« ♪つきぃ~はぁ~のぼるぅ~しぃ~ | トップページ | ねむねむ… (ノ_-。) »

2010/03/01

ラーメン つけ麺 僕、イケメン?

いえ、お笑い芸人を目指しているわけでも、

花見の宴会芸の練習をしているわけでもありませんよ。コンバンワ

 

本日は半年振りの眼科検診で労災病院まで。

更に電子化が進んで、レトロなオイラはもう大変!

今までは予約してたらそのまま診療科に行くだけだったのに… メンドクサイσ(-ω-。`)

 

検査の都合上瞳孔が開く点眼薬を使うのでホワイトアウトして車の運転が出来ない為

会社を休んで、久々に東京までおさんぽ。

(家でおとなしく…という選択肢はない coldsweats01

東京駅の中央通路を歩いていると、肩を叩かれ

  こんにちは

と声を掛けられるオイラ。

  あちゃぁ~、また会社の人と会ってしまったか…

と思い振り返ると、見知らぬ顔。

  はて、こんな後輩居たっけ? σ(-ω-。`)

すると…

 

 

 

         えーっ、さんぽクン、私服警官に職質かけられました coldsweats01

カッターとか鋏とか尖った物持ってませんか?

と言うもの。

さんぽクンのさんぽたる由縁。

 飛行機の手荷物検査で引っ掛かるようなもの持ち歩きませんから~ ( ̄^ ̄)

目的のブツがなかったため、すぐに解放されましたが(苦笑)

 

 

       最近の私服警官(巡査長)って、イケメンですぜ、ネェさん coldsweats01

 

さすがにお名前を出すのは怒られそうなので伏せておきますが(笑)

テレビドラマの収録か、ドッキリカメラか?

と思うくらい俳優っぽい顔ダチで、服装は今風の(えっ、死語?)若者の格好。

ちなみにオイラは未だにその警察手帳がホンモノだとは信じていない。

(目が若干ホワイトアウトしてたのでディテールまで見れなかったし…)

そのくらいイケメンでした。

       ところで警視庁って、写真選考あるんだっけ? σ(-ω-。`)

 

でも、さすがに質問するだけで何を基準に職質しているのか、

事件があったのかは全く教えてくれないので、

オイラは二度と受けたくないなぁ~。

            いや、きれいなオネエサンならイイかも note

といいつつ、森三中の某CMが笑いのツボにはまっているさんぽなのでした。

 

 

写真はウチの近所、小湊鐵道 本社に咲く河津桜(3/1現在)。

Img_0932_25

|

« ♪つきぃ~はぁ~のぼるぅ~しぃ~ | トップページ | ねむねむ… (ノ_-。) »

コメント

えぇ?!どこどこ?どこにイケメンって?ヽ(〃'▽'〃)ノ
…呼ばれてみました~(笑)
私もイケメンなら職質うけてみたいわぁ~
こんにちは!

タイトルのお月様、綺麗ですねぇ~(〃∇〃人)
微妙なグラデーションが不思議な感じですね!

投稿: ミムラネェ | 2010/03/02 15:59

東京DOGの小栗旬になら職質されてもいいかな、と思う蒼さんです。コンバンワcoldsweats01

職質ってされたことがないのでよく分かりませんが、質問するからには何があったのか教えて欲しいですよね。
アレって任意だから 「 なぜ質問するのか教えてくれなきゃ、こっちも答えないっ 」 と言ってもいいそうですし。

まぁ、イケメン警官なら聞かれたこと以外にも余計なことをペラペラしゃべってしまいそうですが・・・( 笑 )

男性陣なら、アッキーナあたりがやるミニスカポリスに職質されたら素直に答えちゃうのかな? ( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2010/03/03 01:24

> ミムラネェさん
当たり前ですが職質は逃亡防止のため二人組で行われますから… イケメン×2ですよcoldsweats01
 
月の微妙なグラデーション…
フィルムだったら出ないざらつきです shock
それとも雲に写っている夕日の色でしょうか?
尤もフィルムだったらデジカメと違い露出が簡単に補正できないので撮れない可能性大ですが。coldsweats01
 
 
> 蒼さん
>> 任意だから 「 なぜ質問するのか教えてくれなきゃ、こっちも答えないっ 」 と言ってもいいそうですし。
でもそれって、素行不良とみなされて拘束される時間が長くなるんすけれど… bearing
 
>> 男性陣なら、アッキーナあたりがやるミニスカポリス…
アッキーナですか? σ(-ω-。`)
どちらかというと「踊る」の深津絵里さん… すみません言い過ぎました、世代的には「秘密のデカちゃん」の大場久美子さんですか… 古ッ coldsweats01


投稿: さんぽ | 2010/03/03 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/47699640

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン つけ麺 僕、イケメン?:

« ♪つきぃ~はぁ~のぼるぅ~しぃ~ | トップページ | ねむねむ… (ノ_-。) »