« コンプリートぉ~ o(≧▽≦)ノ~ | トップページ | ニシ浜 ~波照間島の旅~ »

2009/11/02

みたってやぁ~ (;_;)

オイラのもう一つのブログ NIHON NO FUKEI

実はこのブログでは一生懸命紹介しているにも拘らず、見てくれる人は少ない crying
(当社 アクセス解析調べ(笑))

恐らく外人にも通用しないだろうヘンな言葉(一応、英語ベース coldsweats01 )はほっといても

 

                写真だけでもみたってやぁ~

 

恐らく、ココに出ている写真の多くは、皆が知らない景色ばかりのはず。

(えっ、だから見ないの? gawk

ちなみにコメント大歓迎。 もちろん、日本語対応です。  ナゼイバル( ̄^ ̄)

今月の写真なんて相棒のPASSOくん、こんなになりながらも頑張ってくれました。
エエコや weep

Img_0423_25

ガラスやミラー、バンパーはもちろん

見えにくいけれどタイヤ(の前輪の下の方)まで ガッツリ 凍っております coldsweats02

微かに見える(?)斜めになっている軌跡 & 背景が霞んでみえるのは、

もちろん、

                  かる~く吹雪いて

いるためです。

まぁ、昨晩~今朝の旭川ほどではないけどね。 catface

 

明日は、暖かいところの話に戻ろうかな? イヤ、その前に仕事が… coldsweats01

|

« コンプリートぉ~ o(≧▽≦)ノ~ | トップページ | ニシ浜 ~波照間島の旅~ »

コメント

そういえば、お邪魔したことありませんでした m(_)m

なので、行ってきましたよhappy01
英語で書かれていたので、ヤホーの翻訳システムを使って日本語訳してみたけれど・・・


ビミョ~~~な訳になっちゃいましたcoldsweats01
きっと、システムが低レベルすぎるのでしょうね


写真は、やっぱりきれいでしたね
芝桜の写真がとくにきれいでした

コメントを英語で残そうとしたけれど ( 英語できないのに・・・) メアド必須ってところで挫折しました ( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2009/11/04 22:40

> 蒼さん

>> ビミョ~~~な訳になっちゃいました coldsweats01
いや、TOEIC300点のオイラですからシステムが賢すぎるのだと思いますよ。
 
ちなみにオイラもやってみて笑い転げました。
まっ、でも寝ぼけながら書いたので確かに意味不明な英文でしたけど… catface (ちょこっと修正しました)
 
ちなみに
Yesterday night or today was snowly and foggy day in Biei town(Shirogane onsen) .
すんません。orでなくてandです。
(昨日の晩と今日は、美瑛町(の白金温泉)では雪が降って濃霧でした。)

Therefore water was milky today... (^^;
(なので、今日、池の水は(ミルクっぽく白く)濁ったんだよぉ~)
 
と言いたかったんだけれど全然通じてませんね。 shock
 
 
ちなみに
 
at Bieiではなく、in Bieiなのは美瑛町が大きいと思ったから。

「なので」がbecauseではなくthereforeなのは原因(理由)がthereforeの前にあるから。
 
濁るがroilyではなくmilkyなのは、roilyだと黒くなるイメージがあるので、白く濁ると言うことでmilkyにしました。
 
 
 
>> コメントを英語で残そうとしたけれど ( 英語できないのに・・・) メアド必須ってところで挫折しました ( 笑 )
あれっ、すみません。オイラのブログはネットに不慣れな人でも(自分から自爆しない限り)情報が漏洩しないようにフリーにしていたはずなのに… 失礼しました。<(_ _)>
 
メアドフリーに修正しました。心置きなくコメント下さい(爆)
コメは日本語でも大丈夫。よくみると日本語も有効(表記可能)にしてあるでしょ?coldsweats01

投稿: さんぽ | 2009/11/04 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/46656683

この記事へのトラックバック一覧です: みたってやぁ~ (;_;):

« コンプリートぉ~ o(≧▽≦)ノ~ | トップページ | ニシ浜 ~波照間島の旅~ »