« 春の嵐 | トップページ | 飲めません »

2009/03/15

時の流れ

昨日のダイヤ改正で無くなったものがあれば、生まれる?ものもあります。

Img_0011_31

久々に汽車を利用したらこんなものが出来ていて、びっくりくり! coldsweats02

時代の流れでしょうか。

 

小湊に来たお客さんの精算対策?

それとも小湊全駅にsuicaの簡易改札が出来たのでしょうか?

なんか、車内乗車券や硬券がなくなるとヤダなぁ~

コレも時代の流れ?

 

さて、本日汽車に乗ったわけは、以前書いたようにTOEICのテストのため。

海浜幕張近くの施設で実施されたので、汽車に揺られてカタコト。と言うわけです。

で、海浜幕張駅について試験前の腹ごしらえとばかりにフードコーナーに入る。

悩んだあげく、ゲン担ぎとばかりにカツカレーを注文しようとするも、

  前の方でちょうど終わってしまって…sweat01

  5分ほどお時間頂くと揚げたてが出来ますが…

普段のおさんぽなら、5分程度はへっちゃらなのだが、本日は試験。

ギリギリに着いてテンパってもしょうがないので、ハンバーグカレー(黒)を頼む。

Img_0014_31

 

頼んで気付いた。

  カツが験担ぎなら、黒カレーは黒星(負け)じゃん orz。

頭の回転を良くしようとスパイスの効いてそうな方を頼んだだけなんだけどねぇ~。

 

で、実際試験を受けてみると…

  以前より難しくなっちょる…  σ(-ω-。`)

最近?大学などの単位取得に使われるようになったせいでしょうか?

それとも単にオイラの頭がおバカになっただけ? coldsweats01

2ヶ月ちょい前にニューヨークに一人で行って現地の人と話せた??はずなのに、

リスニングのテストは全然ついて行けんかったぞ( ̄^ ̄゜)

時代にも、運にも、流され、見放されてしまったオイラなのであった(爆)

 

Img_0019_31

海浜幕張駅北口から テクノガーデン方面を望む (千葉県 千葉市美浜区)

|

« 春の嵐 | トップページ | 飲めません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/44360083

この記事へのトラックバック一覧です: 時の流れ:

« 春の嵐 | トップページ | 飲めません »