« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/29

恐怖の叙々苑特製焼肉弁当

え~っと、毎度の事ながら土曜のゴルフは散々でした。

でも今回も(ブービーという名の)商品をがっちりキープしたさんぽです。

しかし、ハッスルの反動か筋肉痛でイタイです。 weep

  

ところで、本日は29日で肉の日。

そんなわけで、チョイと前にあった恐怖?のお話でもしましょうかね。 coldsweats01

  

 

続きを読む "恐怖の叙々苑特製焼肉弁当"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/27

明日は呉竜府 (;^~^a

名前でも分かるように、明日はズバリ会社のゴルフ大会。

え~っ、前回ボールを打ったのが、前回の工場主催の大会だったから

約4.5ヶ月ぶりです。

もち、打ちっぱなしも含めて coldsweats01

と、いうと、ゴルフ好きの貴兄児からどつかれそうなので、

恒例の前日、ナンチャッテ打ちっぱなしに行ってきました。

まっ、週末にゴルフネタが更新されていなければ間違えなく、

ブービーかブービーメーカーだったと (^O^;

 

明日も早いので、ここらでオヤッシュ。 sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴぃ でい?

めざましテレビの ”今日の占い Count Down” によると、

うお座のアナタは

気になる人との新密度が急上昇。
クリスマス計画で恋人に格上げ。
早め早めのプランが成功の秘訣。

                     あら~ん heart04  (〃▽〃人)

どこぞのオネェサマではありませんが妄想しちゃうじゃありませんか…

って、仕事終わって居室に戻ったら、誰もいなくて

っていうか、今日は ”2時間前” に終わってました crying

  

今日あったイイ事といえば…

会社のお弁当のおまけについてきたバナナがちょっと大きかったことかな(;^ー^A

まぁ、オイラが貰える幸運と言えば、こんなもの catface

明日、いや今日も早いので、オヤッシュ。 sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/24

企業年金

J社の企業年金が大幅カットですってね。

こじゃれた格好のオジサマ、オバサマがテレビで口々に

  「納得が行かない」

  「OBに責任転嫁するなんて…」

何て言ってましたが、

  「じゃぁ、会社潰して企業年金もらえなくてイイの?」

  「いやいや、今の状況を作ったのこそ、あなた達でしょ?

   労組がある以上、多数決で賛成して承認したんだから。」

と思うのは、オイラだけ? σ(-ω-。`)

 

そもそもカットされるのは企業年金。

サラリーマンであった以上、というか企業年金がある以上、

基礎である国民年金と厚生年金は必ずあるんだから。

で、そこには手をつけないんだから、実質は3割も減額されないでしょ?

それ以上に

こじゃれた格好で 

                 「生活が苦しくなる( ̄^ ̄)」

と言われても説得力ありませんって。 gawk

  

さて今日のお話は、そんな対岸の火事ではなく、ウチの火事?

 

 

続きを読む "企業年金"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/23

ゴーウエスト

♪ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニシンが三蔵

   ~(中略)~

     西にはあるんだ夢のくにンニキニン

 

と言うわけで、週末は西の外れまでおさんぽ。

Imgp1757_20

 

が、思いの外天気が悪く、生憎の雨。

小雨程度の雨なのですが、

ココ与那国は 南大東島 同様、周囲100km遮るものがないため、

ヒジョーに波や風の影響を受けやすい環境にあります。

Imgp1781_20

 

なので、小雨と言えどもキョーレツな横風で、

                  まるで暴風雨のよう coldsweats02

いろんな人に聞いて後で分かったのですが、

11月~2月くらいまでは曇りがちでこんな感じの天気が続くようです。

でも、さめ(ハンマーヘッドシャーク)目当てのダイバーが押し寄せるので、

意外にも来島者数は多いらしい。

  

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さて問題の日本最後の夕日ですが…

日没時刻、西崎(いりざき)周辺には人影見えず。

そりゃそうでしょ、どしゃ降りだもん。 crying 

しかし日没後奇跡的に雨が止みました。

  

Imgp1941_20

分かるかなぁ~ (-ー;

日没20分後、僅かに小焼けってるんですけど…

そうこうしている内に、次の雨雲が…   にげろぉ~ sweat01 dash

Imgp1953_20

 

Imgp1856_20

西崎とナーマ浜 (沖縄県 八重山郡 与那国町 西崎&久部良)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラウンジでまったり  を更新しました。

何人かの方にはご心配?をお掛けしました。

二次会の後、更新しようとしましたが体力低下でバタンキュー。

で、翌朝起きてメガネがないことに気が付きました。   オロオロwobbly

探したけれど見つからず仕舞いです。 

が、それで更新が滞っていたのではなくて、単純にお仕事が忙しかったから。

このご時勢、「仕事が忙しいのはイイコトだね。」と言われます。

確かにその通りですが…

            毎日、3時に寝て、5時に起きたいかい? bearing

忙しすぎるのにも限度があります。

そんな訳で更新が滞っていました。

ちなみに週末更新が滞ってたのは、夢の国までおさんぽしたから。

いや、危ない世界ではないよ。 coldsweats01

 

 

タイトルに出てくる元の記事、ラウンジでまったりは コチラ

(いや、すぐ下の記事なんだけどね… coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/15

ラウンジでまったり

ラウンジでまったり
きょうは会社の同期 Sの結婚式の二次会で、
 
赤坂のホテルインターコンチネンタル東京に来ております。
 
が、案内を携帯に転送するのを忘れ、5時開始と思いやってきたら、

5時30分開始でした(;^-^A
 
というわけで、ラウンジでまったり”おちゃ… け”しております。

 

 

(11月23日更新)

携帯からアップ出来なかった写真を…

Imgp1561_18  

ここマンハッタンラウンジはインターコンチネンタルホテルの36階にあり、

非常に眺望の良いラウンジです。

(客から見て)カウンターが西向きにセッティングされているので、

西日がきつい時間帯はブラインドが降りてますが、

日没が過ぎるとブラインドを開けてくれて素敵な眺望(天気がよければ富士山も)です。

が、一人で来るところではないね、ココは… (;^~^a

 

Imgp1567_20

今月のおすすめドリンク  フレッシュ ラフランス カクテル
(インターコンチネンタルホテル東京 にて(東京都 港区))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/14

えらかった…

当然じゃないですか ( ̄^ ̄)

 

ではなくて…

 

 

続きを読む "えらかった…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/13

じぇいそん

本日は13の金曜日。

と言っても上司が斧を持って襲ってきた。 とか

守衛のおっちゃんがホッケーマスクを被ってた。 とかいうことはない

普通の一日でした  ホッconfident

 

帰ってきて、とりあえず年末のネタ探しをしつつ、

気分転換にふとジェイソンについて検索をしてみたら意外なことが…

(Wikipediaですので、念のため…)

映画に関するウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/13%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5_(%E6%98%A0%E7%94%BB)#PART5.EF.BC.9A.E6.96.B0.E3.83.BB13.E6.97.A5.E3.81.AE.E9.87.91.E6.9B.9C.E6.97.A5

ジェイソンに関するウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BA

 

確か、PART2までは見た記憶がある

(元々ホラーとかスプラッタは嫌いで、友人に誘われて見た程度なので、
詳細は覚えてないが…)

んで、テレビのCMとかで、新・13日の金曜日まで見た気も…

 

だが、なんだ?? そのあと…

 

 

ジェイソンは生きていた! って。。。 市原悦子かよッ!! shock

で、心臓だけ残って寄生とか、

冷凍保存されていて荒廃した未来で復活(+サイボーグ化)とか、

なんだか文章だけ読んでると怖いというよりは笑ってしまうぞ。 coldsweats01

 

なんだかなぁ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/12

あんぐら

昨日は会議に出るために船橋の研究所まで。

で、会場に着いてお財布を忘れてきたことに気付いたさんぽです coldsweats01

  いやだって、suicaとEDYがあればとりあえず都会じゃ困んないし…
  といいつつ、お昼のお弁当代500円。って請求された時には焦りました(;^~^a

 

打ち合わせ後、O2家にお呼ばれして 「カレー鍋」 なるものを頂きました。

オイラ的には鍋といえば源平鍋と水炊き、ふぐといったところしか記憶にありません。

  源平鍋とは世間でいう寄せ鍋みたいなもの。
  ちなみに源氏鍋がお肉鍋、平家鍋が海鮮鍋です。
  で、源平鍋というと、お肉とお魚が入るので…  寄せ鍋って言うことやね。

なので、カレー鍋は興味津々。

っていうか、カレー鍋のブームは去年で今年はトマト鍋なんだとか…  シランカッタ(-ー;

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さて、話は戻りまして、

現在、年末のおさんぽ先を探索中。

なので記事の更新が滞ってますが、温かく見守ってちょ。 (;^ー^A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/08

千葉の湘南ボーイ?

