« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/31

に、にじゅうごまん!? σ(≧m≦*)

オイラの宿泊したホテルのレストランは

低層階ながらボールドロップが眺められそうな素敵な場所だったので(〃▽〃人)、

 

Img_0167_25

  「カウントダウンの時はしょうがないとして、その前だったら大丈夫かな?」

と思い、食事後、受付のおねえさんにレストランの予約が出来るか聞いてみると、

「当日はパーティーのみ」とのこと。

ダンスはともかく(´∀`;、

ご飯が食べられるなら… と、予約しようとすると、

  ここではしてないの。専用の電話かネットで予約してね note

と、つれない返事。

しょうがないので、とチラシだけを貰い、部屋で熟読すると…

 

 

続きを読む "に、にじゅうごまん!? σ(≧m≦*)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/12/30

くれぃじ~ くらいまぁ~ 2! (≧m≦。)

Imgp3042_24

トップオブザロックの夜景バージョンです。

17時頃行ったのですが、意外にもガラガラ。

セキュリティまでは待ち時間がなく、5分くらいで屋上に上がれたので、

無事日没後の素敵な景色に間に合いました。

ニューヨークの夜景を見にもっと人が居るかと思ったのですが… σ(-ω-`。)

行ってみて納得。

       吹きさらしの70階は、寒くて10分と居られません。bearing
       (使い捨てカイロのミニだと追いつかない…)

昼もそうですが、特に夜景鑑賞の際はスキー場に行く格好(スキーブーツは要らない

かな… coldsweats01 )位がオススメです、マジで。

 

 

注:地上やお店は普通の冬仕様で十分ですので、
  夜景鑑賞以外にイロイロ歩き回る人は各自アレンジ下さいね。

  また建物の陰で風の影響が少ない67階ならちょっと記念撮影する程度なら
  大丈夫かと。

  それでも寒がりな人は建物内(67階)からの記念撮影がオススメです。 

  まっ、0℃までなら防寒対策しないオイラの言う事ですから、
  注釈については話半分位で考えて下さい。 coldsweats01

 

 

1月3日追記

  こちらもペン太くんバージョンに変更しました。(クリックすると巨大化します)

               これが見たかったんですよぉ~ crying

  本当は自由の女神でもこの背景で見たかったのですが、

  天気の良いのは着いた日だけでした。 weep

  

  ちなみに正面に見えるのが、キングコングでも有名なエンパイアステートビル。

  クリスマスカラーにライトアップしています。

 

 

トップオブザロックからの眺め(南側)
(Top of the Rock observation deck, Midtown West Manhattan, NY)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くれぃじ~ くらいまぁ~ σ(≧m≦。)

Imgp2873_25

ただいまトップオブザロックの最上階。

午後一の気温2℃(但し地上ね)、70階の風速は5m以上?。

耳当てがないとちぎれそうです。

それでも1時間近く居ます(;^~^a

 

 

1月3日追記

写真、携帯からK-7に変えました。クリックすると(かなり coldsweats01 )大きくなります。

ロックフェラーセンターから見た北方向です。

登り方やその他の方面の写真は順次アップの予定。 (今しばらくお待ちを… coldsweats01

 

少々青み掛かっているのは、PLフィルターを使ったため。

やはり街中にはPLはそぐわんな(;^O^A

 

トップオブザロックからの眺め(北側)
(Top of the Rock observation deck, Midtown West Manhattan, NY)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/29

めちゃめちゃ甘いゾ、セキュリティ(;^O^ゞ

めちゃめちゃ甘いゾ、セキュリティ(;^O^ゞ

搭乗前セキュリティはこんな感じ。

見ての通り(写真の倍位)めちゃめちゃ並んでいます。

が、優先搭乗(写真右端)はガラガラ (;^ー^a

結局待ち時間は0分でした。

ラウンジでカード提示してるんだから教えてくれればいいのにσ(≧m≦*)
(注:スターアライアンスのゴールドカードが必要です。)

で問題のセキュリティチェックですが、ボディタッチの検査はありますが、

                            フリースの中身は点検しませんでした。

検査がどんな方法か判らなかったので、

フリース脱いだら金属探知に掛からないよう、

カメラとか財布とか全部フリースのポッケに入れて、

ポケットの中は ”正体不明の固いものてんこ盛り” 状態にしてたのに… coldsweats02

 
これなら小型の怪しいもの持ち込めるゾσ(≧m≦*)

デワ、今度こそ正真正銘行って来ます  ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝ごはん、朝ごはん♪

タイトルはふざけてますが、アメリカに行く方は必見!?

Img_0042_20

まずチェックインカウンターですが、出国ピークを過ぎたせいか
ANAのある南ウィングは「早く来た人でごった返す」って事ははありませんでした。
チェックインは30分弱とおもいます。
オイラは専用カウンター派なので詳しい時間は判らないのだσ(≧ω≦*)

Img_0046_20

念のために言っておきますが、ファーストクラスに乗るほど moneybag じゃございません。 coldsweats01
会社の金でスターアライアンスのゴールド権利を得たわけでもありません。 ( ̄^ ̄)
って、単なる旅バカ?! σ(-ω-。`)

 
 
ちなみに8時30分の段階で両替は待ち時間5分くらい、
出国手続きで2〜3分くらいかな?
 
で肝心のセキュリティですが、

夜中の記事には「1時間前には動くな!」と書きましたが、

             09年12月29日現在は解除されている

そうです。つまり普通状態(ANAの場合)。

勿論、CAさんの指示があれば、それに従って下さい。

10分近く掛けてスーパーバイザーまで問い合わせてくれたグラウンドスタッフ(GS)のおねえさんありがとぉ~ (≧∀≦)ノシ
 

次に搭乗前のセキュリティですが、各搭乗口前で行われるようです。
 
これについては、巡回中のGSさんとラウンジのおねえさんと意見が違ったのですが、ここではラウンジのおねえさんの回答を参考にしています。
 
セキュリティチェックインは搭乗1時間半前から始まるそうです(搭乗は30分前から)。
 
セキュリティチェック後は、付近(決められた場所)から離れてはいけないそうです。
 
トイレ等で離れると、再検査!(ココ重要!) (≧ω≦。)
 
なので、セキュリティチェック前にトイレ等は済ませることをオススメします。
 
デワ、行って来ます ノシ

  
 
 
おまけ
 
朝ごはん、朝ごはん♪
 
写真の朝ごはんは甲州という白ワインとガーデンベジタブルというスープ。
モチロンこの前に「とりあえず生ビ」があったのは言うまでもありません(;^O^ゞ

ちなみに和食のサービスは9時30分からです。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま、まにあうかな? (;^~^a

さぁて、いよいよ明日… いや、今日か、お出掛けです。

本来なら、昨年あまりにも早く行きすぎて ラウンジで飲みまくってたので coldsweats01

(出国のピークはもう過ぎてるだろうから)

今年は7時半の快速で、9時前に着きゃいいか…  と、高を括っていたら、

 

 

どこぞのボンボンでエリート学生さんがテロ未遂なんか起こすから

               検査を厳重にするから早く来い! 

って、お呼びが掛かったじゃないかぁ~ shock

お陰で、今年も同じ電車で行かないとヤバそうじゃん? sweat01dash

 

 

しかも、

          着陸1時間前は席を立つの禁止 

まぁコレはしょうがないとして、

          着陸1時間前は手荷物に触れるの禁止 &
          膝の上に個人の手荷物、毛布、枕を置くこと禁止                      
                    (なんじゃそりぁ~)

ってことは、NYの写真を撮れないって事? shock

 

 

まっ、それはしょうがないとして…  肝心の荷造り。

例の如く、荷造り note  荷造り spa  と、パッケージングしたら…

            これなら山登り用のリュック1つで行けるやん

ってくらいスカスカ coldsweats01

まっ、お土産を買って帰らないといけないので、スーツケースで行きますけどね catface

(あっ、そこで反応した人。 あなたにはありませんからね coldsweats01

ってか、忘れ物してない?  ムゥー(-ー;

 

 

そしていよいよ準備万端…っと思ったら、

あっ、あれ?

ESTAと宿泊の予約表を打ち出したのがない…

家のプリンターが不調なので会社で打とうとしたのですが、

大掃除に夢中でプリントアウトを忘れちゃいましたねぇ~。

まっ、手書きで写して…  これでイイかな?

はっ、今年も午前様だ…  起きれるかなぁ ?  σ(-ω-。`)

 

ホントは去年の機内食の記事をアップしてなかったので書こうかと思ってたのですが、

それどころじゃありませんでした。  ゴメンナサイ <(_ _)>   &  オヤッシュ sleepy

 

 

おまけ

去年の帰りの飛行機。

アップグレードしたので、ごはんが豪華だったのだ! happy02

赤いのはANAオリジナルカクテルです(名前忘れた…)。

 

      Img_8450_25

      前菜と食前酒 (NH009便 JFK-NRTにて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/27

にゅうアイテム投入

note も~い~くつねるとぉ~、 にゅ~ よぉ~くぅ~ coldsweats01

と、旅行の準備も全然なのに行く気だけ満々のさんぽでございます。

 

で、久しぶりに旅行用にニューアイテム(写真用ですが… coldsweats01 )買っちゃいました。

「ボーナス出たんで買っちゃえ」と右後ろからささやき声が聞こえたんだよねぇ~ catface

 

 

続きを読む "にゅうアイテム投入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/26

眠らない街

Img_0021_25

リンクを貼らせて貰っている「しきはんさん」のはりあな写真を見に、

赤坂のスタンディングバー壌(じょう)さんまで。

が、千葉のド田舎に住んでいるオイラは不夜城のような赤坂に

                  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

歩く人も店内に居るのもイケメンのにぃにぃにヤングでナウな若者(えっ、死語? coldsweats01 )、

しかもカップルか仲間同士ばかり。

完全に浮いてましたよ。

とは言え、此処まで来たからにはしっかり見なきゃと、

人生初?  写真をツマミに飲んでました。

2階は団体さま?がいらっしゃっていたので全部見れた訳ではありませんが、

素敵な写真を見て来ました。

うん、来年は写真展だな。って、ネタもコンセプトも何もない状態なのにぃσ(≧m≦*)

やっぱまだまだだね  (≧ω≦。)

 

ちなみに針穴写真の展示は昨日が最終日でした。

あっ、スタッフのにぃにぃもカッチョイイので、にぃにぃを見に行く価値はあるかも。happy01

Img_0019_25

スタンディングバー 壌 (東京都 港区 赤坂)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/24

めりくり

                xmas めり~ くりすま~す bell happy02

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

オイラはごく普通の木曜でした。

いや、毎度のようにトラブルの速報メールが入って、

最終日に急遽対応会議することになったことを考えたら…

うん、やっぱりいつもの X’mas だ。 午前様にならないだけヨシとせねば。 coldsweats01

 

さて、そんなオイラからみなさんへささやかなクリスマスプレゼント? present

Imgp2532_2_15

 

場所は函館のハリストス正教会です。

いやオイラ、クリスチャンではなく、たまたま青空が見える方向で…

と、朝市から行ける場所で、時間を考えたらここしか思いつかなかったわけ。(;^~^a

ちなみに一般的に見る写真だとこんな感じかな。

 

Imgp2491_16  

函館ハリストス正教会(復活聖堂)  (北海道 函館市)

 

おまけ

ついでに NIHON NO FUKEI も更新しました。

こちらは美瑛のクリスマスツリーの木 (まんまやん coldsweats01

             May your Christmas wishes come ture !
              (クリスマスのお願いがかないますように)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/23

うにむらかみ (朝市もあるぜよ)

札幌の仇を函館で… と言うわけではありませんが、

年間マイレージ獲得の都合上 coldsweats01

丘珠から函館へ airplane ばびゅーんとやってきました。

 

さて、久しぶりの函館ですが、来てみてビックリ。 どんぶり横丁 が …

Img_0032_20

劇的ビフォーアフター化しちょる coldsweats02

中も小ぎれい… 失礼、スタイリッシュに変化しておりました。 catface

 

 

さて、今回の目的は、函館の冬景色。

だったのですが、生憎の天気と昨日札幌店のラストオーダーに間に合わなかった

ということで、まずは 「うに むらかみ」 さんの本店に突撃 dash

 

 

続きを読む "うにむらかみ (朝市もあるぜよ)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食いだおれてきます

note は〜るばる来たぜ…

昨日、降雪のせいで札幌に着いたのは、22時過ぎ。

お目当てのお店のラストオーダーにギリ間に合わなくて weep を飲みました。

が、今日はちゃ〜んと参上( ̄^ ̄)

しかも本店。 本店は函館にあるのだ(だから冒頭の歌) (;^ー^A

天気がイマイチなので今から食いだおれて来ます( ̄^ ̄゜)ゞ

Imgp2420_40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/20

門司港レトロイルミネーション

寒ぅーーーッ! {{(>_<;)}}

寝ている間無意識にエビ反りし、布団から這い出て風邪引きそうになったさんぽです。

 

そんな寒い日は、やっぱ 温泉 です  (〃▽〃)

正確には温泉にある、 健康堂 さんという中国整体屋さんなのですが…

普段は施術中に寝てしまう事の多いオイラですが、此処だけは別。

「イタイ」と言っても、先生(喋れるくせに)知らない振りして手加減がありません。(>_<)

まぁ、その分ほとんど凝りが無くなりますのでヨシとするか。   マケナイモン( ̄^ ̄゜)

 

 

おっと、話が大分逸れました。

門司港レトロのイルミネーションでしたね。

リンクを貼らせて貰っている 門司港の景色 さんの記事を目当てに行ってきました。

 

 

続きを読む "門司港レトロイルミネーション"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/18

男心と冬の空

ウチの会社のミリタリマニアな同期のSクンが先月結婚、(昔の)モー娘。を追っかけていたオタクのKクンも来春結婚、でも一番のビッグニュースは全てにおいてスーパーマニアックと言われていたTさんに彼女が出来たそうです。
尤もコチラは貢ぐクンだとか幻デワとかイロイロf^_^; な憶測が飛び交ってますが。

それでも何の話も出ないオイラよりイイか? σ(≧ω≦*)

さて、そんなオイラは

久しぶりにブログを模様替えしました。

蒼さんちのブログに影響されてクリスマス限定バージョンです。o(≧∀≦)ノシ

ただタイトルバナーの写真は2008年のですがσ(゜∀゜;

場所はニューヨークのダイカーハイツというところです。



ところで…

続きを読む "男心と冬の空"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/13

あさめし… あと!?

昨日の記事にも書きましたが、本日は会社のゴルフ大会。

で、朝飯が付いているという事で、きっちりご飯を食べましたよ。 bleah

Img_0750_25

  

さて、問題のスコアですが…

タイトルで分かるとおり、 「あさめしまえ」 ではなく 「あさめしあと」 ですから、
(わかるでしょ?)

 

 

続きを読む "あさめし… あと!?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/12

幸福の確率

なんてタイトルがついているけれど、全然重たい話ではありません coldsweats01

今日、お昼にビックマックを食べました。

 

 

続きを読む "幸福の確率"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/10

おさんぽのできないさんぽさんなんて…

noteシングルベ~ル、シングルベ~ル、ひとりものぉ~  Yeahsign01 ヽ(≧▽≦)ゞ

 

うちの会社?(部署か?)は、独り者に大変優しく、大抵クリスマスイブには

会議とか、出張(どちらかというと僻地? coldsweats01 )の予定を入れてくださいます。

えーえー今年も24日は会議でございますわよ σ(≧m≦*)

 

さて、先週末、JTBさんから今年の年末年始動向の予想が発表されてましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000015-fsi-bus_all
(記事はフジサンケイビジネスアイさんへリンクしてます)

 

それによると、今年は冬のボーナスが減少してかつ日並びがわるいので、

旅行日数は平均3.5日、

海外組みは4.1%減の約56万人、

国内組は2.5%減の2850万人 エッソンナニcoldsweats02 らしいです。

(もっとも国内組は帰省も含めてでしょうが…)

 

さて、こんなご時勢にさんぽさんは… と言うと

 

 

続きを読む "おさんぽのできないさんぽさんなんて…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/12/05

最西端尽くし(爆)  ~与那国島の旅~

シルバーウィークの 最南端尽くし に続いて、今回は最西端尽くし coldsweats01

最西端の碑 は先にアップしたのでおいといて、

今回はそれ以外の場所を紹介しましょうかね

 

 

続きを読む "最西端尽くし(爆)  ~与那国島の旅~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/12/01

クリスマスツリー、ただ今出荷準備中

日曜行った危険物の試験会場での担当官からの一言

インフルエンザが流行っている様で会場にも多くのマスクをされている方がいらっしゃるようですね。申し訳ありませんが本人確認の際はマスクを外していただくようお願いいたします。

オイオイちょっと待て、主催者であるアナタ方(消防試験センター)から

受験者は全員マスク着用で参加していただけますようよろしくお願いいたします。

というFAXが会社宛に届いたからしてきたんじゃないか。 何だその言い方!? pout

 

と、チョイとカルシウム不足のさんぽでございます。

 

さて、今日からいよいよ師走ですね。 今年も早いもので残すところあと一月。

オイラのおさんぽもいよいよラストスパートです。

そんなわけで、更新が滞るかもしれませんが、ヨロピク note

 

Imgp1465_19

噂のクリスマスツリー栽培現場 (北海道 某所)  …ウソです coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »