« A列車で行こう! | トップページ | ノロわれた?さんぽ »

2009/01/05

ダッシュで初詣で(;^ー^A

早いもので明日から会社。

すっかり忘れてた初詣でにダッシュで行ってきましたよぉ~ (;^ー^A

 

今年行ったのは、

飯田橋を中心に、

東京大神宮、靖国神社、北野神社(牛天神)、筑土八幡神社、

善國寺(神楽坂毘沙門天)

 

新橋を中心に

烏森神社、愛宕神社、芝大神宮

1寺7社回りました(^^;

 

それにしても今年はみくじがきれいに分かれました。

おみくじのない筑土八幡神社を除いて、

                大吉 3、 吉 1、 末吉 3

凶がないのはともかく、中吉や小吉も全くでないとは…

おっと元日の波上宮忘れてました。(^^; 波上宮は小吉だったな。

特筆すべきは、東京大神宮の大吉。

      Img_8869_31

                    旅行:遠方に行き利益有

今年もニューヨークへ行けって事でしょうか?  coldsweats01

それとも、沖縄と北海道を行き来しろと?

 

 

三が日を過ぎたせいか、何処の寺社も殆ど並んでなくて

(っていうか5分以上並ぶところには行かんし… coldsweats01

おかげで半日でざっと回れて ”らっきぃheart04 でした。

あれっ、ここで既に運使ってる!? coldsweats02

 

今回の初詣でで、一番の場所はなんと言っても、芝の愛宕神社でしょう。

だってここ、

      Img_8943_31

    振る舞い酒が柄杓 ”いっぱい” 飲めるんです~ぅ  イェイヽ(≧▽≦)ノ

そして飲んだ後は、境内内にある 「T(てぃ)」 さんで、いつもの如く雑煮を happy02

      Img_8954_26

おっとこれは違いましたね、雑煮の前に別注で頼んだ尾長鯛のお造りでした (;^ー^A

 

Img_8959_2_36

 

去年は、八寸とか色々付いてた のですが、今年はお雑煮だけ…σ(-ω-。`)

物価高騰のせいでしょうか? それとも三が日過ぎたのでなくなった? (≧m≦。)

そういえば今日は行列が少ない代わりに、

東京大神宮の赤福とか、 牛天神の甘酒や豚汁とか、 振舞いなかったなぁ~

(何を目的で初詣でに行ってるんだか… coldsweats01

 

 

       ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

行きつけの足揉み屋、Dr.Foot 新橋店のFさんから

  さんぽさん、個展とか開かないんですか?

と聞かれる。

  はぁ? いや、開くほどそんなに多くは点数がないんで… なんで?

暫く話をすると、

  えっ、カメラマンではないんですか?

と彼女。どうやら、彼女はオイラをカメラマンと思っていたらしい?(そんなバカな…)

  いえ、普通の会社員です、写真バカかもしれませんが… coldsweats01

むか~しは、カメラ持ってたらカメラマンかセミプロだったかもしれませんが、

最近はアマチュアカメラマン人口増えてるんですよ d(’-^o)

オイラなんて初中級ではないかな?

        (↑一応、フィルム充填と現像、プリントできるレベル)

 

とは言え…

う~ん、今年の目標は写真展をするために写真を撮るかな。

って、開催するのに管理が大変ナンやん、会社何日も休めんから。

どうしよ? (≧m≦。)

 

 

flairついしんflair

あっ、明日、いや今日か…  から会社始まるので、更新が少し遅れます(^^;ゞ

|

« A列車で行こう! | トップページ | ノロわれた?さんぽ »

コメント

うぃ~~~写真展rockscissorspaper

投稿: もへじ | 2009/01/07 20:58

> もへじさん
 
ブログが(写真が?)パワーアップしているぅ。
っていうか巨大な目が怖いッス (≧m≦。)
 
写真展は今のところありませんよ。(笑)
でもやるとしたら、2Lサイズの写真を撮り貯めて、ひっそりと小さいところでやる予定です。いつの日か…
 
 
で、へのへの?それとも、へろへろ? σ(-ω-。`)

投稿: さんぽ | 2009/01/08 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/43637997

この記事へのトラックバック一覧です: ダッシュで初詣で(;^ー^A:

« A列車で行こう! | トップページ | ノロわれた?さんぽ »