« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/31

ユキちゃん

ユキちゃん
大阪のオバチャンの友、

アメチャン…

ではなく、

雪チャン

天気が悪かったので散りカラマツから雪見に早変わり。

っていうか、それより、無事帰れるの?

路面凍結に因る通行止めを全く考えていない、さんぽなのでした… σ(≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/27

本日、メンテナンス(^^;

本日は人間犬いやドックで … 、ちば県民保健予防財団まで。

  どうでもいい話ですが
  ドッグ(dog)→犬
  ドック(dock)→船渠、埠頭 coldsweats01

結果はいつものように

  さんぽさんは ”若い” んですから(←嫌味か?)
  無理できるうちはイイですけれど、そろそろ体調管理も(^^;

…まぁ、それは置いといて。

 

ちば県民健康予防財団で人間ドックを受診すると、

  1.財団でのお食事

  2.ホテル オークラでのお食事

  3.千葉そごうのレストラン街(だったかな?)で使える1500円分お食事券

のいずれか一つがお昼ご飯代として付いてくる。

今回は急ぐ旅があるわけでなし、
昨年は成田国際空港警察へ出頭ではなく、拾得物の引取りへ)

と言うことで、2年振りにオークラでお食事 note

オークラと言っても実はココ公共の宿(確か今もそのはず)。

なのでとてもリーズナブルなお値段で宿泊やお食事ができるのだ。

しかし運営はホテルオークラなので、レストランの調度品や味はさすがだ。happy01

 

今回は検査結果が出るまではと控えていた油もんをガッツリ注文 (;^ー^a

Img_0365_25

鳥フライのみぞれ掛けとカキフライでございます。

  ちなみに(少々無粋ですが)お代は1365円なので、
  実はお食事券が一番元を取り返せる仕組みになっている coldsweats01

揚げたてのカキフライは美味しゅうございました。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さて午後は、折角の時間なので、日頃時間の都合でなかなか行けない

ご近所の眼科に行ってみた。

そう、先日の老眼鏡の具合を確かめるためである。

火曜日は午前中が手術日で休診のため、15時からの午後診に行った。

 

が、ナンでこんなに多いのよ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この病院が地元の人気なのか、それとも眼科自体がそうなのかしらないけれど、

とにかく多い、ジサマにバサマ。

結局、会計を済ませて出てきた頃には17時の町内放送(ゆうやけこやけ)が

辺りに鳴り響いていました。

結局、人間ドックに眼科と病院巡りで1日が終わるさんぽなのであった。

なんだたあまり有意義な気がしないなぁ~ σ(≧m≦。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/25

穏やかな朝

先々週は午前様の嵐、

                先週はチョー変則勤務、  coldsweats01

今週も日曜なのにお昼から会社で実験(おしごと)。

そんなハードなお仕事の中、土曜日(と日曜の朝まで)は天気がイイので

cardash ビューンとドライブ

今朝は早くから ”青葉公園 coldsweats01  で、紅葉狩りをしておりました。

Imgp0864_17

穏やかな朝 (北海道 千歳市 青葉公園にて)

 

 

続きを読む "穏やかな朝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/22

最南端尽くし(笑) ~波照間島の旅~

(毎度のことですが)ちょっと時は遡り…  (´∀`;

シルバーウィークに行った波照間島のお話。

前回の話は コチラ ね(随分経ったなぁ~ coldsweats01 )。

 

波照間島は人が住む日本最南端の島。

レンタバイクやチャリを借りるとまず最初に

                 最南端の記念碑への行き方

を説明されます。

となればまずは行ってみるか…  と、その前に

 

Img_0111_27

         道すがらの出合った日本最南端(の島)マンホール coldsweats01

汚水と書いてあるがなんだかキレイに感じるぞ(笑)

 

Imgp4496_12

さて、コチラが モブログでもアップした 日本最南端の碑

(ハードディスク容量不足で滞ってたヤツね)

の別バージョンです。

で、実は…

 

  

続きを読む "最南端尽くし(笑) ~波照間島の旅~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/20

多謝! 10万! \(*O*)/

昨日は朝4時からお仕事、何とか8時の引継ぎ(30時間以内)で帰ってまいりました。coldsweats01

キリ番にビビリながらブログを開けると、

 

            happy02 ユニークカウンター、無事10万突破sign03 happy02

 

世間に認知されているとは言い難い拙ブログですが、

皆様のお陰でご来場者数10万(リピーター含む)を越えました。

どうもありがとうございます。 <(_ _)>

 

さて、誰が10万人目になったかですが…

生ログから推察すると、だちんこのO2さんかその前辺りの人。

その前って言っても、アクセス時間は朝の6時ごろなんですが(^O^;

で、キリ番踏んだ人には、

        本人が希望しない限りは特に何もありません( ̄^ ̄)

だって押し付けは良くないっしょ(;^~^a

次回はトータルの300000番 か ユニークの123456番のいづれか。

さぁ、次のキリ番は誰だ?!

 

 

遅くなりましたが、 NIHON NO FUKEI 更新しました。

今回の場所は先日行った森吉山のブナ林です。

で、森吉(阿仁)だけに、山に入ろうとするとあちこちに 熊に注意! crying の立て看

が設置されています。

幸いにも熊に食べられることなく、っていうか逆に食べてきました。 おいちぃ delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/18

栄養?補給

久しぶりに複数の携帯を持つ人をみたさんぽです。 coldsweats02

ウチの会社の営業さんは会社から携帯を持たされると、”面倒臭い”と家人に渡したり解約したりする人ばっかだからなぁ~

みたのは、バリバリの営業さんではなく、ごく普通のおねえさん。

2台の携帯で鮮やかにメールを打ってました。

しかもそのうちの1台はシャア専用モデル。

ってことはあと1台操れるのかしらん? coldsweats01

マイナーネタですみません。シャアというのはガンダムという昔あったアニメ(今夏お台場に立ってたヤツ)の主人公のライバルで通常の三倍で動くロボットを操縦出来るエリート軍人さんです。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

話が大分逸れました。(^-^;

昨日はDA*レンズさんの退院予定日なので、

夕方ペンタックススクエアまで迎えに行ってました。
 
これで、ペン太くん完全復活です。 ( ̄ー+ ̄)

が、仕事にトラブル発生でおさんぽできませ~ん crying

なので、代わりにアンテナショップでマイナーなお菓子漁ってきました。

暫くはおさんぽに行った気分になるかな? (;^~^A

091017_2317111_27

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/16

ダッシュで温泉巡り in 夏油

Imgp0397_20

先週の三連休最終日の夏油温泉です(写真はクリックすると大きくなります)。

どう見ても紅葉はまだまだのようです。

 

 

続きを読む "ダッシュで温泉巡り in 夏油"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/15

今朝の最低… 体温!?

今朝の最低…  体温!?
最早、人間ではない?!

現在インフルエンザの関係で、毎朝体温を計ってます。

久々っていうか、今年一番の最低体温です。
 
変温動物かよっ!(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/12

肉食系男子?

熊に食べられずに無事帰ってきました。 いや正確に言うと、熊を食べてか。 (;^~^A

今回紅葉を目指して行ったのは、秋田県の森吉山と岩手県の夏油温泉。

  知っている人は知っていると思いますが、この二つ全く違う場所にあるので

  二つを攻めるのには結構無理がある(^O^;

  っていうか、なんちゃって登山の格好しかしていないので、

  森吉山に登る気はさらさらナッシング。 ( ̄^ ̄)

で、泊まったお宿で馬刺しと熊鍋が出てきました。(〃▽〃人)

夏油の方は、お一人様不可(後で知ったのだが三連休は紅葉まつりだったらしい)。

ということで、北上に宿を取り、晩ごはんはJRで5つ先の前沢まで(飲むからね happy01 )。

と来れば、肉ッスよね。 もちろん

                       前沢牛 taurusモーッ

最終日は夏油に立ち寄り湯をしてまだ時間があったので、

熊、馬、鶏(二日目のお昼に煮物として出てきた)、牛と来れば

後は pig でコンプリート happy02

そんな理由で横手に立ち寄り、最終日のお昼は横手焼きそば(お肉が豚ひき肉)。

ということで、無事、

                          

をコンプリートしたのでした。

 

 

…えっと、当初の目的からちょっと いやかなりか? coldsweats01 外れて、

2泊3日の東北肉食の旅を楽しんで参りましたheart04

が、明日からは健康のため&予算の都合上 coldsweats01 、暫く草食系男子ですわ。

えっ、肉食草食の意味が違う? (^O^;

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

細かい話は追ってするとして(多分、段々抜けて行く coldsweats01

森吉山は紅葉が今一、夏油温泉紅葉はちと早いかな?状態でした。

森吉山(正確には手前の石森で挫折。だって時間がないんだもん weep  )は、

11日朝ひどい濃霧&みぞれ混じりな天気でサイアクでした。

そんな霧が晴れだして、漸く撮れた写真がこちら(クリックすると大きくなります)。

どうみても、ネットの紅葉情報の青葉ではないわな。

やっぱネット情報は当てにせず自分の勘を信じた方がいいようですよ。 d(`・ω・´)

 

Imgp0253_25b

森吉山 ゴンドラ乗り場~石森への登山道 (秋田県 北秋田市)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/10

新米です

Img_0068_30

ほら、やっぱり晴れてるじゃないか( ̄^ ̄)

とは言え、雲の形が気になりますが…

ただいま、道の駅 協和 で朝?ごはん中

バンバン他の車に抜かれてますが、気にしない、気にしない♪

もうちょっとだけ北上します。  ノシ

 

10月12日補足

無事帰り着きました。

写真のおにぎりは新米のあきたこまち。

ほぼ開店と同時に立寄ったので、おにぎりは出来たてのホカホカでした。 catface

ちなみに中の具は鮭のほぐし身ね。

おにぎりは、パクついた跡がリアルだとカッチョ悪いので、わざとボケさせています。 coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/09

紅葉見にい ”こうよう”  …(;^~^A

今週は昨日まで毎日午前様。 お陰で

                ”寝るのが一日スキップして”

4日勤務になったような感じで、得した?気分のさんぽです coldsweats01

 

さて、三連休はタイトルの通り、紅葉を見に行って来ます。

いや、シャレではなくて(;^~^A

 

と言っても、某さんちのご両親のように airplane”ぶ~ん” と北の大地に行くわけではなく、

もちょっと近場のところまで。

ただ、普通だったら紅葉の頃なのですが、ネットの情報では

                      まだ青葉 club

なんて出てたりします。

しかしネットの情報は、大体1~2日位遅いからねぇ~ (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

(でも桜と違い紅葉は1~2日で劇的に変化しないし…)

まっ、ここは自分の勘と経験とホンのちょっとの知識を信じていきまっしょい note

 

残る問題は天気。

昨日の台風一過で晴れかと思いきや、以外にも殆どの天気予報サイトでは

                    土曜は雨! rain

なんて出てたりする。

コチラも現在の天気図から読む限り、雨という予報が分かんない (-ー;

 

まっ、雨が降ったら、あのグルメrestaurant って逃げもあるし (^^;

 

とりあえず明日は、朝会社に行って、反応を止めてから出発です (^O^;

目的地は多分圏外。

13日になっても更新されなければ、熊に食べられたとでも思ってください… (^^;ゞ

では、行って来マッシュ。 っとその前に、準備、準備 banana

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/10/08

おばぁ、大丈夫かな?

今日というかもう昨日か、いや帰り着いたのが今日なので… coldsweats01

会社を出た時はそうでもなかったのですが、

途中コンビニに寄った辺りから雨が… typhoon な感じに。

 

今朝、某fujiテレビの番組のいちコーナーでよしざとの若女将が

電話インタビューで出演されていました。

全然知り合いって訳ではないんだけれど、会ったことある人だと、やっぱ

                      おおっ!  coldsweats02

って感じするよね。(笑)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

それよりも気になるのが、おばぁのお家。

そばに防風?林があったけど、反対側は畑だったかんなぁ~ 大丈夫かしらん? catface

 

晴れた日でも 「波高っ! coldsweats02 」 と思ったから、

今回のような直撃ではどの位なのか想像もつきませんね。

まずは、おばぁ達が無事でいることを祈るばかりです。

 

ちなみにおばぁ、おばぁと言ってますが全然身内ではなく… coldsweats01

アネキの嫁ぎ先のお母さん(姑さん)のお姉さんのお友達の妹。

つまり完全な赤の他人なワケやね (^O^;ゞ

その割にはえらく歓待されて、お家でスイカを1/2食ったり、

お見送りに来てくれてお土産(黒砂糖)たっぷり貰ったりしておりました happy02

やっぱ今度は手みやげ持参かな ?

 

Img_0152_30

おばぁのお家の乗り物?たち (沖縄県 島尻郡 南大東島)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/04

ペン太くん(ボディのみ)退院(^^;

SDカードのデータを移すためにハードディスク買って来ました。

悩んだけれど、ノートに買い換える可能性も考え、ポータブルタイプの500GBに。

小型でカッコイイっしょ? happy02

すると午後にはペン太くん(ボディのみ)が帰ってきました。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_0056_21

これでSDカードのデータが移動できるので、メモリーも復活。

とりあえずタムロンちゃんとの急造コンビでおさんぽ…

しようと思い、再度おさんぽでご近所のみどりの窓口まで。

  10月土曜発の大阪-札幌、トワイライトエクスプレスのロイヤルあります?

  …ありません。

やっぱ、なぁ~ weep

ただ今、10月後半のおさんぽ先、探索中 happy02

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

既存のK-7データを移すだけで1時間 coldsweats02

お陰でどっと疲れたので、記事の更新はもうちょっとあとね(;^ー^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/03

おさいふ? …(-ー;

無事、出張?から帰ってきたさんぽです。

(いや近隣の埼玉なので泊りでもお手当ては出ないのだ… weep

それにしても、何日もPCを空けておくと山のようにメールが来て困ります。

そう、あのココログさんからも不思議な記事が…

 

 

続きを読む "おさいふ? …(-ー;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »