« 不況の波がこんなところに… | トップページ | グラウンドゼロの今 »

2010/01/16

コキコキ

肩こりが激しく… ってそのコキコキではなく coldsweats01

         Koki_15

                      コイツ!

え~っ、オイラの電話&FAX 熱転写方式でして、FAXの紙がなくなったのよ。

一年位前に… (;^~^a

だって、最近はインターネットで旅館の情報やパンフレットを入手できるせいで、

ほとんど使わないんだもん。 FAXなんて間違いFAXかオトンが送ってくるくらい。

   オイラのオトンはメールが苦手なのですぐ手紙を書いてFAXする…
   中途半端に近代化しております。  coldsweats01

 

そんなわけで、放っておいたら、お正月に電話があって…

FAXが届かんのだと。

そりゃそうさ。感熱紙がないからね。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と答えたら…

普通紙タイプのFAX送ってきた coldsweats02

                    しかも子機付き

ウチはキッチンと和室のみでお一人様だと言うのに… (≧ω≦)

これでまた、 ”ネットが分からん” のだけれどと ”FAX” が来るぞ… coldsweats01

 

たっかそうな、お年玉だなぁ~ σ(≧m≦*)

|

« 不況の波がこんなところに… | トップページ | グラウンドゼロの今 »

コメント

うちの親たちはFAXなんていう近代的なものは使えません!
o( ̄ ^  ̄ o)エッヘン

こんにちは~
そっか・・・電話の説明よりもFAXの説明の方が解りやすいって事なんだ?!
父さま、やるなぁ~
・・・うちの親にはこの事は黙っておこう!(笑)

投稿: ミムラネェ | 2010/01/16 18:47

> ミムラネェさん
オイラんちのオカンもmobilephonefaxtoairplaneがダメです。
 
ちなみにウチのオトンは(自慢じゃありませんが)丸いものや凸凹したのにきれいに字を書きます。
その反動か普通の紙では達筆すぎて… で、ちゃらいFAXで送ってこられると、
「結局何て書いとるか分からんやん bearing
状態で、役に立ちません coldsweats01

投稿: さんぽ | 2010/01/16 21:11

3連続コメです ( 笑 )

我が家は生まれてこのかた1度もFAXというものを置いたことがありません
物事の説明は電話telephoneかメールmailtoか現場に直行ですcoldsweats01

FAXというのは良い手段ですねhappy01
しかも、子機付の普通紙FAXとは

お父様とさんぽさんをつなぐホットライン
親子の絆です ( 笑 )
存分に活用して、親孝行してあげてくださいwink

投稿: 蒼天の夢 | 2010/01/16 21:24

> 蒼さん
三つ続けてありがとうございます。happy02
 
我が家は(というかオトンが)新し物好きで、FAXは国鉄時代から必須のシステムだったので痛く気に入り、結構早くに導入されてました。
ちなみに現在実家にはネット回線のビデオ電話(skype)があったりします。
で、オトンが聞きたいのはこのskypeの使い方。
オイラ知らんちゅーの (*≧m≦*)

投稿: さんぽ | 2010/01/16 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/47308065

この記事へのトラックバック一覧です: コキコキ:

« 不況の波がこんなところに… | トップページ | グラウンドゼロの今 »