« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

さんぽ、故障中に付、暫く休載します

え〜っ、突然ですが、

さんぽクン、千葉労災病院に緊急強制入院させられてしましました。

理由は病因が特定出来ないから。

急だったため携帯の充電も出来ないので、

暫くお休みしますねぇ〜 ノシ

過去の経験から言って、1ヶ月以上更新がなければ、二度と更新することはないと思って下さい。

と、いいつつ、明日には病院追い出されたりして…(;^〜^A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/25

本日は晴れ♪ と、思いきや…

本日は晴れ♪  と、思いきや…
ホテルを出た瞬間、空がみるみる暗くなり、土砂降りの雨が…

と、写真を撮ってモブログにアップする頃には、既に止んでました。

スコールかよ Σ( ̄□ ̄;)

で、今の天気は結局曇りです。

さすが、日本の天気予報 (;^ー^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は晴れ♪

本日は晴れ♪
天気予報では一日中曇りでしたが、かなり青空が広がって来ました。

那覇空港の上空はまだ少し雨雲っぽいのが残っているけどね。d(’ー^o)

しかし、レンタカー屋の営業所に歩いて借りに行く人は、

そういないんじゃないかな (;^ー^A)

写真は明治橋からみた今日の那覇空港上空です。

さて、今日は何処行こう♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/24

生バウム?

生バウム?
今日は珍しく  ねんりん家  さんが列んでなかったので、ついつい立ち寄り(;^ー^A

すると、バウムクーヘン 『生』 なるものが…

残り後1個なので、思わず買っちゃいました。o(^ー^)o

生の意味が分かんないので、通常の切り売りと一緒に食べ比べてみます。( ̄▽ ̄;)

普通のは5月6日まで、生は当然本日中です。

 

 

えっ、お土産?

食べ比べるんですから、コイツらはオイラのお腹に入りますよ( ̄^ ̄)

 
本日はゆいれーるに乗ってホテルへ行くだけなので、

ラウンジで思いっきり飲んでます(^O^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチセレブ?な旅

本日は、急なシフトの変更でポッカリお休みが…

普段なら、すわ、朝一で airplaneぶ~んairplane と沖縄へひとっとびってところでしょうが…

最近お疲れモードだったので飛行機は予定通り最終便のままで、

ゆるりと7時におきて、草むしりをして、洗濯、病院&メガネの調整にブログの整理 coldsweats01

をしております。

  そうそう、そんな訳で4/17~19の記事はプチ追記されております。

  よかったら見たってやぁ~。 ノシ

 

こんなゆっくりした旅のスタートって久しぶり、いや始めて?

オイラ的にはプチセレブな旅行気分です。  えっ、違う!? coldsweats01

 

写真は先週行った遊佐 中山の桜。

満開の桜の下で光月堂さんのお一人様(土日は)1本限定の 「白いチーズロール」 と

出来たてのアツアツ 「かぼちゃパイ」。

                     サイコーですheart02 happy02

Img_1146_31

中山堤にて (山形県 飽海郡 遊佐町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/19

おくられびと?

帰る直前になって、漸くロケ地巡り1件目です。

その他のロケ地はチラ見で終了。

だって映画見てないので、イマイチ感情移入出来ないんだよねぇ~ coldsweats01

 

で、行った先は、

             Img_1401_26

       モックン演じる主人公の大悟がチェロを弾くシーンの場所

 

対岸の河川敷で、チェロを弾いたらしいです。

チェロの弾けないオイラはモックンの対岸の河川敷で、

Ikoさんオススメの光月堂さんの草餅を食べてました。

 

Img_1404_31

あれっ、大悟の対岸に居るってことは、オイラ  ”おくられびと” ?   σ(≧ω≦*)

 

今回の庄内滞在時間は30時間30分。

でも、ちゃん~と? 目的果たしてたもんねぇ~  ( ̄^ ̄)

まるで世界ではなく、日本弾丸トラベラーだ… coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/18

吹浦駅で1回休み(笑)

Img_1109_31

中山から吹浦まで歩いて行ったのですが、毎度のごとく

                   道をロスト して( ̄^ ̄)

汽車に間に合いませんでした。

 

途中、道を尋ねた農家のにぃにぃに

                 …えっ、歩いて行くの? coldsweats02

て、真顔で聞かれましたよ。

遊佐から歩いて来たと言うと、どんな反応したでしょうね?

詰めの甘いなんちゃってテツくんは、吹浦の駅で1時間チョイの休みでした。

次はいくつすすめるかな? (;^ー^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の中山堤

Img_1069_26

着きました。

多分、ココ catface じゃないかな?σ(≧ω≦*)

遊佐駅から徒歩1時間強

                    お腹空きました(爆

 

 

4月21日追記

上の写真は寄り道時間を除いてちょうど1時間くらいのところ。

中山堤までは、 ”徒歩で” あと10~15分掛かります。

こうやってみると、ガチに歩いてまんなぁ~ 

Img_1091_22

中山の桜 (山形県 飽海(あくみ)郡 遊佐(ゆざ)町にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/17

春はあけぼの

Img_0945_26

春はあけぼの…   えっ、このあけぼのじゃない? σ(゜∀゜*)me

ただいま、大宮を出ました。

今から、遊佐に向かいます。

遊佐着5時17分、寝過ごさないようにしないと…

いや、一番の問題は、タクシーいなけりゃ中山堤まで歩きですよ。

1時間チョイくらい(^O^;ゞ

 

PochiさんやIkoさんからの情報を元に美味しいところを探して来ます♪

                     えっ、桜!? cherryblossom

花より団子なオイラなのでした σ(≧ω≦*)

 

4月21日追記

鶴岡を過ぎると、次第に空が白んできます。

Img_1013_26

羽黒山でしょうか? 月といい感じにマッチングしています。

夜行列車の醍醐味といえば、やはりこの明け方に会えるってところでしょうね。

 

そして遊佐に着きました。

Img_1041_35

あっ、あれっ!?  ツラが変わってる… coldsweats02

(考えれば当たり前のことなのだが…)

 

Img_1044_40

ありがとねぇ~ あけぼの (T-T) って、泣くほどのことか coldsweats01

 

遊佐駅をでるあけぼの、空も白んで(あけぼの)るのが分かるかな? catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/16

こんなところにも不況の波が…

今日、ガソリンを入れようとなじみのGSに行ったら、

 

          店舗がもぬけの殻になってました… _| ̄|○~

 

昨日はさて置き、週明けには確か営業していたはずなのに…

先月も16号線沿いのGSが突然更地になってましたっけ。

フランチャイジー自体の資金不足なのか、

フランチャイザー指導の統廃合なのかはよく分かりませんが、

マジ、ボーゼンとしてしまいました。

とりあえず車の少ない時間で後続に迷惑を掛けなかっただけ、ヨシとしますか。 catface

 

 

続きを読む "こんなところにも不況の波が…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/12

さんぽ、門司に帰る

Img_0865_45

先週は睡眠不足の中、金曜は歓迎会でした。
 
案の定ド寝坊で、6時25分のバスに乗らなきゃいけないのに、

                6時15分お目覚め (;^~^A
 
結局、羽田まで車で行く羽目に…
 
アクアラインが安くなったせいか、川崎から来る車が多かったです。
 
 
 
さて、今回帰省した訳は、
 
   おばぁの見舞い と、

   オカンの誕生祝 と、

   甥っ子の入学祝

残念ながら、門司の桜は散りが進み、葉桜に近い状態でした。

 

で、仕事が残っいるので、今朝はとんぼ返りです(;^~^A

 

       ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------ 

 

そんな今朝の出来事。

出掛けに家で水のペットボトルを貰ったので、手荷物検査時に提出。

  未開封ですね?

