« もえあがれ、萌え上がれ♪ | トップページ | 美瑛ノロッコ号 »

2009/08/31

せいてせかん

今日はGWの経過観察の日

が、ご存知の通り千葉は台風直撃の気配

薬の都合で車の通院不可なのでこの雨の中、近所の○ーカドーのタクシープールへ。

そしてタクシーに乗り込み、行き先を告げる。

  労災病院まで

  えっ、辰巳の

  そう、辰巳の

すると車はゆっくりと大通りを進み出した。

暫くして、

            「げっ、なんでこんな混んだ道通るかねぇ~」

と思い、暇を持て余して携帯を開きメールをチラ見し、そして閉じた。

すると、運ちゃん突然のスピードアップ&裏道走行。

  どした!?

と訊く間もなく、車は病院に到着。そして、

  お客さん、どちらに止めます? 玄関?それとも…

…納得したした。

どうやら運ちゃんオイラを病院関係者と間違えたらしい (;^ー^A

無言でメールを見て、閉じる。 そして「急げとも言わずにただ座っている」。

それを病院からの緊急の呼び出しと勘違いでもしたのだろうか?

まぁ、この台風の中、五井のヨー○ドーで買い物もせずに五井から辰巳までタクシー

利用する人なんか滅多にいないからねぇ~。

 

それともオイラがお医者様のようなオーラを出してた?   アリエネェーσ(≧ω≦*)

 

ふと思い出しましたよ、昔、大阪の(もちろん見知らぬ)オバチャンから言われた言葉

 

                急いて急かん(せいてせかん)

 

これはいろんな解釈があるようだけれどオイラがオバチャンから聞いたのは、

急いどる時こそ急いどるといってはあかん。結局焦って失敗させると何もならへんのやから。

というもの。この他にも

めっちゃ急いどんねん。でもそんなこと言ったらいけずやん。そこらへん察してあんじょうやってぇや。

という意味と聞いたことも。

 

えっ、オイラの場合ただの 「ぷれっしゃぁ」?

そんな… どっちかというと、相手が自爆しただけやん…  (≧m≦。)

 

 

 

さて、そんな天気ですから、病院はさぞかし空いてるだろうと思いきや…

 

     この病院に来る大半の人は予約患者だった…  il||li _| ̄|○ il||li

 

そう、この天気の中、労災病院は結構な人混みなのです。

でも検査が終わる午後には、台風が接近してくるせいか、かなり人が減ってました。

いつもなら検査後、2~3時間待って診察(飛び込み外来もあるからね)なのに、

今日は二人あわせて(待ち時間込みで)15分チョイ。

いやぁ~、やっぱ台風様々ですわ…  (;°∀°ゞ

 

ちなみに結果はオールグリーン。

先週、東北の旅で飲んで食っても、

結局体重は元に戻ってた(リバウンドではない coldsweats01 )し、

血液検査の値もGWの時の半分近くまで下がってました。

 

さぁ、明日から食欲の秋ですし、何処かへ出掛けるとしますか…

いやその前に、来週までにプレゼン用のレジメ(要旨)を書かねば  ヒーン(≧ω≦。)

 

 

おまけ

ギリギリですが、何とか今月の NIHON NO FUKEI 更新しました。

お盆で帰省する前に立寄った?の美瑛町の美馬牛(びばうし)というところです。

もっとも世間一般の人には ”クリスマスツリーの木” のご近所と言った方が

分かりやすいかな? σ(-ω-。`)

ちなみに(どうでもいいプチ情報ですが)、朝の5:30です。 coldsweats01

|

« もえあがれ、萌え上がれ♪ | トップページ | 美瑛ノロッコ号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/46080565

この記事へのトラックバック一覧です: せいてせかん:

« もえあがれ、萌え上がれ♪ | トップページ | 美瑛ノロッコ号 »