« 小っさなしあわせ | トップページ | ブチ セレブ旅行(^^; »

2010/02/16

いつになったら開催されるんだろう?

先週末、サッカーの東アジア選手権は韓国に惨敗の3位でした。

「先週」、「サッカー」と来てふと思い出したのが、

先週発売されたヤンジャンに乗ってた

 

キャプテン翼…

 

 

 

キャプテン翼と言えば、オイラが学生の頃リアルタイムで見ていたマンガでした。

最近はヤンジャンでポツポツと復活して連載されてますが…

 

そのキャプテン翼、今年で30周年だそうです。

30周年と言っても、翼くんが赤ちゃんの頃からの話ではなく、

よみうりランド(今は西が丘らしいけれど…)でサッカーしていたくらいだから、

連載開始で既に10歳前後。

ってことは30年といえば、ヒデや俊輔と同じ世代ではなくカズとかゴンの世代…

もっと言えば指導者として活躍しててもおかしくないはずなのに coldsweats01

きっとC翼の中ではオリンピックはバルセロナ辺りで、

ワールドカップはフランスか日韓共同辺りに違いない (*゜▽゜)*。_。)ウンウン     coldsweats01

 

 

 

ちなみによく読み返してみると、物語では架空のオリンピックになっているようです。

架空ならワールドカップ制覇にすればイイのに…

と思うのはオイラだけ? σ(≧ω≦*)

|

« 小っさなしあわせ | トップページ | ブチ セレブ旅行(^^; »

コメント

おはよぉ~さん♪

30年?!もうそんなになるんですか~
でも、キャプテン翼なんてまだ成長してるだけ良い方よ~
だってサザエさん一家はとうとう一つも歳をとらなかったもの~(笑)
…というより、なみへい夫婦の歳が結構若いはずなのに
あの風貌には衝撃でしたが!(≧m≦)

ワールドカップ制覇するまで、キャプテン翼は続くのかも?

投稿: ミムラネェ | 2010/02/17 08:09

こんばんは♪

ゆきちゅも電車の吊り広告で「キャプテン翼 30周年」見ましたよ。
旦那さまと、
「もう30年?ってことは(ほぼ同世代の)翼くんって、40代?」
「うそやん!」って話してました。

ネェさまのおっしゃってる、サザエさん一家(特に波平さんの容貌)も衝撃でしたが、
ある日バカボンのパパと同い年になってしまったことに気付いた時は、
かなりの衝撃デス。Σ( ̄ロ ̄|||)!!

投稿: ゆきちゅ | 2010/02/18 23:50

> ミムラネェさん
 
いつまで経っても、オツムだけはサザエさん一家のように年を取らないさんぽです、こんばんわ。
えっ、ヤング? ( ̄^ ̄)  ではなく、やっぱりおこちゃま?! σ(≧ω≦*)
 
波平夫婦って若かったの?オイラてっきり50歳代と思ってました…
しかも世田谷に(しかも文豪のお隣に)4DK位の一軒家を建てるんだから、結構お金持ちだよねぇ~ catface
 
>> だってサザエさん一家はとうとう一つも歳をとらなかったもの~(笑)
ところがネェさん、実はサザエさんは年を取ってるんですよd(’ー^o)
まっ、正確にはサザエさんではなくタラちゃん。
確か最初はサザエさん独身で、その後タラちゃんが生まれた、サザエさんにおんぶされてた。のが、気がつくと一人歩きできるようになり、イクラちゃんという僕?まで出来ている… catface
”はず。”
なぜか昔、実家にサザエさんが全巻あったのよねぇ~。しかもサイド(うちあけ話とかよもやま話とか)も…(;^ー^a


投稿: さんぽ | 2010/02/19 00:26

続けてこんにちわ

キャプテン翼はウチの弟がアニメで見てました
子供心に、あんなシュートを決める子供と、登場人物が全員とにかく歯が真っ白だったのを不自然に感じていましたcoldsweats01

キャプテン翼を見てJリーガーになった選手もいるんでしょうね
実際にあんなシュートができるのか分かりませんが、できるなら見てみたものですhappy01soccer

投稿: 蒼天の夢 | 2010/02/19 16:37

> ゆきちゅさん
バカボンパパとタメのさんぽです、こんばんわ Σ( ̄□ ̄;
(あっ、ホントだ、衝撃が… coldsweats01
衝撃を受けたのはタメだから、ママのような人に会ってないから? ウームσ(-ω-。`)
 
 
 
> 蒼さん
ドライブシュートを練習してて結局打てなかったさんぽです、こんばんわ shock
努力したのですが、結局、フォーリャ・セッカというシュートしか打てませんでした。って、このフォーリャ・セッカを打てるだけでも凄いんですが…( ̄^ ̄)
これが10本に1回しか打てない程度の精度だったので実践(体育の授業)ではほとんど役に立たなかったことと、当時九州ではマイナーなスポーツだったのでフォーリャ・セッカの存在を知らなかったことから日の目は見ませんでした。(;^ー^a
もし知ってたら、「キャプテンさんぽ」ってマンガができてた? σ(゜▽゜;me
 
ちなみにもし今打ったら…
足を攣って、速攻病院送りです coldsweats01
 
>> キャプテン翼を見てJリーガーになった選手もいるんでしょうね
確か、中田英寿さんとか小野伸二さんがそうだった気が…
(まぁ、30周年だからそんな世代ですよ(笑))

投稿: さんぽ | 2010/02/19 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/47587215

この記事へのトラックバック一覧です: いつになったら開催されるんだろう?:

« 小っさなしあわせ | トップページ | ブチ セレブ旅行(^^; »