« 花だより10 vol.1〜八重岳の桜〜 | トップページ | 八重岳の桜 追補版 »

2010/02/01

夏? 春? 冬?

沖縄より戻りました。

正しくは昨日戻ったのですが、そのまま会社で仕事してたら午前様になってました…coldsweats01

えっ、そんなのなら、沖縄行かなきゃいいのに?

                  それはもっとイヤ! coldsweats01

よく遊び、よく学べ? ってヤツですよ。。。 ちがう? σ(≧ω≦*)

 

話を元に戻しましょうかね。

 

 

 

沖縄は、初日こそ晴れましたが、日曜は冬の沖縄らしく、どんよりとした天気。

っていうか、雨。 rain  ときどき、どしゃ降り。

とはいえ沖縄ですから、そんなに寒くない。

ていうか、sun が出たら、  「ナツかっ!」 っていうくらいの陽気。

 

Imgp5160_16

土曜日の古宇利大橋。

 

Imgp5452_20

こちらは日曜の今帰仁城跡。

分かりにくいですけれど、結構雨が降ってます。

camera のレンズを拭き拭き… しながら撮っています。   …けなげ? σ(≧m≦*)

ちなみに桜の向こうの赤いのはポインセチア。

と、どこかのご一行様のおばぁ達が言ってました。

ポインセチアというと、寒さに弱いので日の当たる場所におく鉢植えというイメージが

あったのですが… ココ今帰仁城では、路地もんのようです。 coldsweats02 

 

 

ところで、今日会社を終わって帰ろうとすると…

雨ではなく、霙交じりでした。

そういえば天気予報で snow かもと言ってたっけ。 σ(≧ω≦*)

 

土曜日は夏のような日差しの強さに日焼けしそうになり、

    日曜は花曇り? っていうか雨。

    まっ、お陰で観光客も疎らで助かりましたけど。

        戻って本日月曜は… 雪ですか?

 

日本って、広いね catface

 

Imgp5396_21

ちなみにコチラの写真も実は雨が降っています。

でもって、日の出前なのでライブビューモードも使えないくらい真っ暗。

なので手動でピント合わせをして、撮影後データを拡大再生して確認。

そして再びピントを10cm単位で微調整、 の繰り返し。

気がつくと1時間近く掛かってました  Σ( ̄▽ ̄;

 

ちなみに桜の幹が明るいのは、側の自販機の灯りのせい coldsweats01 

 

 

今帰仁城跡にて (沖縄県 国頭郡 今帰仁村)

|

« 花だより10 vol.1〜八重岳の桜〜 | トップページ | 八重岳の桜 追補版 »

コメント

こんにちは~(≧∇≦)ノ
暖かいところの写真を見てると、ちょっと体が温かくなる気がする~

ポインセチアが桜と一緒というのは南国ならではですね~
雨の写真とはわからないですよ!
かえって色が鮮やかに映えて綺麗なのかも(〃∇〃人)

投稿: ミムラネェ | 2010/02/02 11:48

↓のΣ(`□´ ;)は、「ビックリした」のΣ(`□´ ;)です。
こんにちは!

昨夜からの雪、まだ屋根や道路の隅っこに残ってます。
(((ヾ(>Д <; )ノ゙))) サムイー!!
暖かい所…行きたいなぁ。

雨の時の写真って、色合いがクリアな感じになるのでゆきちゅは好きです。
撮影するのは大変ですけどね。

投稿: ゆきちゅ | 2010/02/02 16:22

こんばんわ & おかえりなさいhappy01
海岸線を走るのって気持ちいいでしょうねcar
しかも、沖縄の海はとてもキレイだし


我が家でもポインセチアがありますが、やっぱり鉢植えです
つーか 「 ポインセチアは鉢植え 」 だと思っていたので路地物があるなんて知りませんでしたcoldsweats01


東京は昨日・今日ととても寒いので、寒暖の差で風邪などひかないようにしてくださいねhappy01

投稿: 蒼天の夢 | 2010/02/02 18:40

> ミムラネェさん
雨とか波とか動きのあるものを撮るのが苦手なさんぽです。こんばんは… (ネェさんのお陰で挨拶が流行っている気がする)
 
どうも調べると、大庭(う~みや~)のポインセチアは有名のようですよ。
 
>> かえって色が鮮やかに映えて綺麗なのかも(〃∇〃人)
そうそう、道沿いっていか誰かのお墓の前 bearing にあった桜も色鮮やかでかつしっとりした感じでした。
でもネェさんには適わないかな? ( ´_ゝ`)アレッ、ハナガノビテル? (爆)
 
 
>> ゆきちゅさん
西東京や東海道新幹線沿いは雪で電車機能が一部マヒしたとありましたが大丈夫でしたか?
ウチの周辺では積もってませんでしたが、線路を挟んだ山側から出勤してきた車の多くはかなり天井が白かったっけ。 ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル
それよりもウチのコマッタちゃん。
今まで雪で遅れますとか、電車で来るので午前半休しますというヤツは何人かいたけれど、「雪なので休みます」というヤツは初めて coldsweats02
「オマエはカメハメハ大王かっ!」って言いたくなりましたよ。いや、晴れても雨でも仕事をしないっぷりは大王様以上かもしれない…bearing
 
 
> 蒼さん
>> 海岸線を走るのって気持ちいいでしょうね。
すごぉ~く、イイですよ。i-Podランダム再生してたんですが、曲がドライブの雰囲気とバッチリあったの(BAHAMENとかRYUKYUDISKOとかBEGINとか)が掛かると一気にテンション上りますhappy02
 
>> 寒暖の差で風邪などひかないようにしてくださいね
昨日あまりに寒くてついに掛け布団が出ました coldsweats01
自分用の掛け布団はボロボロになったので昨春捨てて、今まで毛布と夏布団だけだったのですが、あまりに寒くて、
「めったにこないから…」
と訳の分からない理由で客用の掛け布団を…
久々に人間の生活をした気がします。 ( ̄▽ ̄;

投稿: さんぽ | 2010/02/03 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/47454516

この記事へのトラックバック一覧です: 夏? 春? 冬?:

« 花だより10 vol.1〜八重岳の桜〜 | トップページ | 八重岳の桜 追補版 »