« おっ、おとうさん… | トップページ | ふくふく♪ »

2009/01/18

せっ、せんせい… ρ(`・ω・´メ)

オイラが福岡から羽田に戻る時は、朝一のプレミアムクラスをしばしば利用します。

理由は

  羽田での降機時に行列がないので乗り継ぎ時間が計算しやすいこと、

  福岡が早朝のプレミアム特割7の方が北九州発の早朝の特割7より安い、

  椅子が広くてゆったり、

  朝ごはんが付いてくるぅ~heart04 (コレがメインではありませんよ。多分… coldsweats01

と理由は多々あるのですが…

 

プレミアムクラスとなると、それなりの人も乗ってくるのです。

例えば…

 

 

 

本日お隣に座ったのは、

濃紺の縦縞のスーツの胸ポケットに目にも鮮やかな黄色のポケット・チーフをした

ダンディなオジサマ… って、よくみると、フラワーホールに 議○バッチが…

 

                     『せんせい』 

かよ 。 coldsweats02 

が、この 『せんせい』 が相当の曲者でだったのである coldsweats01

プレミアムクラスの場合、座席と座席間の肘掛にちょっとした小物が置けるスペース

があるのだけれど、

             ここにいきなり文庫本をどぉ~ん!! coldsweats02

  え~っ、半分ずっこじゃねぇのかよぉ~ 

と思ったのですが、

そんなことで怒るのも大人気ない。

  離陸したら本読むだろうからそれまで辛抱すっか。。。

と思ってたらいきなり爆睡。 sleepy

しかもCA(客室乗務員)さんが朝ごはんを持ってくるも、

                      要らない!

っと、つっけんどんに断りつつも、おしぼりだけはしっかりゲット。

            しかも、本の上に更にどぉ~ん!!! shock

 

Img_9488_31

ちなみに結局、羽田に着くまでこの本とおしぼりが活躍することは

 

           一切ありませんでしたぁ~  ρ(`・ω・´メ)

 

  永田町に住む 『せんせい』 さま という職業は、

  独占欲 & なわばり意識が強くないとやっていけないようです (;^ー^A

こんな 『せんせい』 達が、エコだ、リサイクルだとか叫んでも

          全然っ、信じられませんからぁ~  o(≧m≦。)o

 

Img_9517_31

福岡-羽田線 ANA242便 伊豆大島上空にて

 

 

       ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------ 

 

ところで本日より始まりました、TBSの日曜劇場

                 『本日も晴れ。異常なし』 heart04

え~っと、Dr.コトーのおまわりさん版といったところでしょうか? coldsweats01

みてると、事件がなくて駐在がいないだの、島が貧しいだの、南十字星がみえるだの

                   モデルは黒島?!

と思ったけれど、景色がビミョーに違う。

ドラマのサイトによると、波照間島がモデルとのことだが、

オイラの知ってる風景とやっぱり違う。なんだか、いくつかの島を渡り歩いてるみたい…

と思って、もう一度よくみてみると、ロケ地は本部と伊江島だそうな。

なるほど… (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

 

しかしあの空(一部昔の特撮のようにフィルターを掛け(過ぎ)て怪しいのもある)が、

11月~12月にかけて撮られたってことに感動。

まぁ、1日の波上宮の写真 をみると、すこしは納得しますが。

う~ん、沖縄行きたくなっちゃったなぁ~。

美ら海水族館がオイラを呼んでるぞぉ~ coldsweats01

|

« おっ、おとうさん… | トップページ | ふくふく♪ »

コメント

よく、「せんせい」のご本とおしぼりを
撮れたなぁと思ったんですが爆睡されて
いたんですねcoldsweats01

お疲れさまでしたm(__)m

投稿: otora | 2009/01/19 16:11

> otoraさん
勿論爆睡してるのが前提ですが、薄目開けてたり急に起きてもいいように、テーブルの上に紅茶やあめちゃんをおいてカモフラージュして撮ってましたよ。
ってもっと怪しい? σ(*≧ω≦*)

投稿: さんぽ | 2009/01/19 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/43784286

この記事へのトラックバック一覧です: せっ、せんせい… ρ(`・ω・´メ):

« おっ、おとうさん… | トップページ | ふくふく♪ »