« さかな、サカナ、魚 | トップページ | アンスバタでランチ »

2010/03/22

サクラサク

いえ、何かの試験に合格したわけではありませんよ。 coldsweats01

本日、東京と横浜で開花宣言が出たそうです。

もっとも、お仕事していたオイラにゃぁ全く関係のない話でやんすが… weep

 

今年はデジイチになって最初の春。

一番のウリ?はデジカメだからアップまで時間掛からないという点だったんだけれど、

次週見に行けたとして、都内はもう満開だから見頃情報出す必要もなさそうだよね sweat02

 

じゃぁ、そろそろ北上する準備を始めましょっか。

さぁて、今年はどこ行こう?

Img_1064_31

写真は昨年の桜の写真です。 どこかわかるかな?

月光川 河畔にて (場所はナイショ coldsweats01

 

な~んてね。 正解はコチラ

|

« さかな、サカナ、魚 | トップページ | アンスバタでランチ »

コメント

こんにちは!
そちらも来週には満開になるでしょうか?
私も早く今年の桜を眺めに出かけたいです~

…せっかくだから立山連峰と桜のコラボが撮りたいなぁ

投稿: ミムラネェ | 2010/03/23 14:49

さんぽさん、コメント>正解はこちら・・・に書いてしまった、、、見てね♪

投稿: ミュー | 2010/03/23 17:21

ゆきちゅも、>正解はこちら・・・ にコメントを書きかけました〜( ̄▽ ̄;)
こんにちは!

桜は開花してから1週間ぐらいで満開になるって、さっきテレビの天気予報の人が言ってましたよ。
ってことは、東京は今週末かな?
暖かいとおもったら、寒くなったり…なので、もう少し遅くなると思うんだけど。
ゆきちゅのお出かけ、桜に間にあうかなぁ…

投稿: ゆきちゅ | 2010/03/23 21:53

ゆきちゅさん、こんばんは。

はじめまして、ミューと申します。
な~んにも考えないで、書いてしまいました、ブログ不慣れで・・・よろしくです。

こちら大阪ですが、この調子では今月中に咲ききりますね、、、。
でも、仰るごとく気温差があるので、4月にはいるのかな?

>お出かけ・・・綺麗な桜にであえると、よろしいですね♪

投稿: ミュー | 2010/03/23 22:52

> ミムラネェさん
こんばんは… って、もう寝てらっしゃる? coldsweats01
桜は5日あれば7分咲きまで行きますから、1週間では満開かどうかは神のみぞ知るってところですが、見頃なのは間違いないでしょう。(*゜▽゜)*。_。)ウンウン
 
>> …せっかくだから立山連峰と桜のコラボが撮りたいなぁ
ウチの会社来ます?桜もあるし、立山も見えるよ。さんぽさんの紹介で…っていうと、誰やソレ!って言われるけど(笑)
冗談はさて置き、確か富山城址公園とか松川の桜は有名だねぇ~ catface
 
 
 
> ミューさん
え~っと、めんどくさいのでまとめてココでコメントします coldsweats01
小湊鐵道の菜の花は来週~4月の第1週頃が見頃かな。でもちょうど都内の満開と重なるんです weep
韓ドラの菜の花は知りませんが、っていうか韓ドラ=ヨン様なさんぽです。
オイラは「ひまわり」って映画の一面のひまわりの方が印象に残ってます。もちろんオンタイムの世代ではありませんよ d(`・ω・´)
 
桜は三春に行くか白石川堤にするかそれとも中山堤に再チャレンジかで迷ってます。今のところの中山堤が最有力。だって、近くの光月堂さんのお菓子が美味しいんだもん coldsweats01
 
そうそう、ゆきちゅさんは元大阪人だったと思います。案外ミューさんの元ご近所さんだったりして(笑)
ゆきちゅさんのブログは右上の「雪草紙」をクリックしみてね。d(’ー^o)
 
 
 
> ゆきちゅさん
>> 桜は開花してから1週間ぐらいで満開になるって…
そうそう、でも日照条件や桜の種類で速度が違うので一概には言えないけれど。
ソメイヨシノだったら確実にそうやね。上野公園とか千鳥ヶ淵とかは激混みしそうです bearing
都内とか横浜とか湾岸(舞浜とか幕張とか)の高級ホテルはエントランスに桜の花… っていうかホテルによってはホンモノの木が飾られているところがあるから、検診ついでにそんなところを覗いてみてはいかが?
建物の中なので雨とか風とかの影響も無いし。
 
上のコメで紹介しておいたので、もしかしたらミューさんがゆきちゅさんちのブログに遊びに行かれるかもhappy01
その時はヨロピクね happy02

投稿: さんぽ | 2010/03/24 02:58

再び、こんにちは!

>検診ついでに
そうですね。
病院の前の遊歩道も桜並木なんですよ。
なので、ちょっと楽しみ♪

>上のコメで紹介しておいたので、もしかしたらミューさんが

ハイハイ!大歓迎でございます。
ミューさん、よろしくね!(・▽・)b

投稿: ゆきちゅ | 2010/03/24 12:08

さんぽさん
暖かな心配りのやさしさをありがとう!ございます。
三春はロケが終わった頃だと思うけど、、、名残があるかもで~す。(美味しいお菓子は?笑)
「ひまわり」、サントラとともに思い出される一面のひまわりですね、、、あのサントラだ~いすきです♪

ゆきちゅさん
ブログ、うかがわせていただきますね♪
よろしくです。

投稿: ミュー | 2010/03/24 15:34

3連続コメントです
こんばんわ

桜、咲きましたね
といってもアタシの周りには1本もないので、いまひとつ実感がないですがcoldsweats01

今年はどちらへ行かれるのでしょう?
楽しいおさんぽになるといいですねhappy01

アタシも桜を見にお散歩してこようかなぁcherryblossom

投稿: 蒼天の夢 | 2010/03/24 23:21

> ゆきちゅさん
>> 病院の前の遊歩道も桜並木なんですよ。 なので、ちょっと楽しみ♪
おおっ、それなら検診に行くのも苦ではないですねhappy01
 
 
> ミューさん
中学の頃の友達の影響でよく『昔の ココポイントd(’ー^o)』映画を見たり
映画音楽を聞いてましたね。
そんなわけで当時はジェットストリームに嵌ってました。城達也さんのあの声(遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時…)とあの音楽(ミスターロンリー)を聞くだけでどこか遠くの町に行けるような気がしてましたcatface
って事書いてたら、なんだか無性に出掛けたくなって来たぞ ( ̄▽ ̄;
 
 
> 蒼さん
オイラの近所もまだまだですよ。
何処にお出掛けはまだ決めかねてます。
と、その前にお仕事、おしごと… coldsweats01 

投稿: さんぽ | 2010/03/25 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/47882173

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« さかな、サカナ、魚 | トップページ | アンスバタでランチ »