« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/28

K-7で遊んでみよう

昨日買ったK-7 をお供におさんぽに行ってきました note

行った先は…

 

 

続きを読む "K-7で遊んでみよう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/27

買っちゃった… o(≧▽≦)ノ♪

アド街ック天国で 「沖縄 那覇」 が特集でやっていました。

食べ物のことはほぼ問題なく分かるのですが、

食べ物以外では何件か知らないお店が出ていましたね。

日々進歩しているのですな、国際通りも…

えっ、オイラの興味対象が偏ってるだけ? σ(≧ω≦*)

  

そうそう、沖縄といえば、三越本店(日本橋)で

                       沖縄展

やっております。 o(≧▽≦)ノ

案の定千葉店でやったときと同じで、

           an石垣ジェラートさん と ロイズ石垣島さん

来ておりましたぁ~ happy02

という事で買ったもんは変わらんので、どんなものかは コチラ をみてね(笑)

  

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

そうそう、

 

 

続きを読む "買っちゃった… o(≧▽≦)ノ♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/26

かわいそうだろ (≧m≦。)

オイラの会社では工場毎に機関誌というかミニ新聞みたいのを作っています。

先日、某工場のミニ新聞が届きました。

季節がらでしょうか、今年入って研修が終わり工場に配属された新入社員の紹介が。

氏名 とか 趣味 とかの他に 「出身校及び所属部等」 というのがあったんですよ。

まぁ、普通に考えれば、

              ○×大学  法学部 とか 理学部 とか

高校なら

             △□高等学校  普通科 とか 商業科 とか

書きますよね。

まっ、高校の場合殆どが学科制なので通常は

                        △□高校

しか書かないことが多いかな?

 

で、そのミニ新聞を読んでいると…

 

 

続きを読む "かわいそうだろ (≧m≦。)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/25

雨の日の過ごし方

関東は朝から雨がジトジト降って梅雨らしさが出たかと思えば、

午後には晴れ間が… coldsweats02

逆に北海道の方が ”梅雨が無い” という割には雨が多いようです。

リンクを貼らせて貰っている otoraさん のところでは、

長雨で麦が倒れてしまったとか… (*≧m≦*)

沖縄も本来ならそろそろ梅雨明けの時期なんですけど、

雨が降り続いているようですねぇ~。 (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

 

さて、晴れを期待して沖縄に行ったのに生憎の天気。

こんな時はどうしましょ?

(こうしましょ。   …えっ、古い? coldsweats01

 

オイラの場合はココッ!

 

 

続きを読む "雨の日の過ごし方"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/22

2匹目のどじょう

昨日のあおもり北彩館での戦利品 happy02 (いや、買いましたよ、ちゃんと… coldsweats01

Img_0739_40

                     ながいもっくる coldsweats01 

 

明かに北の大地の ”あの” 商品を意識したネーミング? σ(*≧m≦*)

 

そう言えば以前福岡空港で 「おいもぽっくる」 という、さつまいもを使った商品

をみましたっけ。

  ちなみに 宮崎 で作っていると書いてあった。

  コチラは写真を撮る前に食べてしまいましたぁ~  σ(゜∀゜;)me

 

大体ヒット商品が出ると、2匹目のどじょうを狙って似たような商品が出てくるもの。

さてこの場合、 「おいもぽっくる」 と 「ながいもっくる」 はどちらが2匹目に

なるのでしょうか?

 

オイラの個人的感想ですが、発見したのはおいもぽっくるが先でした。

ただ味的には塩加減が強すぎてさつまいも本来の味が感じられない。

っていうかさつまいも本来の味だと甘すぎちゃうかな?

しかもパッケージにかいてある 「ぽっくる農園」 … σ(-ω-。`)

もう、何も言えません。

 

対してながいもっくる、 こちらも似たネーミングとはいえ もっくる という辺りが

幾分誠実か? (苦笑)

ちなみに味は

               確かに長芋の味だ、食感だ (爆)

長芋がジャガイモやサツマイモに比べてどの位世間から受け入れられるか

という問題はさておき、

感情的に努力賞をあげたいのは (九州人なので九州を贔屓したいのだが)、

やはりここは 「ながいもっくる」 である。 

が…

はてさて、2匹目のどじょうはどちらが、それとも新たに参戦する誰かが取るのか?

乞うご期待である。

(ちなみにオイラは見守っていこうなんていう気は更々無い coldsweats01

 

 

ちなみに2匹目のどじょう…

本来は 「柳の下にいつもどじょうはいない」 ですから、

2匹目自体捕まえられないんですけど σ(≧ω≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/21

415円。

本日は、眞鍋かをりさんのブログで紹介されていた

                    ぷわぁ~すぽっと

巡りをしに rainrainrain の中さんぽしておりました。

 

雨のせいでしょうか、それとも朝早いせい? 神宮入口は何となく荘厳な雰囲気です。

BGMに聞いていた

                   ENYAとBaha Men

が荘厳さ と ファンキーさ を後押ししているようです。 coldsweats01

 

明治神宮の清正井(きよまさのいど、Kiyomasa's well)。

おバカなオイラはここにくるまで、

                     キヨマサイ foot

とおもってました。 って、アフリカかっ! coldsweats01

で問題の清正井ですが…

 

 

続きを読む "415円。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/20

なめてる? σ(-ω-。`)

人間万事塞翁が馬…  違った どうみても

 

                   単なる結果オーライ coldsweats01

 

本日、現工場長の送別ゴルフ大会でした。

結果は…

相変わらずのぶーびーさんなのですが (;^~^A

 

でも、前回 は、ハーフで89。

今回は59ですから、大した進歩でしょ?  

その上540ヤードのロングホールでパーがとれるってのは…  ナゼイバル( ̄^ ̄)

  オイラはドライバー以外はスプーンやロングアイアンが使えないのだ coldsweats01

  分かりやすく?説明すると、普通の人は10ヤードごとにクラブを替えるのだが、

  オイラの場合、250ヤードの次は150ヤードしか打てない。

  つまり250→150→140を正確に3回打たなければグリーンに届かないのだ。

 

 分かんない人は、お父様か、旦那さんか、彼氏ぃupにでも聞いてください。

 たまに、お母様、嫁さん、彼女って場合もあるようですが(笑)

 

そんな訳で、半年間全く練習せんでも、

前日ちょろっと練習するだけで結構いけるやん(笑)

と思うさんぽなのでした。  って、ゴルフなめてる?

 

 

ちなみに実際なめていたのはお天気。

          Img_0738_21

              こんなに日焼けしちゃいましたっ sweat01

しかも heart01 マークの内出血 は殆ど消えております。 (≧m≦。)

でもこれで、沖縄に行って日焼けしても

             先日のゴルフの日焼けです ( ̄^ ̄)

と、言い訳できるかな? (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

って、こっちの方が ”さらに” なめてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/19

なめてる?

明日はウチの工場長の送別ゴルフ。

で何故かオイラは工場長と1組目で回ることに。

 

普通、そんな状況ならとりあえず2~3回は練習しますよね?

 って書くとゴルフ好きの方から

    こ~るぅわぁ~(コラーが巻き舌風に…)なめとんのか?

    毎週末練習せんかい! impact angry

 と、お叱りの言葉が来そうですが…(汗)

オイラが前回ボールを叩いたのが、コチラ(笑)

そう、前回のゴルフ大会以来一度も練習していないのです。 ( ̄^ ̄)

 

さすがにそれは拙かろうと思い、会社から帰った後、ご飯食べて、洗濯して(笑)

ウチから ”歩いて5分” の打ちっぱなしまで行ってきました (;^ー^A

 

着いたのが21:40。 22時までと書いてあったので、

  「22時までだけど、まだ入ってイイですか?」   と聞くと

  「22時30分位までなら打っていいよ up  とおっちゃん。

とりあえず30分、大体100球くらい打ってきました。

           マジヤバカッタよ、このままコースに出ると…

最初の2~30球くらいはチョロばかりだもん。。 coldsweats02

最終的にもチョロなんですが、とりあえず打ち方は思い出しました(笑)

で、帰ってからお風呂に入って、明日の準備して、今なのですが…

 

よく考えると、

ご飯食べて、lovely

               打ちっぱなしに行って(適度に運動して)、 bleah

        スーパー銭湯で一っ風呂って行動すると、 happy02

 

        健康にメチャクチャ体に良さ気でない? σ(*≧m≦*)

 

まぁ、帰ってきて ”くぅ~” と一杯行くと、元の木阿弥なんでしょうね(笑)

 

ちなみにこのプランは多分計画倒れに終わりそうです。

だって7月の場合、

第一週末 お出掛け、 第二週末 お出掛け、 第三週末(三連休) お出掛け… coldsweats01

なんだもん。。。

 

明日は朝が早いので、ここらでオヤシュ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/18

困った…

昨日に引き続き、携帯電話ネタを…  (注:仕込んではいない coldsweats01

 

本日も仕事が終わり、帰ろうとした時にふと携帯を見ると、留守電が。

メッセージを聞いてみると…

 

 

続きを読む "困った…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/17

アネキからのメール

会社から帰ろうとしたら、 

                 thunderピカッ、ゴロゴロ!!rainthunder

と土砂降りの雨。 かなりビビリのオイラです(TOT)

 

さて、帰ろうと思いふと時間をみるために携帯を見ると、

アネキからメールが…

ここんとこ、オバァの件もあり、アネキから届くメールには戦々恐々としていたのですが

  今度はパパ上様が手術か?  ママ上様が寝込んだか!?

 

 

続きを読む "アネキからのメール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/14

東京さんぽ in 港区

昨日の問題分かりましたか?

(東京近郊に在住でない方は行く機会も少ないので難しかったと思います… <(_ _)> )

さて、解答ですが…

おっと、その前に問題をまだ見てない人は コチラ を見てね note

 

で、解答はコチラ。happy01

 

続きを読む "東京さんぽ in 港区"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/13

K-7

K-1と言えば格闘技、

K2と言えば山の名前(ゴッドウィンオースチン山 or チョゴリ)

(3~6はほっといて… coldsweats01

 

では、K-7と言えば?

 

 

続きを読む "K-7"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/06/12

らぶりぃ

先日、病院に検査に行った時のこと。 採血時に看護師さんから

   はい、血が出ないように

   この後よく揉んで(多分押さえてという意味だとお思う)て下さいね。

と言われるも、今まで一度もそんな事したことないオイラはいつもの通りほったらかし。

いつもなら問題なく止血されるのですが、

やはり体力が落ちているのでしょうか? それとも看護師さんの腕!?

いずれにしても翌日見ると

 

                    思いっきり内出血 sweat01

 

しておりました。 Σ( ̄□ ̄;

でそれから2日後、ふと(ある角度から見ると)

 

             Img_0640_2_35

           おおっ、なんだか heart01 マークのように見えるぞ coldsweats01

 

なんだかこじつけっぽいけれど…

コレをきっかけに幸運舞い込まないかな?

   よく観光地とかであるようなハートの形の石とかオブジェ見つけると

   幸せになれるとかいうアレね… (;^ー^A

 

ってかそれ以前に

看護師の言いつけを守らないやつには、幸せは来ない!? m(。≧Д≦。)mスマーン!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/11

ショック ∞

実験、失敗しました… _| ̄|○~

 

始めて最初の1時間で失敗したのなら、

    くっそぉ~! けど、もういっちょやったるか!!

って気になるのですが、 最後の1時間だと

     (≧m≦

って感じで落ち込みも大きい。しかも丸一日費やした後なら尚更… bearing

当分仕事する気になれません。。。って言えるといいなぁ~。

さてそんな傷心状態?なオイラですが、

追い討ちを掛けるように更にショックな出来事が…

 

 

続きを読む "ショック ∞"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/08

目が、目がぁ~  (x _ x)

オマエはムスカ * か!? σ(≧m≦*)  という突っ込みはおいといて…

  *ムスカ…宮崎アニメの『天空の城ラピュタ』に出てくるワルもんです coldsweats01

 

さて本日は、退院後1ヶ月が経ったということで、経過検査に行ってきました。

で、何故か内科で入院したはずなのに、眼科の検診も受診させられました。

このとき瞳孔が開く(らしい)麻酔(の点眼液)をするのですが、

これがマヂ凄い (≧ω≦)

最初、目がちょっと痛いかなぁ? 位だったんですが、

次第に

   周囲の光というか色は分かるんですが、ピントが全く合わずに見えない

状態になるんです。

よくドラマの殺人事件とかで被害者の瞳孔が開いて…なんて件がありますが、

こんな風に見えるんでしょうかね? えっ、死んでるから見えない? そりゃそうか coldsweats01

 

さて、診察の結果ですが、

               全部を通して異常なし。 \(^O^)/

と、普通なら手放しで喜べるんですが、

全部というのは今回の経過観察だけでなく、入院時の精研結果も含めて。

癌などの悪性腫瘍と呼ばれる類のもの(←こいつは無くてホッとしたんですが)

は勿論、ピロリ菌などの細菌もオールマイナス。

つまり…

              胃腸炎の原因が全く分かりません。。。

C大のインターンの先生の推理だけでなく、大?病院の検査でもかよ (^^;

 

そんな訳でもう少し検査は続きそうです (T-T)

ところで…

大きな病院になればなるほど、待ち時間が長く暇ですよね?

そこでオイラは空いた時間を使ってこんなことしてました (;^ー^A

 

 

続きを読む "目が、目がぁ~  (x _ x)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/07

水のゆくえ 写真展

本日は危険物の試験。

           案の定法規が全く分かりましぇ~ん  ( ̄^ ̄)

いや、この間の工場建設で届出した部分だけなら分かったんだけどね(;^ー^A

というわけで退出可能時間になったらとっとと出てきたさんぽです。 sweat01

 

しかし試験会場に行く汽車から車窓を眺めると

田圃の早苗がいい感じでした。

普段は車で16号の往復(もっぱら朝と夜中)なので気付きませんでした。

来週時間が取れれば大山千枚田あたりに…  あっ、当直だった weep

 

話が大分タイトルからそれてますね… (^^;ゞ

 

 

続きを読む "水のゆくえ 写真展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/06

おやつがいっぱい?

明日試験なのですが、気付いたのが1週間前… (;^ー^A

  会社が試験の手続きをするのですっかり忘れとりました。

  まぢ、後期の11月とおもってたもん weep

 

そんな訳で、今更山のような法規を覚えるのは不可能だ(^O^; と、

一昼漬けを諦めおさんぽへ。

いや実際は頼んであったものを取りに カモミーユデリさん に引き取りに行ったんです。

先月入院した際にお世話になったので、

月曜再検査に行くついでに持って行こうと思って。 confident

 

 

 

続きを読む "おやつがいっぱい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック…

記事を作成してたら誤って消してしまいました… crying

立ち直れません。

っていうか、 「明日は試験なのでちゃんと勉強しろ」 との啓示か? coldsweats01

 

落ちてしまった記事は…

いつになるかなぁ~ (;^ー^A

 

 

写真は先月祖母の葬儀で帰った際の北九州空港ロビー。

当時九州では未発生のせいか、メーテルさんはマスクしてませんでしたよ。 coldsweats01

Img_037626

北九州空港にて (北九州市 小倉南区)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/05

婚カツ ぱぁと つぅ ?

22時間の長時間反応が終わりました。

まぁ、仕込から片づけを考えると優に30時間は越えるわな… (;^~^A

今週はウチの工場長の送別会がありました。

 

 

続きを読む "婚カツ ぱぁと つぅ ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »