« アネキからのメール | トップページ | なめてる? »

2009/06/18

困った…

昨日に引き続き、携帯電話ネタを…  (注:仕込んではいない coldsweats01

 

本日も仕事が終わり、帰ろうとした時にふと携帯を見ると、留守電が。

メッセージを聞いてみると…

 

 

 

   えっと、もしもし、○×小&年$組の学年委員の△□です。

   本日、今日PTA会費を集める日なんのですが、I◎クンが忘れているので、

   ”原則として今日中に持ってきていただきたい”ので、よろしくお願いします。

 

              原則として今日中に持って来いって

 

午前様のオイラにはムリ。 もう、昨日ッス coldsweats01

そもそもオイラ I◎ って名前でもないし、σ(-ω-。`)

もちろん隠し子どころかヨメの来てすらありません σ(≧m≦。)

 

しかし何でそんな大事なこと、相手も確かめずに

メッセージを一方的に残すかね?

「折り返し電話下さい」って選択の余地は無いんだろうか? (-ー;

こういう人たちの神経が全く分かりません。

 

大体オイラが小学校の時って、留守電攻撃とか無かったよ。 (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

 

…んっ!? っていうかオイラが子供の頃って、

               留守電自体が無かったか… happy02

念のため断っておきますが、

交換手対応型とか村長さんちに行かないとないとか言う世代ではないよ。

 

             ちゃ~んと、自宅にありました。 ( ̄^ ̄)

 

ダイヤル式の黒電話だけど (爆) 

|

« アネキからのメール | トップページ | なめてる? »

コメント

私が子供の頃、家電がありませんでした。
近所にあったお店屋さんからの呼び出し
でした。お店の人が「電話ですよ」と
呼びに来てくれたのです。その代わり
実家ではそのお店でお買い物をしてい
ました。その後我が家にも家電が来た
のですがその前に電電電公社による電話器
の使い方の説明会がありました。(^。^;)
 
 

投稿: otora | 2009/06/18 23:19

アタシが子供のころは、黒電話でした
ダイヤルをぐるぐる回すヤツです
小学校高学年くらいになって、プッシュホンになりましたが、留守電なんてありませんでした

ナンバーディスプレイも無かったかもcoldsweats01


ちなみに、給食費やPTA会費を忘れてくる子はいましたが、督促されるというのは無かったと思います
でも、最近はあるんですってね。踏み倒そうとする人もいるようです

電話の相手を確かめずにメッセージを残すのは、間違い電話をしない自信があるのか、単なる慌てんぼさんか、うっかりさんだからではないでしょうかcoldsweats01

投稿: 蒼天の夢 | 2009/06/19 01:08

> otoraさん
 
お、otoraさん、電電公社から電話の使い方説明会ですか?
さすがにそれはちょっと… coldsweats01
我が家もオイラの最初の記憶の頃は、電話は黒電話でテレビは白黒でした。力道山はいなかったけれど、長嶋茂雄はまだ現役だったな。
そう考えるとかなり現代っ子?ですが、オイラが小学校に入るくらいまではSLが走ってましたよ。田舎ですから( ̄^ ̄)
 
 
> 蒼さん
 
プッシュホン?いつ頃だろ?
ちなみにオイラの家(実家ではない)では未だにナンバーディスプレーではありません( ̄^ ̄)
基本的に電話に出ない(用があるなら携帯に電話するか、留守電入れるだろうと決め付けている)から関係ないのだ coldsweats01
 
>> 督促されるというのは無かったと思います
ウチの学校もありませんでしたよ。
っていうか、今日忘れて、今日中に持って来い。という督促は絶対無かった。なんてったって2ヶ月まとめ払いというのがあったくらいだから(笑)
今考えるといい学校だ( ̄▽ ̄;

投稿: さんぽ | 2009/06/19 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/45373706

この記事へのトラックバック一覧です: 困った…:

« アネキからのメール | トップページ | なめてる? »