« はぁ~、びばののん (笑) | トップページ | 何処に座る?  »

2010/01/08

ご当地ドロップス

仕事始めから明日で1週間、みなさ~ん、そろそろ年末年始ボケもとれて来ましたか?

え~っ、オイラは2日続けて珈琲を零してしまいました crying

今年は 「コーヒー難の相」 でも出ているんでしょうか?

 

さて、年が明けて会社にお土産を持って行きました。

もちろん、 NYのではなく… (^^;

 

Img_0518_22

 

 

 

                    ご当地ドロップス heart04

 

なんでも、何処かの朝の情報番組か何かで取り上げられて有名なんだとか。

実家に帰った時に北九州空港で売ってたので、買って帰っちゃいました。 happy02

お陰で年末年始、オイラは九州に帰ってたことになっている。 coldsweats01

 

で、問題の

         「焼きカレー風ドロップス」 と 「焼きうどん風ドロップス」

ですが…

                  すこぶる評判が悪い…    クゥー( ̄^ ̄°)

って、当り前っちゃぁ、当たり前か coldsweats01

先日、同期の(異動の)送別会にも持って行ったのですが、

酒を飲んでいることもあって、そこまでヒドイ評判は…

おかげで、なんとかお一人様1個ずつは片付けてもらいました。

 

で、今日会社に行くと…

                ほうとうドロップスが il||li _| ̄|○ il||li オイラジャナイゾ

 

ちなみにこんなサイトを見つけました。

http://gotochigurume.com/?cat=6

これで見る限り、山形のさくらんぼか、栃木のいちご以外は

                  ほとんどキワモノやん coldsweats01

 

ちなみに、

オイラが買ったご当地ドロップスは缶に記載の製造元が 『北海道』 だったので、

「ジンギスカンキャラメルの会社か?」

と思ったのですが違いました。 今回のドロップスを作っているのは、

日本観光商事さん

http://www.nikkan1.com/

 

恐るべし北海道。 開拓者、開拓者魂がなせる業なのか~? (^O^;ゞ

 

 

 

おまけ

喪中にも拘らず、

       ここのグリーティングカード(ネットでお会いする人限定年賀状)

だけは作成しました。

良かったら覗いてちょ happy02

|

« はぁ~、びばののん (笑) | トップページ | 何処に座る?  »

コメント

こんにちは!
グリーティングカードありがとう~♪
綺麗な色ですねぇ(〃∇〃人)

凄いドロップですね~
私もてっきり「ジンギスカンキャラメル」と同じ会社かと(笑)
案外、宮城の「ズンダドロップ」も行けそうじゃない?

投稿: ミムラネェ | 2010/01/08 10:22

こんにちは!
素敵なグリーティングカードありがとうございます。
流れる雲の色合いがとってもきれいです。

大阪は「きつねうどん」とか「たこ焼き」があるんですね!(*≧m≦*)
依然「たこ焼きようかん」と「たこ焼きキャンディ」にチャレンジしましたが、
二度と食べたくない!(≧ヘ≦)
ものすごい味でした。
きっと、このドロップも…

投稿: ゆきちゅ | 2010/01/08 22:12

> ミムラネェさん
「ズンダドロップス」ですか? coldsweats02
それなら長崎の「カステラドロップス」や鹿児島の「白熊アイスドロップス」も?σ(-ω-。`)
一番ビックリしたのが、「クリオネドロップス」。
最初、「く、くりおね?」とびっくり(*≧m≦*)
よくみたら、ハッカ味でした。 coldsweats01

投稿: さんぽ | 2010/01/08 22:14

> ゆきちゅさん
あざ~す。
焼きうどんドロップスを食べたカンサイジンが言ってました。
こなもんちゃう、なきたくなります…と coldsweats01
 
それに比べて焼きカレードロップスはかなり捌けて来ました。
やっぱり、小倉より門司よんnote (〃▽〃人)(笑)

投稿: さんぽ | 2010/01/08 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/47233027

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地ドロップス:

« はぁ~、びばののん (笑) | トップページ | 何処に座る?  »