« んっ、ハナウタ!? | トップページ | 師走と言えば… »

2008/12/10

師走の風物詩

先日来、いろんな人のブログを見て気付いた。

               あっ、もう棒茄子でとるんか… coldsweats01

 

ウチの会社は給与明細のペーパーレス化をしたので、紙の給与明細というものがない。

なので、よく明細をみるのを忘れてしまうのだ。

なぜなら、オイラはとりあえずATMで下ろせれば問題ないとの認識なので…(;^~^A

 

 

今年の棒茄子は年初に決められていたのでとりあえず出ました。

が、来年度の棒茄子ってあるんかいなぁ~?

非組合員さんは誰も守ってくれんけんね(;_;)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

そしてもう一つ、師走の風物詩と言えば道路工事。coldsweats01

会社帰りの道路もご多聞にもれずやっているようで…

 

  「んっ、何であんなところに誘導灯が?」

 

ふと見ると道路すれすれの、しかも信号きのある中央分離帯縁石に。

よくみると、作業員のおっちゃん?らしき人が座っていた。

いやみた感じ塞ぎこんで、地面にのの字を書いていた? coldsweats01

 

理由はよく分からんが、

道路に座るなぁ~

でもって、誘導灯はそんなことをするためにあるんじゃないぞぉ~。 σ(≧m≦*)

 

 

|

« んっ、ハナウタ!? | トップページ | 師走と言えば… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/43382045

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の風物詩:

« んっ、ハナウタ!? | トップページ | 師走と言えば… »