« りんりん | トップページ | ビバ、研修 »

2009/02/02

折れた…

心が…  ではなく、箸が… coldsweats01

割り箸… ではなく、プラスチックの箸が… coldsweats02

                   折れました、ポッキリと

 

 

 

ウチの会社はお昼は予約をすれば弁当が食べられるんです。

っていうか工場街なので、最寄りのコンビにまで歩いて行くと20分近くかかる。

もちろん車で出掛けられないことはないけど、基本許可制。

なので日々のごはんは自宅から弁当持参か、買い貯めしたインスタントラーメンか、

工場で手配してくれる弁当ってことになる。

で、最近のエコブームに乗っかって、ウチの会社もマイ箸制へ移行。

で愛用してた箸がコレなんです。

      Img_9576_31

100円ショップで買ったもんだから贅沢はいえないけど、

プラスチックでっせ。

       リンゴを握ってジュースを作るとかオイラそんなに握力ありやせん。

  ついでに言うと、おかずが鉄たまごだった訳でもありません。

                     なんで!? weep

大した出費ではないけれど、スゴク損した気がする。

普通折れんやろ、根元からポッキリと… coldsweats01

|

« りんりん | トップページ | ビバ、研修 »

コメント

こんにちは!
実はどんだけの握力なんですか~?!
本当にリンゴを握ってジュースにならない?(笑)

箸先が折れたのは何度も見たけど、コレは珍しいですね~
私も今は「マイ箸」を持ち歩いてます~
バックに入る小ぶりなものを見つけるのに、ずいぶん探し回ったので
折れちゃったら悲しいかも(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

投稿: ミムラネェ | 2009/02/05 17:49

> ミムラネェさん
左は高校の頃骨折して手術した時は3ヶ月ほど握力が0kgになりました。そこからトレーニングして人並み(以上?)にはなりましたが、リンゴは絶対握りつぶせません。左が60kgくらい、右が70kgくらいですから。って言うかそれ以前の問題で手が小さいので(下手したら女性の手より小さい…)リンゴが握れません。coldsweats01
加えて最近、年のせい?かかなり握力は落ちてきましたよ… weep
 
いやこの時はホントに力入れてないんですってば… 信じてぇ~(≧m≦。)

投稿: さんぽ | 2009/02/06 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/43937754

この記事へのトラックバック一覧です: 折れた…:

« りんりん | トップページ | ビバ、研修 »