« オイスターバーへ行こう♪ | トップページ | 不況の波がこんなところに… »

2010/01/13

東京さんぽ

本日は夜勤明けのお休み。

昼寝ると、夜寝られなくなるので、ここ

Imgp4929_13

                  国立がんセンター …

ち、違った coldsweats01  お向かいの築地場内市場までおさんぽ

Imgp4925_13

 

が、着いたのが13時半過ぎだったので、

「大和寿司」 や 「寿司大」 と言った人気店は既に店じまい。

そこで、久々に 「すし処 おかめ」 さんにおじゃましました。

目的は冬のあの食材をいただくため。

 

Imgp4909_18

それは鱈の白子。

朝なんかに行くと、ちょっぴり温かいクリーミーなのが頂けるんですが…

今回は店じまい近くなので、ちょっと残念。

でも、イクラと白子で紅白って、めでたくない? σ(≧ω≦*)

 

Imgp4902_20

で、も一つ定番のアンキモ o(≧▽≦)o

(ちなみに右隣は、うに)

もちろん定番のトロとかもあるけれど、

やっぱ冬はコイツらだよねぇ~  (*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

で、食事が済んだらお次は、平日混まないパワースポット巡り note

ただスタートが遅かった分、行けるのは1箇所のみ。

蒼さんのブログにあった

最近話題で行列必死の清正井か東京大神宮か迷ったのですが、

良く考えたら 昨年授与して貰った神宮大麻 をお返ししてなかったので、

行き先は東京大神宮に決定!

ところがこれが…   えっ!?

 

 

 

Img_0523_25

                    大誤算でした (;^~^a

なんでこんなに人がおるん?   エートσ(-ω-。`)

   午後とは言え、平日デスヨ。

   仕事始めは勿論、始業式もハジマッテルデショ?

   ナゼコンナニヒトガイルノ    ムギュー(*≧m≦*)

おそるべしです。 パワースポット sweat02

ちなみに、当たり前ですが9割強は若い女の子たちです。

オイラとそのまえのおっちゃん、すご~く、浮いてました coldsweats01

 

で、恒例のおみくじ。

                     44番 末吉

44年生まれで44番、何か意味があるのでしょうか?

死、死、死、死、で 死(厄)確定!? (*≧m≦*)

どうせなら、

「4が揃っているので、4(し)あわせ」  とか 「皆、4(よ)4(し)」 がいいなぁ~。

まっ、所詮末吉なんですけどね。

でも、

            待人  おそけれど来る  そうですよ。  フンッ( ̄‥ ̄)

 

あれっ、でもそれって、寒空の中、待ってなきゃいけない? σ(≧m≦*)

|

« オイスターバーへ行こう♪ | トップページ | 不況の波がこんなところに… »

コメント

またどっか具合が?!Σ(゜ロ゜;)!!
・・・って築地の方でしたか・・・もぉ~

こんにちは!
きゃーo(≧∇≦o)白子!あんきも!!うにーーーっ!!!
私の大好きどころが勢ぞろい~
。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。食べたいよぉ~

投稿: ミムラネェ | 2010/01/14 11:42

> ミムラネェさん
お約束の反応、ありがとうございます。 <(_ _)>

>> きゃーo(≧∇≦o)白子!あんきも!!うにーーーっ!!!
>> 私の大好きどころが勢ぞろい~
>> 。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。食べたいよぉ~
カニ食べ(まくっ)た人は、痛風になるからダメーーーーッ!(^O^;ゞ

投稿: さんぽ | 2010/01/15 02:58

仕事中に白子みてしまった・・・。もう帰りたい。
あーーおなかすいた。たべたーい。

投稿: きさらぎぽち | 2010/01/15 18:28

> ぽちさん

>> 仕事中に白子みてしまった・・・。もう帰りたい。
>> あーーおなかすいた。たべたーい。
おやおや、ぽちさんもですか…
って、ぽちさんの食べてるハツの方がめっちゃ美味しそうやぁ~ん! happy02
年末はガチのアメリカ牛肉だったので、柔らかそうなお肉に憧れます。lovely

投稿: さんぽ | 2010/01/15 22:51

わぁ、お寿司だぁ
いーなーhappy02
久しぶりに築地で食べたいなぁ
白子と雲丹は食べられないけどcoldsweats01


パワースポット人気はすごいですね
清正井もけっこうな混雑だったけど、ココも混んでますねぇ
みんな、パワーが欲しいんでしょうね


末吉といえど、吉は吉です ( 笑 )
待ち人が来るとは、良かったじゃないですかhappy02
早く会えるといいですね

投稿: 蒼天の夢 | 2010/01/16 21:10

> 蒼さん
平日なだけにいつも行列の丼屋とかモツ煮込み屋とかも空いてましたよ happy01
 
>> みんな、パワーが欲しいんでしょうね
いやパワーではなく、heart01だそうですよ。
前の女の子たちが「恋みくじ」と「縁結びみくじ」の違いについて聞いてました。
たしか前者が相手が居る場合で、後者がいない場合だったかな?シランカッタ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
>> 待ち人が来るとは、良かったじゃないですか
老若男女どの人でも待ち人ってとこがミソですけどね σ(≧m≦*)

投稿: さんぽ | 2010/01/16 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/47286779

この記事へのトラックバック一覧です: 東京さんぽ:

« オイスターバーへ行こう♪ | トップページ | 不況の波がこんなところに… »