« 見頃は来週かな? | トップページ | RAW GUN! (T-T) »

2009/07/12

時をかけるオッサン…

帰り着きました。  (ノ_-。) ちょっとおねむっス

 

今朝方、彩りの畑の写真をアップしましたが、

上富良野と美瑛の境まで戻り後ろを振り向いたところ、

空がイイ感じだったので、ダッシュで戻るとなんとかお目当ての写真が撮れましたheart04

 

Imgp0886_25 

彩りの畑 (北海道 空知郡中富良野町 ファーム富田にて)

 

ただ、騙されちゃいか~ん!

カメラの性能でごまかされていますが(イヤ、腕と呼んで… coldsweats01

実際は前の記事が見た目に近い状態です。 (;^ー^A

 

但し、ラベンダーを見るだけなら十分見ごろだと思います。

 

 

 

Imgp0805_25

濃紫早咲 (ファーム富田にて)

コチラは濃紫早咲(のうしはやさき)、目にも鮮やかな紫でいかにも

                      ラベンダー heart04

って感じの木です。

写真を撮っていると辺り一面ラベンダーのいい香りに包まれ、

まるで

原田知世にでもなったかのような… いや、ムリがあるか coldsweats01

 

Imgp0861_25

おかむらさき (同上)

一方、コチラの 「ざわわ」 みたいな感じのヤツがおかむらさき。

濃紫早咲に比べると見た目の迫力に欠けますが、

(説明の立て看によると)香りが強く香料用として使われるそうです。

ちなみにこの写真は彩りの畑入口にあるおかむらさきです。

 

 

そうそう、ついでにタイトルバナーも変えました。

写真の全体像はこんな感じです。

Imgp0854_20

ローダンセの丘 (北海道 空知郡 中富良野町)

 

どこかの野良ラベンダー? coldsweats01 とか言われそうですが、

ローダンセの丘 と言ってきちんと管理されているお花畑です。

ちなみにファーム富田の彩りの畑に行くにはローダンセの丘の駐車場に止めて

一緒に巡ると近くて楽です。(が、停められる台数に限りがあります(笑))

 

この後、2時間もしないうちに急速に雲が広がり、

次に晴れ間から青空が覗きだしたのは、飛行気に乗る直前でした crying

 

他の写真は…  大東島から帰ってからかな? coldsweats01

|

« 見頃は来週かな? | トップページ | RAW GUN! (T-T) »

コメント

今度は南大東島までいらっしゃるんですね~

素敵な写真ブログ期待していますね

とってもとっても南大東暑いですよ!!

投稿: 南大東看板娘? | 2009/07/14 14:03

> 南大東島看板娘?さん
 
コメありがとうございます。
 
>> 今度は南大東島までいらっしゃるんですね~
はい、初上陸です。
なので勝手が分からず、ご期待に添える写真が撮れるかどうか…
オイラの目的はもちろん大東寿司です( ̄^ ̄
(笑)
 
とってもとっても暑いのですか?
日焼け止め塗っても段々と肌の色がネイティブに近づいつつあるオイラ… σ(≧ω≦。)

投稿: さんぽ | 2009/07/14 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/45617937

この記事へのトラックバック一覧です: 時をかけるオッサン…:

« 見頃は来週かな? | トップページ | RAW GUN! (T-T) »