  ハイッ♪

  未開封でぇ~す。

  未開封です。
   と、次々に伝令?が伝わり、無事セキュリティチェックをパス。

 

さて、ペットボトルをバックに仕舞おうと、背中のポケットを開けと、

 

              行きに空港で買った飲み残しの水が…

 

オイラも悪いんだけど、大丈夫かい、日本の保安検査?  (≧m≦。)クゥー

 

Img_0690_31

大里-伊川線(県道71号線、旧道) 豊前坊付近にて  (北九州市 門司区)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/08

冗談のようなホントの話

今日って、もう昨日か… coldsweats01

実験の原料を貰いに製造課へ行った帰りの話。

事務所に戻ろうと近道の路地を歩いていたら目の前を

                        黒猫

が、 ”ささっ” と、通り過ぎていきました。

 

                  ゑっ! クロネコ!? coldsweats02

 

ココ、工場街の更にドン突きですよ。

住宅街ならいざ知らず、なぜこんなところにネコが… ?

と思って、路地から通りへ出て、猫の過ぎ去った方を見てみたら、

”ヤマト運輸” の車が止まってて、おっちゃんが荷降ろししてた。。。

まさか、あの猫の正体が実はおっちゃんだなんて σ(-ω-。`)

 

 

                      ナイナイ catface

 

それにしても、もの凄い偶然に笑わずにはいられない、さんぽなのでした。

ホントにノンフィックションだってばぁ~  o(≧ω≦)o クゥー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/05

セレクトリゾート屋久島

北のロケット、すっかり予想を外したさんぽです。( ̄^ ̄)

まぁ、ドシロウトに読まれる国家というのも問題な気がするので、

当たり前っちゃあ当たり前ですね。

なんにせよ、とりあえず一段落。 (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

 

 

さて、今回の話は先日行った屋久島のホテルの話。

屋久島と言えば、縄文杉とか白谷雲水峡へのトレッキングがメインなので、

個人旅行では大抵宿泊に重きを置きませんよね?

オイラもその口ですが、「今回は山登り無し」 で、

「JRホテル屋久島が取れんかったので何処か探せ」 とのオトンからの指令だったので、

いつもの ”じゃらん” さんで、

今回のセレクトリゾート屋久島さんを見つけた次第なのです。

Img_0239_35

(ああっ、なんだか ”○ゃらん” でみるような写真で申し訳ない (^^;ゞ )

結果は…

 

 

続きを読む "セレクトリゾート屋久島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/04

飛翔体について考える

結局、今日はロケット(ミサイルのようだけれど、ロケット coldsweats01 )は、

発射されませんでしたね。

まぁ、過去の北朝鮮の行動からすると、

打ち上げちゃったら注目してくれる事がなくなるわけですから、

すぐには打ち上げないでしょうね。

でも、サプライズで驚かせたいはずだから、

          オイラの予想は6日(月)か7(火)の11:00! flair

いや、当たらんと思いますが…

ペーペーのサラリーマンに予想される、そんなに間抜けじゃないでしょ(笑)

 

 

ところで、

お昼の速報、5分後に誤探知だと発表したそうですが、

現場(地方自治体)からみるとたまったもんじゃないですよね。

仮にすぐ第二報の情報が飛び込んできたら、

その情報は「おおかみ少年」状況になって、レスポンスが遅れ兼ねませんから。

そういえばN○K、一生懸命言い訳してましたよ…さすが、国営放送(笑)

 

結局は 『一』 自衛隊員の確認ミスだそうですが、

ミスをするオイラ( ̄^ ̄)エッヘン  は、その隊員を責められませんなぁ~。

それに 「飛翔体来るよ、来るよ」 と連日言われてたら、

ついつい焦りますって。

緊張を強いるばかりで部下のメンタルケアを怠った防衛省上層部、

情報公開という名の下に煽動?したマスコミ、

(細かく言うと、聞いた事もないコメンテーターという人が出てくる報道番組ってヤツ)

隊員の確認ミスという事実、政府の失態だけを報道して、背景を紐解かない体質の方が問題なのでは?

と思うのはオイラだけ? σ(゜∀゜*)me

 

 

 

ところで今回の打ち上げで気になったのが、ブースターの落下位置。

言われて見れば、ブースターは切り離されて落ちるもの。

人のいるところに落ちたら危ないよねぇ~。

ここで気になることが一つ。

種子島の宇宙科学技術館に世界のロケット発射場の地図があったのですが、

それによると確か中国とロシアの発射場は海岸沿いではなく、内陸にあった気が…

大丈夫なんだろうか?

ちなみに人の多い西ヨーロッパにはロケット発射場は一つもありません。

(宇宙科学技術館の地図上ではの話ですが…)

まっ、どうでもいい話でしたね。 (;^ー^A

 

 

明日もお仕事なのでオヤッシュ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛翔体発射!?

ついに飛翔体が発射されましたねぇ~。

お昼で国営放送見てたらオンタイムで飛び込んで来ました。

と、言っても、オイラの仕事が無くなる訳ではないのですが( ̄^ ̄゜)

 

エッ、誤探知ですか?

大丈夫かい、日本国政府(^O^;ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婚カツ

えっ、オイラなら 「トンカツ の間違いでしょ」 ですか?

  そりゃひどい(笑)

 

「だいたいする気あるのか?」 ですか?

  ええ、ありますとも。

  それが証拠に、週末なんかよく出掛けてるではありませんか。

  尤も、女の子がいないっていうか、人すらいないってところばかりなんだけど… coldsweats01

    

で、タイトルの件、なんで急にそんな話になったかというと、

                 水嶋ヒロ と 絢香 結婚 heart04

という記事を見たからなんです。

例えばコチラ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000600-san-soci.view-000

で、そばにあったYahoo!のクイックリサーチ 『意識調査』 ?(-ー;

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=3624&qp=1&typeFlag=1

に食いついてしまいましたわけなのです。 (;^ー^A

 

ちなみにオイラのビックリ度は100ビックリ中、90ビックリ。 内訳は

                  絢香、髪ながッsign01 coldsweats02

が90ビックリです。  (顔が小さいから余計に長く見えるのでしょうか?)

90ビックリ中、絢香の髪の長さに90ビックリということは、

つまり結婚には全然ビックリしとらんわけやね。

それは100ビックリにならなかった、残りの10ビックリと関係があります。 実は…

 

                水嶋ヒロ って、誰!?   σ(゜∀゜;

 

そう、だいたい午前様に近い時間しか帰ってこないオイラには連ドラの俳優さん

なんか知る由もありません ( ̄^ ̄)

時代に取り残されとるなぁ~。 

              

  

さて、週末になりました。

小湊の桜はどうなったのでしょう?

予想はしましたが、行く気ナッシング!(古っ、笑)

ヂツは、今週もお仕事です (T-T)

で、翌週から週末は おさんぽ状態 です。

多分、お疲れモード全開で旅に出ます。 (^O^;ゞ

回復には、温泉 spa やマッサージ、足揉みがいいんだけれど…

 

みなさんもほどほどに頑張ってくださいね~ ノシ

最後になりましたが、ヒロさん、絢香さん、ご結婚おめでとうございます。 bell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/02

春うらら

カタカナで書くと、

                      ハルウララ

なんだか、 「負け組の星」 と、言われたあの馬のようですね。

もっとも、それでも 『 星shine 』 と付くだけ、オイラよりいいかも coldsweats01

 

さて、今日の千葉は風が強く、肌寒い一日でした。

が、オイラの遊び(しごと)場でふと目を遣ると、

ソメイヨシノが2~3分咲きでしょうか、かなり咲いてました。

そんなことも気付かずに過ごしてたんだねぇ~。 σ(-ω-。`)

それより

             気が付くと一年の1/4が終わったよ。

 

って事の方がショックがデカイです。年を取ったのかなぁ…  (;^~^A

 

 

小湊沿線の桜も週末には見頃になるでしょうか?

けれど、日曜は天気あまり良くないみたいなので、土曜の方がいいかな?

もちろんオイラは、この分だと土曜は撃沈してるな… (T-T)

 

           春眠暁を覚えず

   ではなく、

                  さんぽ、過労で動けず

 

と言ったところでしょうか? coldsweats01

んなわけで、オヤッシュ! sleepy

 

Img_0648_31

千葉の某所にて(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »