« 飛翔体発射!? | トップページ | セレクトリゾート屋久島 »

2009/04/04

飛翔体について考える

結局、今日はロケット(ミサイルのようだけれど、ロケット coldsweats01 )は、

発射されませんでしたね。

まぁ、過去の北朝鮮の行動からすると、

打ち上げちゃったら注目してくれる事がなくなるわけですから、

すぐには打ち上げないでしょうね。

でも、サプライズで驚かせたいはずだから、

          オイラの予想は6日(月)か7(火)の11:00! flair

いや、当たらんと思いますが…

ペーペーのサラリーマンに予想される、そんなに間抜けじゃないでしょ(笑)

 

 

ところで、

お昼の速報、5分後に誤探知だと発表したそうですが、

現場(地方自治体)からみるとたまったもんじゃないですよね。

仮にすぐ第二報の情報が飛び込んできたら、

その情報は「おおかみ少年」状況になって、レスポンスが遅れ兼ねませんから。

そういえばN○K、一生懸命言い訳してましたよ…さすが、国営放送(笑)

 

結局は 『一』 自衛隊員の確認ミスだそうですが、

ミスをするオイラ( ̄^ ̄)エッヘン  は、その隊員を責められませんなぁ~。

それに 「飛翔体来るよ、来るよ」 と連日言われてたら、

ついつい焦りますって。

緊張を強いるばかりで部下のメンタルケアを怠った防衛省上層部、

情報公開という名の下に煽動?したマスコミ、

(細かく言うと、聞いた事もないコメンテーターという人が出てくる報道番組ってヤツ)

隊員の確認ミスという事実、政府の失態だけを報道して、背景を紐解かない体質の方が問題なのでは?

と思うのはオイラだけ? σ(゜∀゜*)me

 

 

 

ところで今回の打ち上げで気になったのが、ブースターの落下位置。

言われて見れば、ブースターは切り離されて落ちるもの。

人のいるところに落ちたら危ないよねぇ~。

ここで気になることが一つ。

種子島の宇宙科学技術館に世界のロケット発射場の地図があったのですが、

それによると確か中国とロシアの発射場は海岸沿いではなく、内陸にあった気が…

大丈夫なんだろうか?

ちなみに人の多い西ヨーロッパにはロケット発射場は一つもありません。

(宇宙科学技術館の地図上ではの話ですが…)

まっ、どうでもいい話でしたね。 (;^ー^A

 

 

明日もお仕事なのでオヤッシュ!

|

« 飛翔体発射!? | トップページ | セレクトリゾート屋久島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/44566226

この記事へのトラックバック一覧です: 飛翔体について考える:

« 飛翔体発射!? | トップページ | セレクトリゾート屋久島 »