« 穏やかな朝 | トップページ | ユキちゃん »

2009/10/27

本日、メンテナンス(^^;

本日は人間犬いやドックで … 、ちば県民保健予防財団まで。

  どうでもいい話ですが
  ドッグ(dog)→犬
  ドック(dock)→船渠、埠頭 coldsweats01

結果はいつものように

  さんぽさんは ”若い” んですから(←嫌味か?)
  無理できるうちはイイですけれど、そろそろ体調管理も(^^;

…まぁ、それは置いといて。

 

ちば県民健康予防財団で人間ドックを受診すると、

  1.財団でのお食事

  2.ホテル オークラでのお食事

  3.千葉そごうのレストラン街(だったかな?)で使える1500円分お食事券

のいずれか一つがお昼ご飯代として付いてくる。

今回は急ぐ旅があるわけでなし、
昨年は成田国際空港警察へ出頭ではなく、拾得物の引取りへ)

と言うことで、2年振りにオークラでお食事 note

オークラと言っても実はココ公共の宿(確か今もそのはず)。

なのでとてもリーズナブルなお値段で宿泊やお食事ができるのだ。

しかし運営はホテルオークラなので、レストランの調度品や味はさすがだ。happy01

 

今回は検査結果が出るまではと控えていた油もんをガッツリ注文 (;^ー^a

Img_0365_25

鳥フライのみぞれ掛けとカキフライでございます。

  ちなみに(少々無粋ですが)お代は1365円なので、
  実はお食事券が一番元を取り返せる仕組みになっている coldsweats01

揚げたてのカキフライは美味しゅうございました。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さて午後は、折角の時間なので、日頃時間の都合でなかなか行けない

ご近所の眼科に行ってみた。

そう、先日の老眼鏡の具合を確かめるためである。

火曜日は午前中が手術日で休診のため、15時からの午後診に行った。

 

が、ナンでこんなに多いのよ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この病院が地元の人気なのか、それとも眼科自体がそうなのかしらないけれど、

とにかく多い、ジサマにバサマ。

結局、会計を済ませて出てきた頃には17時の町内放送(ゆうやけこやけ)が

辺りに鳴り響いていました。

結局、人間ドックに眼科と病院巡りで1日が終わるさんぽなのであった。

なんだたあまり有意義な気がしないなぁ~ σ(≧m≦。)

|

« 穏やかな朝 | トップページ | ユキちゃん »

コメント

美味しそうなランチですね (^^)
ホテルのランチでこのお値段、リーズナブルかは分かりませんが、でも美味しそうです


眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科って、おじぃ・おばぁが結構いますね f(^^);;
病院の待合室が、なんつーか、町内の寄り合い所になっていたりします
そーゆーモノなのでしょうね。たぶん。。。( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2009/10/28 00:04

> 蒼さん
またまた、言葉っ足らずで申し訳ない shock
リーズナブルと言うのはオークラホテルズ&リゾーツの中では… ということ。
ふつうのホテルと比べたら… そりゃお高いです(笑)
 
>> 眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科って、おじぃ・おばぁが結構いますね f(^^);;
いやいや、内科も負けず劣らず(;^~^a
そういや歯科は圧倒的にお子ちゃま多しだな。おじぃおばぁは入れ歯になっちゃうからなのかな? catface

投稿: さんぽ | 2009/10/29 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/46600095

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、メンテナンス(^^;:

« 穏やかな朝 | トップページ | ユキちゃん »