮮やかな色に刺激されて去年の倉庫から…  ゴソゴソ。。。

 

 

ありましたぁ~ sweat01

 

 

続きを読む "超広角打法!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/05

ピリジン キターーーーーーーーーーーーーッ

今日、ってもう昨日か…

久々に有機溶媒を触った。

しかもピリジン。 口の中がイガイガする… catface

 

 

すみません、仕事ネタで。

多分、バケガク屋さん(有機屋さん)でないとこの感覚は分かんないかも…

ピリジンという試薬がありましてね。

この匂いをかぐと、

何だか口の中に消毒薬を突っ込まれたような、

喉をかきむしりたくなるような、

力が抜けるような感じになるんですよ。

(人によって感覚が違ったり、たまに全く感じない人もいますが…)

 

まぁあまり健康にイイ物ではありません。

ピリジンについてはwikiみるよりこっちの方がいいかな。

(国立医薬品食品衛生研究所 ICSC(国際化学物質安全性カード))

http://www.nihs.go.jp/ICSC/icssj-c/icss0323c.html

 

あぁ~、まだピリジンのにおいがする (;^~^A

明日も早いのでオヤッシュ sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

くものダム

Img_6484_31

先日、福岡に帰った時の機内から撮影。

雪ではありません。雲…正確には手前にあるのは山間部に漂う朝霧です。

 

普段は富士山の見える左側の窓側の席を予約するのですが、

たまには場所を反対側にしたところ、こんな素敵な景色に出会えましたheart04

上の写真は時間から言って兵庫と岡山の境位、中国山地の瀬戸内寄りと思います。

 

Img_6468_31  

こちらは長野県の南アルプス辺りかな?

この場合、手前以外は 『雪(山)』 かと… 

 

近頃、地球温暖化や森林破壊が取り上げられていますが、こんな風景をみると、

            「まだまだ人間も捨てたもんじゃないな」

と、少しだけ嬉しい気分になります。catface

そうそう、この時期はちょうど朝一のフライトと日の出が重なるため、

運が良くこんな素敵な景色に出会えました。

どこがどこだか判るかな? (解答は 『続き』 にあります)

 

Img_6453_31

Good Moring ! Tokyo !! (東京都 23区内上空にて)

 

続きを読む "くものダム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »