« 最西端尽くし(爆)  ~与那国島の旅~ | トップページ | 幸福の確率 »

2009/12/10

おさんぽのできないさんぽさんなんて…

noteシングルベ~ル、シングルベ~ル、ひとりものぉ~  Yeahsign01 ヽ(≧▽≦)ゞ

 

うちの会社?(部署か?)は、独り者に大変優しく、大抵クリスマスイブには

会議とか、出張(どちらかというと僻地? coldsweats01 )の予定を入れてくださいます。

えーえー今年も24日は会議でございますわよ σ(≧m≦*)

 

さて、先週末、JTBさんから今年の年末年始動向の予想が発表されてましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000015-fsi-bus_all
(記事はフジサンケイビジネスアイさんへリンクしてます)

 

それによると、今年は冬のボーナスが減少してかつ日並びがわるいので、

旅行日数は平均3.5日、

海外組みは4.1%減の約56万人、

国内組は2.5%減の2850万人 エッソンナニcoldsweats02 らしいです。

(もっとも国内組は帰省も含めてでしょうが…)

 

さて、こんなご時勢にさんぽさんは… と言うと

 

 

 

え~っ、去年迷子になって、殆ど何も出来なかったので

               リベンジしにもう一回行って来ます。 coldsweats01

 

でも、今年は 去年の2日を上回る ”3日” だかんね。  (v^ー゜)ヤッタネ!

(って実は、単にマイレージを稼ぐ必要がなくなったから (;^ー^a  )

 

しかも年末年始初海外ッスよ   ナゼイバル( ̄^ ̄)

と言っても、取れたホテルが実は規制区域内なので、

大晦日はお昼過ぎにホテルに戻らなきゃカウントダウンが終わるまで

ホテルに戻れないって事態になるため、

結局は31日は午後はお篭りさんになる見込み。

そんな訳で、実質は去年とさして変わらないんだけれど… coldsweats01

 

今年は迷子にならずに

ちゃんとご飯が食べられるところに着くといいなぁ~   ウームσ(≧m≦*)

 

さて、時間があれば、去年アップしなかった記事を書いていくかね。
(ってなことでもし写真が出てもそれは去年の写真です catface

 

その前に泊まるところが繁華街のどまん中なので、どうやって行くかを再考中。

空港バス(羽田で言うところのリムジンバス)は、予約するのに日本語の

分かるサイトを利用しようとすると安くて10000円台($150前後) coldsweats02

ちなみに「日本で頼むと倍の$300ドル掛かるので、それよりは断然安いでしょ?」

というのが現地代理店?(or サイト?)の売り文句らしい。

なので、多分今回も地下鉄で行くかな…  と σ(-ω-。`)

だって、$7だもん。

ゴロゴロして人のジャマになったってオイラ英語わかんないもんね  ナゼイバル( ̄^ ̄)

 

Img_7643_45

ロックフェラーセンターのクリスマスオブジェ in 2008 (Midtown West Manhattan, NY)

|

« 最西端尽くし(爆)  ~与那国島の旅~ | トップページ | 幸福の確率 »

コメント

あっはっは・・・(*´▽`*)
そのジングルベルソング私もよく歌ったわよ~(笑)
こんにちは!
ほんと・・・会社って独身者には優しいんだよねぇ~ウンウン

今年の年末年始は海外にお散歩なんですね?
気をつけて行って来て下さ~い(≧∇≦)ノ☆
レポも楽しみだなぁ~

投稿: ミムラネェ | 2009/12/11 10:59

シングルベ~ル♪ シングルベ~ル♪ 鈴鳴らず~♪
今日は楽しい会議だよぉ~♪

って感じですかね? さんぽさんのクリスマス (^^)


私も仕事していたときは、クリスマスも盆も正月も会社でした ┌( ̄^ ̄)┐
世間がどんなに盛り上がっていても、関係なく働いてました。
それが独身者の正しい過ごし方なんですよ ( 笑 )


NYに行かれるのですか?
楽しんできてくださいね
日本より寒そうだから、風邪ひかないよう気を付けてくださいね

投稿: 蒼天の夢 | 2009/12/11 23:05

> ミムラネェさん
 
へぇ~、以外にもネェさんも歌ってたんですねぇ~ catface
なんか「肉食系女子」みたいなイメージでしたから… coldsweats01
 
今年「も」年末は海外です。年始と言っても、1月1日の朝7時過ぎにはチェックアウトだから殆ど実感ないかな bearing
 
 
 
> 蒼さん
 
>> シングルベ~ル♪ シングルベ~ル♪ 鈴鳴らず~♪
>> って感じですかね? さんぽさんのクリスマス (^^)
いえいえ、
シングルベ~ルnote シングルベ~ルnote 鐘ひとつぅ~bell
のど自慢かよっ!ってとこです coldsweats01
 
あざぁ~す、蒼さん。
NYは朝晩は寒いですが、危険なので出歩かないので多分大丈夫かなっと。
しかも今年はブルックリンではなく、ミッドタウンのどまん中なので、夜も少しまでなら多分… でも、多分今年も観光名所には行かないでしょうけど coldsweats01
蒼さんも佳いお年を… って早過ぎ? σ(≧m≦*)

投稿: さんぽ | 2009/12/12 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/46989235

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽのできないさんぽさんなんて…:

« 最西端尽くし(爆)  ~与那国島の旅~ | トップページ | 幸福の確率 »