« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/30

花だより10 vol.1〜八重岳の桜〜

Imgp4984_22

八重岳の桜は7~8分咲き。8〜9合目付近が満開に近いかな?

7合目に車を止めて登ると帰りが楽。
反対に頂上に止めて、出店の買い食いをモチベーションに下って見る方法もあり。
道は広くないかつシャトルバスが通っているので、路駐はしないでねd('-^o)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/01/26

くれぃじ~ くらいまぁ~  ぱぁと3!

NYの観光といえば、

         Imgp3508_15

           自由の女神を見る。

                          Imgp4227_11_2

                          ブロードウェイでミュージカルを観る。

Imgp3235_11

  そして、摩天楼を眺める。

ではないかと、オイラは思う。
(ちなみに写真をクリックすると、少し見えやすくなります happy01

その割にはその類の記事があまり出ていないのは置いといて… coldsweats01

 

 

さて、今回はその中で3番目の摩天楼を眺めるについてプチ情報などを…

 

 

続きを読む "くれぃじ~ くらいまぁ~  ぱぁと3! "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/24

習フィル 第76回定期演奏会

本日は会社の知り合いの 「ご招待」 で習フィルさんの定期演奏会へ。

演目

グリンカ 歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲
チャイコフスキー ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23
ラフマニノフ 交響曲 第2番 ホ短調 作品27                 …σ(-ω-。`)

唯一分かったのが、チャイコフスキーの冒頭15秒、
(そう、オイラの頭の中ではCMのBGMとして位置づけられております coldsweats01

それ以外はじぇんじぇん分かりましぇ~ん  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

今回の習フィルの定演、正しくは

              創立40周年記念第76回定期演奏会

ということです。 すごいですねぇ~ happy02

 

ところでオイラがこの定演を聞き始めたのは、入社した時の上司から

   演奏会するのでどうですか?

と言われて聞きに行き始めたのが最初。

それ以来からだから、計算してみると習フィル定期演奏会の4割強を聞いている

計算になる。

しかも「タダ」で coldsweats02

その割には曲なぞ全然覚えないので、その感性を写真に活かすということは

多分ないと思います。 coldsweats01

まっ、今日は1年振りに友人に会って話をしたので、ヨシとしますかnote happy01

 

Img_0530_25

冬の日差しが暖かい習志野文化ホールにて (千葉県 習志野市)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/23

自堕落な? 日々

最近、休み前には

   「築地に行ってお寿司を食べよう」

とか

   「清正井に行って写メだ!」

とか思うのですが、

実際の休みの日は10時頃 「目が覚めて wobbly 」 お昼過ぎに 「始動 coldsweats01 」 、

15時頃に会社に行って、夜に部屋の掃除とブログの更新…

と、オイラにしては自堕落な生活?をしております。

でも世間一般では、普通の休日?  σ(-ω-。`)

 

明日は、日々のおさんぽ(の予定 coldsweats01

会社の知り合いが参加するアマオケの演奏会に行く予定です。

 

でも津田沼駅前のご飯処知らんのよねぇ~

(昔の)飲み屋ならよく知ってたんだけど…σ(≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/22

おさんぽ 2題

先週に比べて更新が滞っているさんぽです、こんばんは。

理由は簡単。

先週は三連休おさんぽしなかったので、記事が書き溜められたからね。coldsweats01

 

と言うわけで、今回は手抜きな?記事ですが、ネット&メールからの拾い読み。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

Yahoo!の記事によると、有名ホテルチェーンのホリデイ・インが新サービスを

検討しているとのこと。 それはなんと…

           従業員が予めベッドに入り温めるサービス spa    エッ! coldsweats02

意味分かんないので、

元ネタ?をみたのがコチラ

写真を見ると、「うん heart02 」 とちょっぴり思うが、そんなことはあるわけないわけで…coldsweats01
(っていうか、ゲストの右はおねぇさん? それともおにぃさん? そっちの方が気になる)

大体、ピンッ!と張ったシーツと冷たさが気持ちいいんじゃん。

寒いなら、空調入れればイイだけやんと思うのは、オイラだけ? σ(-ω-。`)

 

と思ったら、Yahooのクイックリサーチでは9割強の人が

                     利用したくない

と…  まぁ、当然だわな。 coldsweats01

日本人と欧米人の感覚がずれているのか、

はたまたホリデイ・インの感覚がずれているのかしりませんが、

久々にカルチャーショックと言うか唖然としてしまったさんぽなのでした。。。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

続いてはコチラ。

 

 

続きを読む "おさんぽ 2題"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/20

NYの公園にて

大晦日のニューヨークsnow でした。

ここ、ワシントンスクエアパークもすっかり雪景色です。

Imgp4329_16

 

それにしても子供は元気です。

雪の中走り回って雪だるまを作っています。 (≧ω≦)

Imgp4316_2_55

って、NYのゆきだるまは、3段なのね。 なんだかだんご三兄弟みたい coldsweats02

 

一方、鳥たちは寒さで種別を問わず寄り添ってます。

Imgp4337_16

実はコレ、誰かが投げた bread に集まってるだけだったりして… (^^;

  

動物といえば、前日バッテリーパークでこんな光景を見かけました。

 

 

続きを読む "NYの公園にて"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/01/17

グラウンドゼロの今

今朝方、阪神淡路大震災の追悼式が兵庫県内各地でしめやかに行われたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000002-maip-soci

あれから15年、震災地もかなり復興してきました。

ん、復興?

というわけで、今回はタイトルの通り復興真っ最中のグラウンドゼロのお話。

(えっ、なんかこじつけっぽい? coldsweats01

 

Imgp3751_16

 

今年もバーガーキングさんの2階にお邪魔して coldsweats01

グラウンドゼロに行ってきました。

2009年12月30日14時(NY時間)現在の工事の進捗状況です。

去年と比べると地階部分の工事が終わった?(見えなくなった)せいか

かなり進んで見えます。

 

Imgp3754_12

が、建設現場の(内部が見れないようにしている)カバーとか、

St. Paul's Chapelをみるとまだ911の影をみてとることが出来ます。

      Img_0270_15

昨年暮れもデルタ航空機でテロ未遂があったようで、

まだまだ世界はテロの脅威から離れられないようです。

 

ところで、いつも思うのですが、

なぜ実行者は妄信的にリーダーの言うことを信じるのでしょうか?

(あって欲しくないことですが)

リーダーが率先して自爆するのならまだ真っ当な組織だとオイラは思うのです。

が、大抵この手の組織って、幹部クラスは安穏としてますよね?

これって、

時代劇なのでバカ殿がおさめる酷い領地(大抵黄門様にお灸を据えられる coldsweats01 )とか、

社長が散財してダメになった某英会話教室とかのような典型的ダメ会社、

みたいなもんじゃん。

しかも下っぱぁはお金持ちの息子とかが多い。。。σ(-ω-。`)

所帯も子供も持っていないオイラがいうのもなんですが、

   子は親の姿を見て育つと思うから親が真っ当な姿を見せなければいかん

と思うんだよね。 (とかなり偉そうに言ってみる coldsweats01

 

近年日本でも所得格差が広がっていると聞きますが、

その内、金持ちのボンボンを使ったテロが日本でも起きるのでしょうかね? bearing

できればそんな事のない…

オイラが気ままに旅できる日常が続きますように。  エッσ(°∀°;)me

Img_0276_25

(Groud Zero & St. Paul's Chapel, Lower Manhattan, NY)

 

 

おまけ

ちなみにどうしても最新の映像が見たい方はコチラを見てね。

http://www.earthcam.com/usa/newyork/groundzero/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/16

コキコキ

肩こりが激しく… ってそのコキコキではなく coldsweats01

         Koki_15

                      コイツ!

え~っ、オイラの電話&FAX 熱転写方式でして、FAXの紙がなくなったのよ。

一年位前に… (;^~^a

だって、最近はインターネットで旅館の情報やパンフレットを入手できるせいで、

ほとんど使わないんだもん。 FAXなんて間違いFAXかオトンが送ってくるくらい。

   オイラのオトンはメールが苦手なのですぐ手紙を書いてFAXする…
   中途半端に近代化しております。  coldsweats01

 

そんなわけで、放っておいたら、お正月に電話があって…

FAXが届かんのだと。

そりゃそうさ。感熱紙がないからね。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と答えたら…

普通紙タイプのFAX送ってきた coldsweats02

                    しかも子機付き

ウチはキッチンと和室のみでお一人様だと言うのに… (≧ω≦)

これでまた、 ”ネットが分からん” のだけれどと ”FAX” が来るぞ… coldsweats01

 

たっかそうな、お年玉だなぁ~ σ(≧m≦*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/15

不況の波がこんなところに…

今回のお話は、去年も行ったダイカーハイツのクリスマスイルミ。

泊まっているホテルから電車(ブロードウェイローカル R線)で1本なので、

今年も見に行ってきましたよぉ~。

(行き方は去年の記事か、りばてぃさんの記事を見てください。 catface

 

が、行って見て愕然。

               派手なイルミが少ないんです。 coldsweats02

もちろん、昨年同様のイルミをしているお家もありますが、総じて地味。

昨年は音楽付きや、家なのかギミックなのか分からないところもありましたもん coldsweats01

そんなのがない。っていうか、イルミ自体が無くなってる? σ(-ω-。`)

  ありゃりゃ、売地になったかな?
  いや、きっと方向音痴のオイラが道を間違っただけだ…

と、昨年の教訓から少し範囲を延ばして1時間掛けてローラーしたんですが、

やっぱり少なかったですねぇ~。

こんなところにもリーマンショックの影響があるんかしらん? σ(-ω-。`)

 

Dykerhights_20091

(この2件は去年と似た感じのイルミ)

 

      Imgp4045_8

(コチラのお家は去年最も派手なイルミのお家の一つ…
 だったはず。 迷ってなければ coldsweats01

 

Dykerhights_20092

(新しく開発した地域。1ブロック駅向こう(東)まで歩いてみました。)

 

Dykerhights_20093

(オイラが見た中で今年(いや、昨年か… coldsweats01 )一番のイルミ?)

 

そして、今年もでました、あの人形(↑の家にありました)。

Imgp4065_13

それにしてもなんでこんなキョワイの多いんだろう。 アメリカ… ∑(゚∇゚|||)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

来年度もアメリカの景気が回復しないのなら、

ダイカーハイツのイルミ見学は外してもイイかも?  ウーム(-ー;

 

 

でもオイラ、こんなじみぃ~なイルミも大好きよん。heart04

Imgp4080_15

ダイカーハイツのクリスマスイルミネーション2010 (Dyker Hights, Brooklyn, NY)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/13

東京さんぽ

本日は夜勤明けのお休み。

昼寝ると、夜寝られなくなるので、ここ

Imgp4929_13

                  国立がんセンター …

ち、違った coldsweats01  お向かいの築地場内市場までおさんぽ

Imgp4925_13

 

が、着いたのが13時半過ぎだったので、

「大和寿司」 や 「寿司大」 と言った人気店は既に店じまい。

そこで、久々に 「すし処 おかめ」 さんにおじゃましました。

目的は冬のあの食材をいただくため。

 

Imgp4909_18

それは鱈の白子。

朝なんかに行くと、ちょっぴり温かいクリーミーなのが頂けるんですが…

今回は店じまい近くなので、ちょっと残念。

でも、イクラと白子で紅白って、めでたくない? σ(≧ω≦*)

 

Imgp4902_20

で、も一つ定番のアンキモ o(≧▽≦)o

(ちなみに右隣は、うに)

もちろん定番のトロとかもあるけれど、

やっぱ冬はコイツらだよねぇ~  (*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

で、食事が済んだらお次は、平日混まないパワースポット巡り note

ただスタートが遅かった分、行けるのは1箇所のみ。

蒼さんのブログにあった

最近話題で行列必死の清正井か東京大神宮か迷ったのですが、

良く考えたら 昨年授与して貰った神宮大麻 をお返ししてなかったので、

行き先は東京大神宮に決定!

ところがこれが…   えっ!?

 

 

続きを読む "東京さんぽ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/12

オイスターバーへ行こう♪

NY ザ・リベンジ の一番手。

タイムズスクエアのカウントダウンを見るよりも、

  自由の女神を見るよりも、

    エンパイアステートビルに登るよりも

真っ先に優先されるリベンジ。 そう、

Imgp3003_15

              グランドセントラル駅のオイスターバー

いやぁ~、食べ物の恨みは怖しのさんぽです。 coldsweats01

 

NYに着いて

(午後一にトップオブザロックの予約があったのでその次ですが)

           「お昼ご飯はココや!」と、一目散にレッツゴー heart04 dash

 

が、英語の話せないさんぽクン、新橋の居酒屋のようなノリのオイスターバーに

                  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

漸く座ったものの、これまた動きの早いおねーさんについていけず… 待つこと3分。

 

巡ってきた(近くに来た)チャンスに

  すっ、すきゅ~ず みぃ、 きゃなぃ はぶ あ めにゅう ?

すると、

  Oh! (つっ、通じたぁ~ crying

と言って一枚の紙切れが…   えっ sign02 coldsweats02

 

 

続きを読む "オイスターバーへ行こう♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/11

グッド・イナフ・トゥ・イート

タイムズスクエアカウントダウン、たった2回の記事で早くもスピンオフとは恐縮ですがcoldsweats01

今回は、カウントダウンの朝、Upper West Sideまで朝食を食べに行った時のお話。

 

スタテン島フェリーを降りた後、1番線で86Stまで。

1番線(各停)でも行けるんだけれど、時間節約のためChambers St~72Stまでは3番線(急行)利用で

着いた時、雪は更に増えててこんな状態。

Img_0208_25

 

その寒空の中歩くこと駅から5分、その店はあります。

店の名前は

Img_0225_25

                   good enough to eat

洗練されたNYスタイルと言うよりは昔ながらのアメリカンといった感じのお店です。

 

 

続きを読む "グッド・イナフ・トゥ・イート"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/10

カウントダウンへの道

ニューヨークの記事、されどれから書こう? σ(-ω-。`)

と思ったのですが、

今の時期を逃すと (というか、他のブロガーさんからは既に遅れをとっている coldsweats01

          今年の年末まで未更新になりかねない記事から catface

 

と、その前に…

今回のNYへの旅のコンセプトはズバリ

                 ザ・リベンジ & リ・トライ

昨年出来なかったことをまずはやろう。

ということで昨年出来なかった。

  1.オイスターバーで牡蠣を食べる happy02 (最初がそれかい…)

  2.トップオブザロックに登る lovely

  3.エンパイアステートビルに登る happy01

  4.自由の女神を見る(ただし、スタテン島フェリーから…(^^; )

  5.タイムズスクエアのカウントダウンをちょろっと見る。

 

リトライは

  1.貿易センター跡地の今を見る (結構アクセス多いからね)

  2.ダイカーハイツのクリスマスイルミを見に行く (こいつも12月は多かった…)

  そして…

  3.sign03 happy02

でした。

 

こんだけ書くともの凄く充実しているように見えますが、

                  あくまで写真がメイン  ( ̄^ ̄)

ですから、天気や混雑具合によっては、

         たとえ目的のものでもバッサリ hairsalon 切られてしまいます。

実際、トップオブザロックとエンパイアステートビルに登るのを決めたのは、

          出発の前日の昼にいくつかの天気予報サイトを見て

というドタバタ run ぶり。

カウントダウンなんて、

     2分前に知らん振りしてロビーに降りてちょろっと見れればイイか…

ってくらいの計画ですからね。

ですから、今からの記事は、

   タイムズスクエアのカウントダウンを目的で行く人には”決して”参考にならない

と言うことだけを先に言っておきます。 (*≧m≦*)

 

では、始まり、はじまりぃ~  dash

 

 

 

続きを読む "カウントダウンへの道"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カウントダウンへの道 (その2)

前回の内容はコチラ

そして写真は今回もクリックすると大きくなるのもあります coldsweats02

それでは、はじまり、はじまりぃ… run

 

 

爆睡していたさんぽクン、18時の

                   スリー・ツー・ワン   (ダーッはないよ coldsweats01

で、目が覚める。

          ええっ、カウントダウンの終わっちゃったぁ~? coldsweats02

と思ったら、点けっ放しにしておいたテレビを見て納得。

6時間前になると、ドロップされるボールがお披露目。

リリースポイントまで昇っていきます。

 

ところでオイラ、ボールってビルいっぱいの大きさかと思っていたんですが、

Imgp4586_15

意外にも小さくてビックリ coldsweats02

Imgp4600_15

380mm望遠でアップするとまぁ結構な大きさだと言うのが分かるんですが… coldsweats01

ちなみに先の記事であったホテル専用ブースと言うのはホテルのエントランスです。

というわけで天井からのヒーターで結構暖かいですし、

何と言ってもトイレのために部屋にも戻れます。 もちろんデザートを食べにも… coldsweats01

交通の要所兼あわよくばカウントダウンを… と思って選んだのですが、

結構正解でした。

 

4時間前から毎回0分丁度に○時間前のカウントダウンが始まります。

Imgp461218

(こいつは1時間前の時の

専用ブースもボールアップと毎時のカウントダウン時には人が来ますが、

大抵の人はまた戻って行きます(^^;

最終的にホテルのゲスト達が集まるのが30分前前後

(それまで大体部屋でパーティしている)

ですから、

                     最前列を! (≧m≦)

と無茶を言わない限り、1時間チョイ前で大丈夫です。

またその頃にホテルに滞在している(らしい?)有名人っぽいがスタッフに先導されて

会場に向かいますが、欧米人はマイケル以外みな同じに見えるさんぽには

                 catに小判」です。  σ(°∀°;

 

だって例えばこの人

Img_0347_25

コンサートのオオトリを務めた人ですが…

                       ダレ?!

帰国して調べたら

                    ジェニファーロペスさん

            (クリックすると、音が出るので注意してください coldsweats02

でした。 って、ダレよ? bearing

名前だけは聞いたことあるけど、よ~シラン… σ(≧m≦*)

まぁ、オオトリの人でさえこんな状態ですから、他の人はいわんや。。。

なのでオイラ的には無理して全てのイベントを見る必要ないかと coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ジェニファーロペスさんのコンサートが終り、

いよいよカウントダウンまで10分を切りました。

この頃にはホテル専用ブースに人が溢れてくるため、

NYPDがブースを少し拡げてくれます。結果、

可視範囲は一般のブースと殆ど遜色がなくなります(;^~^a

Img_0368_20

 

日本の紅白のオオトリの歌が 「蛍の光」 であれば、

ここタイムズスクエアでのオオトリは

                 ジョンレノンのイマジン catface

オイラも周りの人も全ての歌詞は知りませんが、

note Imagin all the people ...

そして

note Hu Hu Hum~~~mup

の部分は大合唱。 coldsweats01

いや、これはこれで結構、盛り上がるんです。

 

そしてついに、

60秒前からカウントダウンが始まり、45秒前と30秒前 (あと忘れた coldsweats01

に小規模な花火が…

今考えてみると30秒前のこの時が

Img_037925

一番キレイだったかもしれない。

だって、0になった時は…

 

 

続きを読む "カウントダウンへの道 (その2)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/09

何処に座る? 

飛行機での旅行といえば

                   外の景色を眺める派      

                         と

              トイレなどに行けるように通路側派

の問題は永遠に解決できないでしょう coldsweats01

それでも、友達同士、家族連れとかの場合、だと多少融通が利くので、

そんな時は窓側から2つ、3つを取っちゃう?

 

そうすると次に起きる問題が、どっちの窓側が景色が良いんだろう?

ですよね、やっぱ。

全日空のいや成田発JFK行は、恐らく殆どの飛行機は同じルートを通るはずなので

このルールが適用されると思うんだけれど…

 

ずばり、オイラのおススメは

 

 

続きを読む "何処に座る? "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/08

ご当地ドロップス

仕事始めから明日で1週間、みなさ~ん、そろそろ年末年始ボケもとれて来ましたか?

え~っ、オイラは2日続けて珈琲を零してしまいました crying

今年は 「コーヒー難の相」 でも出ているんでしょうか?

 

さて、年が明けて会社にお土産を持って行きました。

もちろん、 NYのではなく… (^^;

 

Img_0518_22

 

 

続きを読む "ご当地ドロップス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/04

はぁ~、びばののん (笑)

初日からエンジンブルブルのさんぽでございます。

絶好調ではなく、

   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

のほうね。 と言うわけで、本日は少し早上がり。

(と言ってもしっかり実験はこなしましたよ。   ( ̄^ ̄)ナゼイバル)

 

 

折角なので、家の近所にある 温泉 に行ってきましたよぉ~ 

 

 

と、ココなら普通写真が入るところですが…

いやぁ~、そりゃやっぱ撮っちゃマズイでしょ(〃▽〃)

と言うわけで、同じ写真も面白くないので撮ってません。

(温泉をクリックすると過去の記事に飛びます)

 

そうそう、それで、以前、回数券に有効期限がないと書きましたが、

今日久しぶりに行ったら、

                    「購入日から1年」

という風にルールが改正されていました。

まっ、それでも、たかだか10枚だから、すぐ使えちゃうけどね。

 

ちなみに オイラのように有効期限のない古い回数券は

                  2010年12月31日まで

有効だそうです。  プチ情報 coldsweats01

 

 

これでかなり体もリフレッシュされましたが、今は入口近くにある看板

                     タイ式マッサージ

が気になっています。 もちろん、タイまで行く気はないよ。  多分… σ(≧ω≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/03

さぁて、今年は…

時差ぼけか旅疲れか結局お昼近くまで爆睡してしまった、さんぽです。 coldsweats01

お昼からゆっくりの始動。

最初に旅行中になくしてしまった、カメラレンズのフタを買いにビックカメラさんへ。
(もっとも、年末に購入した時のポイントで引き落としたので買ってませんが…)

続いて、旅行中の疲れを落としにこれまた馴染みの Dr.Foot 新橋店さんへ。

しっかり足揉みされてむくみも解消 note happy02

その足で近くの烏森神社に初詣でに行ってきました。
(この時間から東京大神宮は危険(行列必死 wobbly )なので…)

Img_0498_25

 

ココには 「心願色みくじ」 というのがありまして、

願い事毎に色を申告しておみくじを引くわけです。 例えば、

赤なら 恋愛、良縁 など

黄なら 金運、幸運、商売繁盛 など

青なら 仕事、勉学、厄年 など

緑なら 健康、家族、交通安全、旅行 など

となっています。

おみくじを引いたら、おみくじと一緒に願い札と言うのが授与されますから、

   努力して叶える事ができる現実的な願い事を具体的に書く  d(’ー^o)
   (心願色みくじ注意書きより)

そうです。

そして書いた札を願い札結び處に結びます。

すると、後日宮司さんが祈願してくれるという事らしいです。

Img_0506_20

 

 

続きを読む "さぁて、今年は…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/02

雪男!?

4日ぶりのお風呂に 「あ~ぁ、日本人に生まれてよかった」 と思うさんぽです。

こんばんわ、そして、あけましておめでとうございます。

 

念のために言っておきますが、ホテルにバスタブがなかっただけです。

シャワーはきちんと浴びてました。

っていうか、寒さ対策には暖かいシャワーでもないよりはマシです。 (*≧m≦*)

 

 

昨年は前半は比較的天候に恵まれましたが、

後半は雨、10月過ぎてからは雪…

と、風景を撮る天候にあまり恵まれませんでした。

 

はっ、もしかして 雪男!?  σ(≧m≦*)

晴れ男(女)、雨男(女)はよく聞きますが、そんな区分けあるンかいな?

大体雪男とか言ったらイエティとかヒバゴンみたいじゃん。 coldsweats01

 

今年は晴れ男さん、いやどうせなら晴れ女さんをお供に旅をせねば… (;^ー^a

 

 

p.s.

現在、携帯からアップした記事への追記と写真をオリジナルに変更中。

(特にチーズケーキは白飛びが減り、格段に見易くなったかと… coldsweats01

その他のNYの話はもうちょっと待ってね。

何せ50GB以上(ざっくり1500枚近く)のデータなので、

ハードディスクに読み込むだけでも大変なのだぁ~  (*≧m≦*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/01

デカイの来たぁ~ (´▽`;ゞ

Imgp4565_15

NYは雪が雨に変わりました。そして、無事新年を迎えました。

で、オイラも無事帰国のパッケージング終わりました。(;^~^A

何もする事がない(直前にちょこっとだけウントダウンをみるつもりだった)ので、

人生2回目のルームサービスにトライ
(初回はパリで英語が通じず。で、トラウマになってたのだ~ coldsweats01

お昼のステーキが残っている感じなので、

ニューヨークチーズケーキとハーフボトルのシャンパンを注文。

 

           何とか無事に注文出来たぁ~ ヽ(≧∀≦)ノ

 

と、思いきや…

 

               フルボトル来たぁ~ σ(≧m≦*)

 

また暫く、ルームサービスがトラウマになりそうです。 (´∀`;)

 

 

と、ここまで打って寝てました。(;^~^A

只今、スタテン島行きのフェリーの中。

今から帰ります ノシ

 

起きれたら、明日は東京大神宮まで、神宮當麻のお札を貰いに行く予定。

起きれたらね。

 

カップル&女子が多いので、昼間に行きたくないのだ!

浮くダロっ! (*≧m≦*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

霧のマンハッタン

Img_0198_20

スタテン島フェリーからみたダウンタウン(Lower Manhattan from SIF, NY)

 

あっ、それはマンハッタンではなくロンドンか…  σ(≧∀≦*)

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

もっとも、コチラは31日のお昼を過ぎたところですが (;^ー^A

で、天気は霧ではなく snow です。 coldsweats02

絶対行かんゾ、カウントダウン(笑)

  1月2日 追記

  ホテルのセキュリティのおっちゃんから 「専用のブースがあるからイイよ!」 と、

  言われてちゃっかりカウントダウンだけ見てきました。 (*≧m≦*)

  内容は折を見て紹介します (大体流れることが多い… coldsweats01

 

Img_0248_26

ウォール街のクリスマスツリー(Christmas tree at NYSE, Lower Manhattan, NY)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »