« ぷちせれぶ 講座(笑) | トップページ | 乗りテツ?飲みテツ!? »

2010/04/24

だらだら大王

最近、斉藤和義さんの 「ずっと好きだった」 をヘビーローテで聴いているさんぽです。

曲はもちろんだけど、

                         CM

がまたイイのよ。 何せ、どストライク世代ですから(〃▽〃)

さてそんなオイラの休日は、

遊佐に続き北上(展勝地)もつぼみで日程を変更したので、

朝からテンション down っぱなしでチョーだらだら (;^ー^a

CMを見習い、

                   「よみがえれ、オイラ。」

と、老体?にムチ打って出掛けて来ましたよ。

 

そう、例の件で…

 

 

 

Img_1153_25

                 聖橋 水面が映える 神田川      ばい さんぽ
                                         おそまつッ(゜▽゜;

結局、現時点では、まだ神父さま預かりで判断待ちですぅ。 catface

2週間経っても結果が出ないってことは、

もしかしてオイラ、トラブルメーカー!?  σ(°▽゜;me

イヤ、正しいと思って、スジ通そうとしてるだけなんだけど…

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

さてせっかく 大都会 shine に出て来たんだからという事で、

毎度の如く有楽町のアンテナショップ巡り note

なんと今回、北海道のアンテナショップ どさんこプラザで、めったにない

                六花亭のマルセイバターサンド

に遭遇  (〃▽〃人)

いつもの端谷菓子店のオランダせんべいと一緒にお買い上げ~ note

 

Img_1156_20

いやぁ~、重い 腰、上げてよかったッスよ (v^-゜)

えっ、北海道以外のものもある?

いや、おさんぽに行った気分になろうかと… coldsweats01

|

« ぷちせれぶ 講座(笑) | トップページ | 乗りテツ?飲みテツ!? »

コメント

続けてコンバンワ

色々買い込みましたねhappy01
マルセイバターサンドまで

どさんこプラザが入っている交通会館はいいですよねぇ
いろんな県が入ってるからハシゴしちゃいますhappy02
あっという間に財布が軽くなるもんね ( 笑 )
交通会館の周りにも様々なアンテナショップがあるので踏破されてみてはいかがでしょ?


結果、早く出ると良いですねhappy01

投稿: 蒼天の夢 | 2010/04/24 22:36

> 蒼さん
あざーす、蒼さん。
結果はこの分だとGW明けかなぁ~ σ(-ω-。`)
 
>> 色々買い込みましたね。
えっと、写真に写ってないものまだあります。しろえび紀行とか天使のはねとか… coldsweats01
 
蒼さんに言われて調べてみたら、日比谷・有楽町・銀座・新橋界隈のアンテナショップはほぼ踏破してました。唯一残っているのが群馬県。だって晴海通りは築地から銀座(4丁目)方向に歩くことが多いので、完全に死角になって気付かんってば coldsweats01
 
その中で、ついつい寄ってしまうのがどさんこプラザとわしたショップなのです。
鹿児島なんかはおウチのご近所のディープな銘柄指定というこだわりが多いので、(オイラからみると)品揃え不足感が高く、行ってもあまり買いません。
 

投稿: さんぽ | 2010/04/25 21:46

こんにちは~
「蕎麦屋一のおやつ」と「肝どんどん」は食べた事がないぞ!
どんな味?どこ産?(笑)
いいなぁ~アンテナショップ(人´ω`*)

投稿: ミムラネェ | 2010/04/26 16:20

> ミムラネェさん
「そば屋のおやつ」、「ちむどんどん」ともに沖縄のお菓子です。蕎麦屋は最近のかな?
 
蕎麦屋は豆菓子です。
普通(ソーキそば味)のと、こーれーぐーす(島唐辛子)味のがあり、普通のはホント普通の豆菓子。ソーキ味と言ってますが、(味オンチな)オイラには沖縄そばのベース(かつおぶしの味)の味しか感じない coldsweats01
ちなみに写真のこーれーぐーす味は結構辛めです。 weep
 
「肝(ちむ)どんどん」は豚の肝臓のジャーキーと思ってください。レバー好きにはたまらない一品です。逆にレバーが苦手な人には絶対無理な一品。なんてたって、レバーそのものなんですから。 coldsweats01
 
どうでもいい話ですが、「そば屋のおやつ」は、うちなーぐち(沖縄言葉)の遊び言葉なので、「蕎麦屋一(いち)」ではなく「蕎麦屋ー(そばやー)」が正しいのです。まっ、何処のお菓子か分からなければ推測の仕様もないよね coldsweats01
 
これらは沖縄県物産公社のアンテナショップで買えます。ネェさん家から一番近いのは名古屋かな? (笑)
もちろん、オンラインショップもあるよ coldsweats01

投稿: さんぽ | 2010/04/26 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/48172126

この記事へのトラックバック一覧です: だらだら大王:

« ぷちせれぶ 講座(笑) | トップページ | 乗りテツ?飲みテツ!? »