« 雨の日の過ごし方 | トップページ | 買っちゃった… o(≧▽≦)ノ♪ »

2009/06/26

かわいそうだろ (≧m≦。)

オイラの会社では工場毎に機関誌というかミニ新聞みたいのを作っています。

先日、某工場のミニ新聞が届きました。

季節がらでしょうか、今年入って研修が終わり工場に配属された新入社員の紹介が。

氏名 とか 趣味 とかの他に 「出身校及び所属部等」 というのがあったんですよ。

まぁ、普通に考えれば、

              ○×大学  法学部 とか 理学部 とか

高校なら

             △□高等学校  普通科 とか 商業科 とか

書きますよね。

まっ、高校の場合殆どが学科制なので通常は

                        △□高校

しか書かないことが多いかな?

 

で、そのミニ新聞を読んでいると…

 

 

 

              ○×工業高等学校  野球部 ( ̄^ ̄)

 

                えっ!?   Σ( ̄□ ̄∥

よく見ると、○×工業の子達は結構

                   バスケ部だの卓球部だの

書いているんですよ。 coldsweats01

きっと、意味が分からず、彼らなりに一生懸命考えたんでしょうね。

もしくは雑学王的なリーダーがいて

              これは、こう書くんだぜ!  フフン( ̄ー ̄)

なんて言ったのかもしれません。

まっ、製造課や品質保証室とかでは、

仕事とはあまり関係のないこんな新聞とかで指導とかしないだろうから

仕様がないかもしれないけれど、

                  thunder編集している総務課thunder angry

新入社員がかわいそうだろ!

添削というか、編集してやれよ。 それとも、実はウケ狙いでやってる? coldsweats01

 

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さて、本日は 確か(-ー; 賞与支給日。

直前にボスから賞与の内容が知らされました。

 

ボスとの仲は相変わらずですが、そんなに評価は悪くない。

が、今春、

手(足)は動かんのに口だけはよく動くおっちゃんが

暴走(いや自爆か?)してケガしたもんだから、

                      教育不足! angry

と言われ、ガッツリ減額されました。

postoffice 会社のN社長並みの減額率ですが、

元の金額が違う。 オイラからしてみれば死活問題です… よ?。。。 crying

 

週末にデジカメを買いに行こうと思ってたけれど、

                  どうすっかなぁ? (-ー;

 

まぁ、今のご時勢? 減額されても某茄子が出るだけでも、ヨシとするか。。。

ってなわけで、

                 オイラもかわいそうだろsign03 coldsweats01

|

« 雨の日の過ごし方 | トップページ | 買っちゃった… o(≧▽≦)ノ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/45453175

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうだろ (≧m≦。):

« 雨の日の過ごし方 | トップページ | 買っちゃった… o(≧▽≦)ノ♪ »