« らぶりぃ | トップページ | 東京さんぽ in 港区 »

2009/06/13

K-7

K-1と言えば格闘技、

K2と言えば山の名前(ゴッドウィンオースチン山 or チョゴリ)

(3~6はほっといて… coldsweats01

 

では、K-7と言えば?

 

 

 

Pentaxから今月末に 新しく発売されるデジカメ の名前です (;^ー^A

 

最近、35mmのポジフィルムが手に入りにくくなってねぇ。。。

今持っているのがペンタのMZ-7 (写真はブラック仕様ですがオイラのはノーマル)。

実はオイラ、普通?の女性並かそれ以上に手が小さいの。

1オクターブの鍵盤が届きません。(^O^;

なのでCanonやNikonなんてのは以ての外。

性能は凄く気になるんだけれど

    手に収まんなくて、絶対落っことすに決まってますから クゥー( ̄^ ̄゜)

 

実際、ペンタからK10DやK20Dが出た時、

大きさ的にはホンの数mmなんだけど、

                       でかっ!

って感じたもんねぇ~ (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

 

今回のK-7は、幅、高さ共にMZ-7よりちょい小さめ。

厚みが10mmほど厚いんだが、グリップ部分の厚さのせいでしょう。

 

というわけで(前置き長っ!)

本日は新宿のペンタックスフォーラムまでおさんぽ。

Img_0644_26

ここでは発売前のK-7を体感操作出来るのだ~!

ちなみに右端にある緑+畑の畝の写真がプロがK-7で撮ったものらしい。

(ということは当然、その横のがK-7である。 って、ちっちゃ(笑))

 

で、操作した感覚は…

                     でかっ! (ってまたコレかよ coldsweats01

オイラにはグリップがちと大きいようです。

  

7月のおさんぽにはまだ投入されないと思いますが、

富士の GF670 とK-7を今後導入するかどうか悩みどころです。

なんてたって、 ”お値段”sweat01 がねぇ~  ウーム(-ー;

まっ、デジカメにすると現像代が少しは浮きそうですけど… coldsweats01

 

 

おまけ

都会のど真ん中で見つけた渓流&あじさい。さて、ココはどこでしょう?

(ヒント 新宿とは全く関係ありません coldsweats01

Img_0657_31

|

« らぶりぃ | トップページ | 東京さんぽ in 港区 »

コメント

こんばんは。

あっしゃ今日、写真撮りそこねました…

K-7は知りません。

K-16なら知ってます。
K100も知ってます。

若者は知らないでしょう。

これから歓迎会に行って参ります。

余計な事ばかり…

投稿: ミノル | 2009/06/14 21:47

> ミノルさん
 
えっ、今(22時前)から歓迎会っすか? coldsweats02
飲み過ぎないようにお気をつけ下さい(笑)
 
K-7は未発売のカメラなのでマニア?しか分からないかも…
っていうか、発売になっても有名にならないかもしれないっす。(≧m≦。)
CノンやNコンのような有名人を使ったCMとか見ないしね(汗)
 
ちなみにオイラはK-16もK100も分かりません。
ってことは若者ってことでいいのかな? えっ、バカ者? coldsweats01

投稿: さんぽ | 2009/06/14 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/45329584

この記事へのトラックバック一覧です: K-7:

» さんぽさんへの手紙 [dairyman-畜産?を考える日記]
今、おうちに帰りました。 まず、『K100』は、大野しげひさの、走れK100です。 最終回は泣けるとです。 (文法あってる?) そして、K-16とは… スクール☆ウォーズ、イソップに出される薬。 コレもまた泣けます。... [続きを読む]

受信: 2009/06/15 01:25

« らぶりぃ | トップページ | 東京さんぽ in 港区 »