« ダッシュで初詣で(;^ー^A | トップページ | 旅行事情あれこれ »

2009/01/06

ノロわれた?さんぽ

1月5日は今年初の出勤日。 なのに…

お腹がめっちゃイタイでございます。っていうかイタイでございました。。。crying

とは言え新年交賀式をすっぽかすと 「遊びすぎだ」 とか色々揶揄されそうなので、

海外旅行時に常備薬として買った 「ストッパ」 さんを服用して会社へ。

 

なんとか?定時まで仕事を終わらせて行きつけの病院へ行くと、

 

              あ~っ、こりゃノロウィルスだね。。。

 

と一蹴。 一昨日、初詣でに行かない方がよかったのでしょうか?

とりあえず薬も貰って帰り、晩ごはんを食べて、薬を飲んで、

このために買っておいた  (じゃじゃじゃ、じゃじゃ、じゃ~んsign03

 

                  ヒル酒とぉ~じょ~ note

 

さて、風邪にイイと言われて購入したヒル酒、効いたかどうか。。。

 

 

 

 

            適量が分かりませぇ~ん  ヽ(≧m≦)ノ

 

開けただけでも強烈な異臭を放つこの液体、さすがに泡盛のように…

と言うわけには行きません。

養○酒(飲んだことないけど… coldsweats01 )を飲むが如く少量だけお猪口に小分けし、

チキンなオイラは、更にチェイサーも用意して準備万端。 sweat01

 

           おや、以外に臭くない。っていうか、甘い… note 

 

そう、ヒル酒は果実酒と同じつくり方をする

(果実が島にんにく、酒が泡盛になったと思っていただければ…)

ので、少し水で薄めてあげると結構甘くて飲みやすいのです。

まぁ、オイラの味覚は信用しない方が… という意見も coldsweats01

 

 

さて、効き目は…

医者で貰った薬が効いたのか、ヒル酒が効いたのか不明ですが、

 

           とりあえず元に戻りましたぁ~ o(*≧ω≦*)o

 

まぁ、一日で治ったところをみると、ノロ君ではないんではないかと思います。

えっ、食べ過ぎ? coldsweats01

|

« ダッシュで初詣で(;^ー^A | トップページ | 旅行事情あれこれ »

コメント

症状が治まって良かったですね。

親戚の花嫁さんが式当日、ノロに取り付かれ
辛い結婚式になったことがあります。

投稿: otora | 2009/01/07 21:09

> otoraさん
 
>> 症状が治まって良かったですね。
ところが敵もさるもの、薬1日飲み忘れたら元に戻りかけました(;^~^A
大分良くなりましたが、今晩辺りから天気が崩れるみたいなので、体調を崩さないといいけど… σ(≧ω≦。)
 
>> 親戚の花嫁さんが式当日、ノロに取り付かれ辛い結婚式になったことがあります。
それはかわいそ過ぎる。オイラ花嫁でなくてよかったです。いや、女装する趣味はないですよ。ハレの舞台でなくってという意味で。。。(^^;ゞ
でも、結婚できたんだからいいじゃないかcoldsweats01

投稿: さんぽ | 2009/01/08 22:03

さんぽさん、正月早々大変でしたね。

偶然にも、あっしも5日の朝起きたら、異常な腹痛に襲われました。
熱もかなり高かったのですが…

年末からずっと忙しかったから、弱ってたのかも。

あっしはヒル酒、でなくて、芋飲んでます。

投稿: ミノル | 2009/01/10 08:13

こんばんは。
体調不良?!・・・と風邪でも召されたかと思ったら・・・
ノロわれちゃってましたか?!Σ( ̄□ ̄;)

そりゃ大変!!お大事にしてくださいね~
・・・って、もう治ったのかな?

投稿: ミムラネェ | 2009/01/10 23:17

> ミムラネェさん
バッチ治りました、多分。
一応 「薬無くなるまで飲み続けな」 と言われたくすりが今日なくなりましたので。coldsweats01
が、今週は夜冷え込むようで… 風邪引きそう σ(≧m≦。)

投稿: さんぽ | 2009/01/12 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/43650216

この記事へのトラックバック一覧です: ノロわれた?さんぽ:

» ノロウイルスの潜伏期間 [ノロウイルスの潜伏期間]
ノロウイルスは潜伏期間を経て、潜伏期間(感染して症状が出る時間)は1日ー2日です。一般的に突然の吐き気や嘔吐が主な症状です。 [続きを読む]

受信: 2009/01/22 00:10

« ダッシュで初詣で(;^ー^A | トップページ | 旅行事情あれこれ »