« なごり雪? | トップページ | チョーがんこもん »

2010/03/30

月からの使者

本日はブルームーン。 fullmoon

見ると幸せになれるとか、願いが叶うとかいわれる日です。

幸いにも北からの高気圧が張り出しているお陰で、

チョット寒いけれどきれいなお月様が見ることが出来ました。 catface

 

駐車場へ向かう途中、きれいなお月様の横にナゾの飛行体。

ふと見ると、その後にも、そのまた後にも…

                  ええっ、お迎えが来た? coldsweats02

いやいやかぐや姫じゃあるまいし coldsweats01  

えっ、違う方のお迎え? いやいや、それは早すぎます sad

 

 

よく見ると飛行機、それも見る限り5機以上。 いや、鈴生り sweat01

                  もう、22時過ぎだよぉ~

と思い、今帰って調べてみたら、22時過ぎ(最終は定刻23時20分)の羽田着は

30機以上。

そりゃ鈴生りだわさ。 coldsweats02

 

さて、そろそろGWの旅割や先得の格安航空券は購入期限が近づいてきてます。

マヂ何処行こう? σ(-ω-。`)

 

ちなみに次回のブルームーンは2012年10月31日  …のはず catface

|

« なごり雪? | トップページ | チョーがんこもん »

コメント

2時間程前にベランダできれいな満月っておもって、呼吸法をしてました、そして今、この情報で2階まではめんどくさいので、お玄関からでてみました、綺麗な月でした、、、健康でと願ってきましたよ♪

さんぽさん、ありがとうございました、ブルームーンだとは、存じませんでした。
少し、暖かくなってきたかな?
澄んだ空気と美しくもおぼろな月を楽しめました。

いつも、楽しませてくださって、ありがとう!です♪
ドラマ見てたらこの時間、目が覚めてしまって、、、。

当たり前だけど、どこにいても見る月は同じなのね♪

投稿: ミュー | 2010/03/31 02:31

おぉ?!それは知らなかった~
これで幸せをひとつ逃したか?Σ(゜ロ゜;)!!
って、欲張りな美邑です~こんにちは

夕べ、せっかく夜中に目が覚めたのに、あまりの睡魔に
( ̄‥ ̄)~~~フラフラ~と殆ど目が開かないままにトイレに行って
フラフラ~とそのまま布団に戻っちゃいました~~~( ̄‥ ̄)
綺麗なお月様なら、スナフキンも起こして見れば良かったなぁ~

投稿: ミムラネェ | 2010/03/31 16:51

> ミューさん
鉄オタ+星オタ+カメラオタのオタタタタッのさんぽです catface
まぁ、ブルームーンなんてあまり知られてませんからね。
でも、ドラマ見てこの時間って… 韓流ドラマの再放送か何かですか? σ(-ω-。`)
今日は残念ながら、朧月状態ですが… そう考えると春ですねぇ~ cherryblossom
 
 
> ミムラネェさん
絶対大きなつづらを手放しそうにないネェさん、コンバンワ。ぎっくり腰になるよ(笑)
 
>> これで幸せをひとつ逃したか?Σ(゜ロ゜;)!!
幸せは一つでいいの。 スナさんがいれば十分でしょ フンヌ( ̄‥ ̄)
そういうオイラのお願いは婚カツでも食べ物でもなく、GW無事にお出掛けできる事。去年は強制入院だったからね crying
花より団子より旅行のさんぽなのでした happy02

投稿: さんぽ | 2010/03/31 22:52

さんぽさん、こんばんは♪

今、こちら雨で~す。

>オタタタ・・・どのオタも未知のミューです。
>韓流・・・・ピンポ~ンと言いたいが、イヤイヤFOXでしたぁ(笑い)、怠惰な好き勝手な生活してるんですぅ。
韓流のストーリーはどうも苦手で、、、でも、サウンドのすばらしさにオドロキでした♪(どこかピアソラを感じるかな~)

>強制入院・・・・?、お疲れが出たのかな?
今年は、いい旅にでかけてね♪
ご報告、たのしみに待ってますね。

←のお写真で、機内食思い出しました、飛行機苦手なんです、(ニューヨークは好きだけど、冬は寒かったでしょ?)

投稿: ミュー | 2010/04/01 00:11

こんばんわ
フルムーンだということも知らず、知らないから見てもおらず、こういうところで運が無い自分が悲しい蒼さんですcoldsweats01

幸せになりたかったなぁ ( 笑 )
まぁ、今現在、不幸せではないけれど
次は2012年かぁ・・・。だいぶあるなcoldsweats01

GWが近づいていますね
今年はどちらへお散歩されるのですか?
旅行は計画を立てている時も楽しいですものね

投稿: 蒼天の夢 | 2010/04/01 22:45

> ミューさん
コメが遅くなり申し訳ありません。

>> 今年は、いい旅にでかけてね♪
オイラの統計(オイラが実際に出かけて見て判断(笑))から行くと、来週頃は見頃の予定の東北地方の桜が、天気予報関係の予想では今年は5日前後遅れそうだとか…
いい旅かどうかのっけから怪しそうです coldsweats01
 
ちなみにNYは地上は氷点下でもそんなに寒くないですが(笑)トップオブザロック(眺めの良いビルの展望台)は強風が吹き荒れメチャクチャ寒かったです shock
 
 
> 蒼さん
コメが遅くなり申し訳ございません。&就職おめでとうございます。
こんなところで運使わなくてよかったじゃないですか coldsweats01
今年はね… 山形、岩手、沖縄、北海道… う~ん、どうも無理があるな(笑)
そうそう、計画だけでまだ全ての行き先で交通手段が決まってないッス σ( ̄▽ ̄;

投稿: さんぽ | 2010/04/12 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/47954705

この記事へのトラックバック一覧です: 月からの使者:

« なごり雪? | トップページ | チョーがんこもん »