« 鹿児島はアツアツなの | トップページ | 毎日がちゃんぽん(≧m≦。) »

2008/12/15

ウチの親父が壊れた…(^^;ゞ

映画 『西の魔女が死んだ』 へのオマージュ… ではなく(^^;ゞ

(そもそも映画を見たことがないのでどんな内容か全く知らない coldsweats01

単に語呂がイイから合わせてみただけのさんぽです σ(≧ω≦*)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

昨日、西駅(鹿児島中央駅)で親達と別れて、家に戻ったのですが、

夜、パパンから家に着いたとのメールが入ってました。

      アスキーアート(AA)付の…     Σ( ̄□ ̄∥ ゑっ!?

いや、本当に本人が書いたのなら、それはそれで凄い進歩だというか

ある意味先を越されたと脱帽するところだが…

よくみると、メールの既存テンプレートにあるAAを使ったようです。

それだけでも凄い進歩なのですが、

一瞬、オヤジが壊れたかと思っちゃいましたよ σ(≧m≦*)

 

 

Img_7228_31

本日のおまけ写真は、

昨日の篤姫さんで、西郷どんが自害するシーンがありましたよね、

それがこの場所、 西郷洞窟です。

ちなみになんでこんな場所に行ったかというと、甥っ子(5才)の希望だからです。

およそ5歳児の発想とは思えません。どんだけ好きなんだ、篤姫 coldsweats01

 

西郷洞窟 (鹿児島県 鹿児島市 城山町)

|

« 鹿児島はアツアツなの | トップページ | 毎日がちゃんぽん(≧m≦。) »

コメント

かわいいお父様ですね~♪

こんにちは。
篤姫は若い宮﨑あおいちゃんが演じていたにもかかわらず
評判が良かったですよねぇ!
以前から宮崎あおいちゃんの演技力には定評があったけどねd(⌒ー⌒)
・・・つ~か・・・私も見て無かったのだけど(笑)

私が鹿児島に行ったころは、まだ篤姫も人気じゃなかったから
西郷さんの関連の所だけは行ったような・・・行かないような・・・???
(要するにうろ覚え・・・爆)

投稿: ミムラネェ | 2008/12/16 16:27

> ミムラネェさん
オイラの周りにも宮﨑あおいちゃん目当てで見てる人は結構いましたよ happy02
オイラはよく知りませんでしたけど(^^;ゞ
ただウメッシュの宣伝見てて、「子供に酒飲ませてイイのか! coldsweats01 」と思ったことはよく覚えています。だって成人には見えないもん(爆)
だから薩摩編の於一(おかつ)ははまり役だと思ったけど、天章院役(特に最終回)はムリがあり過ぎと思いました σ(≧m≦*)
 
オイラは小さい頃から年に数回鹿児島に帰ってますが、篤姫どころか帯刀の存在を知りませんでした。小松帯刀の像が出来た頃は会社に入った後(確か94年くらい)だから、その頃は2年に1回位しか帰ってないからね。( ̄^ ̄)
ちなみにどうでもいい話ですが、鹿児島で西郷どんをけなしてはいけません。そして島津さんを称えてもいけません。どちらも鹿児島県民の逆鱗に触れる場合があります(笑)
だからかな、帯刀さんの像が近年まで建たなかったのは?coldsweats01

投稿: さんぽ | 2008/12/17 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/43431017

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの親父が壊れた…(^^;ゞ:

« 鹿児島はアツアツなの | トップページ | 毎日がちゃんぽん(≧m≦。) »