091107_132350_25

最近、こんな電車をみるようになりました。

電車区の略号が千マリなので千葉のもんでしょうが、

九州の田舎から越してきて10年チョイ。最近の内房線しか知らないオイラは

スカ色ではなく湘南色で運転されると凄い違和感が…

 

091107_132538_25

湘南色なのに木更津行きって、内房線なんか東海道線なんかよく分からん。 pout

って、一般の人から見れば、どっちだってイイやん。って話ですよね? catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/07

Gosh

最近、週末は 与兵衛 っ子のさんぽでございます。 coldsweats01

いや会社の人をね、駅まで送ることが多くてついでに晩飯でもという流れで駅前の華屋与兵衛さんに行くことが多いのよ。                   もちろんゴチで (;^ー^a

と、そうではなく、

今日の話は先週末行った ゴーシュさん というカフェを併設した珈琲屋さん。

Imgp1035_15

 

 

続きを読む "Gosh"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/11/03

ニシ浜 ~波照間島の旅~

寒い日々が続くため、ブログだけでも常夏を…

と、お約束どおり暖かいところの話です。

もちろん、本日仕事(サービス残業という)もやってきましたよ。  ナゼイバル( ̄^ ̄)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

高速艇で1時間、ついに来ました南の島。

っていうか(有人で)日本最南端の島 happy02

お目当てはもちろん

Img_0064_25

                        ニシ浜 note

(全ての写真はクリックすると大きくなります)

 

沖縄でも屈指の海と呼び声が高いあの海です。

 

 

続きを読む "ニシ浜 ~波照間島の旅~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/11/02

みたってやぁ~ (;_;)

オイラのもう一つのブログ NIHON NO FUKEI

実はこのブログでは一生懸命紹介しているにも拘らず、見てくれる人は少ない crying
(当社 アクセス解析調べ(笑))

恐らく外人にも通用しないだろうヘンな言葉(一応、英語ベース coldsweats01 )はほっといても

 

                写真だけでもみたってやぁ~

 

恐らく、ココに出ている写真の多くは、皆が知らない景色ばかりのはず。

(えっ、だから見ないの? gawk

ちなみにコメント大歓迎。 もちろん、日本語対応です。  ナゼイバル( ̄^ ̄)

今月の写真なんて相棒のPASSOくん、こんなになりながらも頑張ってくれました。
エエコや weep

Img_0423_25

ガラスやミラー、バンパーはもちろん

見えにくいけれどタイヤ(の前輪の下の方)まで ガッツリ 凍っております coldsweats02

微かに見える(?)斜めになっている軌跡 & 背景が霞んでみえるのは、

もちろん、

                  かる~く吹雪いて

いるためです。

まぁ、昨晩~今朝の旭川ほどではないけどね。 catface

 

明日は、暖かいところの話に戻ろうかな? イヤ、その前に仕事が… coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/01

コンプリートぉ~ o(≧▽≦)ノ~

先日、朝早いせいか花畑牧場のブースには人が全く並んでませんでした。

で、念願の夕張メロン味にハスカップ味、

そして見知らぬ銘柄(青森りんご味、コーヒー味)もしっかりゲットぉ~   o(^O^)ノ~

Img_0354_20

これで写真に出ていないのもあるけど、一応全種類食べたな。  (*゚▽゚)*。_。)ウンウン

考えて見れば、確かちょうど1年前の今頃( 記事をアップしたのは2月 ですが… coldsweats01 )、

生キャラメルなるものをお初に食べました。

ちょうどその頃は抹茶が出て、2銘柄になった頃だっけ。いまや、

  抹茶にホワイト、チョコ、バナナ、いちご、夕張メロン、ハスカップ、

  沖縄でも売ってた 宮崎 マンゴー coldsweats01 にコーヒー、そして青森りんご。

結構増えたなぁ~。 catface

しかしそれを全部コンプリートするオイラって。

何だか義剛さんの戦略におもいっきり嵌まっている気がする… σ(≧ω≦*)

 

 

おまけ

もちろん、

                    ”本日発売”

の塩キャラメル味もしっかりゲット! ぬかりはありません ( ̄^ ̄)

Img_0444_20

 

 

おまけのおまけ

NIHON NO FUKEI 更新しました。 今月は早いです。    ナゼイバル( ̄^ ̄)

美瑛の白金温泉近くのあお池(青池)です。

普段なら得も言われぬ蒼さ(正確にはターコイスに近い)を湛えているのですが、

今日は生憎の雪&霙で少々濁って、その上川霧が出ていました。

まぁ、その分幻想的な風景だと思って。。。 coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »