« 鹿児島はおおわらわ? | トップページ | そうる ふ~ど »

2010/05/20

わるい子? σ(-ー;

本日は少し大きな会議がありまして、

懇親会の後、昔居た部署のA先輩と、デキる後輩Bクンと飲みに行くことに。。。

 

飲み会での話は仕事の話から段々、A先輩の出張の話になり、

何故かいつの間にか、航空会社のマイレージの話へ。

 

俺、ANAのスーパーフライヤーズの会員なんだけれど、アレはいいよぉ~ happy01
クレジットカードに入って年間10000円払わなければいけないんだけれど、ラウンジ使えるし、羽田なんか手荷物検査で並んでいるのなんか関係なしに専用セキュリティーゲートだからね。ラウンジではビールとかタダだし。10000円払ってもすぐ元取るって。

とA先輩。 するとBクンが

僕はJALのステータス持ってますよ。本社のCさんがJAL派なんですよね。あと、D部長も。Aさんほど、回数はないけれど海外が多いですからね。あと、扱いが違うんですよ。「○×様、いつもご利用ありがとうございます」って。

富山はJAL撤退しちゃったし、上級会員と一般客を露骨に分けるからね。この間Cと出掛ける時、オレはANAの会員なんだ。ANAにしろって言ったよ。で、さんぽは出張とか行くの?

ええっ、 オイラ  σ(゜▽゜;me

いえ、滅多に行きませんよ。何度かヒューストンに行って来いといわれた事はあるけど…

そっか、まっ、自慢してるわけじゃないけど、あれはホントおススメ。機会があったら絶対会員になった方がいいって。確かに会社から飛行機代出して貰ってるけど、その分仕事してるんだから。

 

 

すんません、オイラ、会社の金で上級会員になるのがイヤで、ジバラでかつ、JALもANAも持ってるんですけれど…
などと、とても言えない小市民なさんぽなのであった。
 (*≧m≦*)

まっ、酒は皆が楽しく飲めればイイよね coldsweats01

|

« 鹿児島はおおわらわ? | トップページ | そうる ふ~ど »

コメント

惜しい!連発の美邑ですσ( ̄∇ ̄)こんにちは~(笑)

出張のおかげで上級会員の方って、会社には多いですよね~
まぁ…棚ぼたも才能の1つかもね

…というか…さんぽさんはどんだけ空を飛んでいるんだか?(笑)スゴイ

投稿: ミムラネェ | 2010/05/21 14:53

> ミムラネェさん
 
口を大きく開けていても、未だぼた餅にありつけた事のないさんぽです、こんばんは coldsweats01
 
もう週末の夕方の羽田なんて上級会員様で溢れかえっているからね。
そんな中にGパンにリュック背負った場違いなヤツが一人。臆することなく堂々と…
と言いたいところですが、会社の上級会員様(おしりあい)に遭わないかとキョロキョロ辺りを見回し、警戒しまくり、でも beer ガブガブのさんぽです happy02
 
 
>> さんぽさんはどんだけ空を飛んでいるんだか?
えっと、JALさんかANAさんに集中すれば最上級会員になれるくらいです(笑)
お尻は重い?けど、頭はお子ちゃまより軽いので、簡単に飛べるようですよ。
えっ、違う? ( ̄▽ ̄;
 
ちなみにJALもANAもステータス的には二人と同じ(サファイア、プラチナ)なんだけれど、クレジットカードが通常のではなくゴールドなので、昨晩は(特に先輩には)ちょっと見せられなかったのだ(苦笑)

投稿: さんぽ | 2010/05/21 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/48413035

この記事へのトラックバック一覧です: わるい子? σ(-ー;:

« 鹿児島はおおわらわ? | トップページ | そうる ふ~ど »