« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

よくやった

会社から帰ってくると既にPK戦 (゜▽゜;

長谷部のPKからしか見てないオイラが言うのも何なんですが…

 

よくやった日本、お疲れ様。

 

そんなオイラもお疲れサマ… オヤッシュ sleepy down

う~ん、ツイッター並みの記事だな coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/28

朝は優雅に (喜瀬別邸その5)

(前回の記事は コチラ

 

朝は宿泊ゲスト専用ダイニングでお食事です。
(宿泊者しか入れないのでグルメのカテゴリーから外しました)

室内席のほかにテラス席もありますが、少々風もあったせいか、それとも寒いのか
(くどい様だけれど、行ったのは2月だから… sweat01

外で食べる人を全く見かけません。

Img_0865_30
ということでオイラ一人、テラス席をゲットぉ~。

って、オイラが食べてるのを見てからか、後から人が集まりだしました。

もしかして様子見だったの… σ(-ω-。`)

 

朝御飯は和食 or 洋食のバイキングです。

特に洋食はフィンガーサイズの小鉢に入れられて並んでいるので可愛らしいです。

が、時間のせいか、ちょうどお客さんが集まる時間で

どう転んでも人が写りこんでしまうので…
(っていうか迷惑だろ。写真撮んの…)

バイキングの料理の様子は、 しんりゅうのスパ さんのブログを参考にしてください。

 

Imgp6123_18
オイラの朝御飯は、前の日がBAR 5で日付が変わるまで飲んでいたので、

あっさり系?の沖縄料理をチョイス(には見えないか…) coldsweats01

 

これならイケる

と、胃袋さんが判断したので、洋食っていうかデザート系を追加 note

Imgp6131_18
 

それにしても冬の沖縄(だから2月だってば… sweat01 )というのに結構日差しがあります。

ってことは今のシーズンだと逆にテラス席は暑くて大変?!

確認しに今夏行ってみる? coldsweats01

 

ダイニングは朝7時から10時30分までの営業。

普段泊まる那覇市内のビジホだと、

         開店と同時にダッシュで訪れさっさと食べてお出掛け

って方が多いのですが、喜瀬別邸では10時近くに来るお客さんも結構多かったです。

まぁこんな感じの所だと、ここでご飯食べることが既にイベントの一つっぽいですもんね。

 

Imgp6104_15
宿泊ゲスト専用ダイニングからの眺め ~喜瀬別邸にて~ (沖縄県 名護市)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/27

HARIEさん ♪

note ほっぺた押さえてあげて…   のハリーさんではなく。

神田まで出る用事があったので、チョイと足を延ばして日本橋まで。

ミムラネェさんやゆきちゅさんのブログに釣られてCLUB HARIEさんまで行ってきました。

残念ながら切り落としはありませんでしたが、代わりにコレをゲット (v^ー゜)o

 

 

続きを読む "HARIEさん ♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/26

本日は練習ラウンド

本日は、7月1日の前の恒例の練習ラウンド。

が、昨日打ちっぱなしで微調整したので、腕が痛いです。(ノ_・。)

まっ、今日は9時からのゆっくりスタートなので(7時半過ぎの出発で十分間に合う)

のんびり行って来マッシュ  ノシ

 

 

~夜 追記~

えーーーーーーーーーーーっと。。。

またまたぶーびーでした。 (;^ー^a

でも前回よりはストロークで20近く縮めて 55、62 の 117 よん。

凄くない? えっ、すごくない… shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/23

TEPPANYAKIでディナー (喜瀬別邸その4)

TEPPANYAKIとは、料理のジャンルではなくてレストランの名前

そう、2月の末に行ってもうすぐ4ヶ月経つというのにダラダラまだ続いている

喜瀬別邸のお話… 久々の復活です。 前の記事は コチラ 。(;^ー^a

 

Imgp5991_11  

 

続きを読む "TEPPANYAKIでディナー (喜瀬別邸その4)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/06/20

フックる、チョロる、テンプラる…

7月1日は、会社の創立記念日。

この日はお休みで、有志?が集まりゴルフ大会が行われる。

社外のお付き合いの会社さん(工事会社の社長さんとか)も来られるので、

毎年のように練習と称してホスト組みはその前の週にゴルフ大会をする慣わしが…

 

                 ああっ、もうそんな時期か…

 

というわけで、今日は久々(半年振り)に打ちっ放しへ。

まぁ結果はタイトルを見ていただくと分かりますが、散々ですね。 coldsweats01

50球位で止めて帰ってきましたよ。

帰った理由は、両隣の打席に人が来たから。

何処に飛ぶかわかんなくて危険すぎるので帰ってきました。 sweat01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

昨日、入院中のペン太(K-7)クン帰って来ました。

いよいよ、おさんぽモードも再開です。

と、その前に筋肉痛にならないようにもみもみ…  って、50球で? sad

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/06/18

夏休みのご予定は?

note はぁ~なぁ~のぉ~ みやこぉ~    こぉ~いぃ~のぉ~ みやこぉ~  
                   (みやこぉ!)               (みやこぉ!)

のっけから、ハイテンションですみません。

まっ、字だと音痴さが伝わらないでイイか coldsweats01

ちなみにこの曲は藤山一郎さんの東京ラプソディ …だった気がします
                           サスガニリアルタイムデハナイノデ… σ(-ω-。`)

 

そうそう、夏休みの予定でしたね。

(母方の)祖父の50回忌や恒例の花火大会などがあるので、

行きたいこと、やりたいことはたくさんあるのだけれど、絞らなくては…

そんな中で決めたのが、彼の地なのです。

 

ヒントは冒頭のうた。

えっ、東京? イヤ日帰りできるし… 
  (まぁ、チョー高級ホテルにおとまりって手はあるかな。)

みやこ で、古都 京都?  おしぃ。 wink
  (だったら、みやこは漢字だよ。)

正解は…  (越後製菓)  ← けっしてCMではない coldsweats01

 

 

続きを読む "夏休みのご予定は?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/06/17

くもじぃ~ (≧m≦。)

久々に早く帰ってテレビをつけたら、

                   空から日本を見てみよう

で、オイラの実家付近が放送されてました。

が、残念ながら

                     「さんぽさん家」

のスーパーインポーズはなかったなぁ~ coldsweats01

っていうか、メインは工業地帯なので思いっきりスルーされてた気が… weep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/16

黒船来航

本日、ボブさん来場。

仕事が忙しかったのと、

打合せメンバーでなかったこと

そして

                英語を最近全く話してない ( ̄^ ̄゜)

ことから、バックレを決めておりましたが…

 

製造課長様から直々のお呼び出し。

                  ボブが会いたがってるよ。

えっ、世間話をするのが、イヤなのでバトンタッチか? coldsweats02

と思いつつも、久しぶりに会って、えいごと~く。

何とか話は出来たけれど、言いたい事の1/10の言えんかった。 orz

最近、ぎゃーじんさんと話をせんからなぁ~ coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/14

伊平屋島へ行こう! ぱぁと9 (伊平屋島フェリーターミナル)

伊平屋島出発の前にフェリーターミナルの2階にある 花結さんでごはん を食べてた時、

突然外からエイサーが…

Img_1612_27
なんか有名人でも? それとも団体(ツアーご一行)様?

と、思ったら、

GW期間中は島の若者達が歓迎の意味をこめてエイサーを披露しているようです。
(オイラが到着した時はなかったけど… coldsweats01

と言うわけでダッシュでご飯を流し込み、1階へ。

Img_1619_25

いやぁ最後の最後でイイもん見れました。 happy02

 

Img_1623_22

島を離れる日、GWの中日を折り返しただけのせいかフェリーに乗る人は

到着した人の1/3以下。

その分ゆったりとした時間が過ごせました。

っていうか、古宇利島の島影が見えるまで、途中寝てました catface

さよなら、伊平屋島。 また来ます。

えっとぉ~、多分、来月とかさ来月とかいうタームではないと思う。 coldsweats01

Img_1626_25
伊平屋島フェリーターミナルにて (沖縄県 島尻郡伊平屋村 我喜屋)

 

 

作者、取材(旅行候補地選定データ採取)の為暫くお休みします。

なんちて。 coldsweats01

まぁ、会議が続くので資料作成のために更新間隔が空く ”可能性” があるのは

事実ですが… <(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/13

伊平屋島へ行こう! ぱぁと8 (米崎海岸)

過去記事です。ご注意下さい。 bleah

 

伊平屋島に到着した日は奇しくも 「いへや愛ランドよねざき」 のオープニングの日。

宿の大将にイベントやってるからと薦められて、(まぁ、他にすることないので coldsweats01

行って来ました。

Imgp8322_11
着いたころはちょうど、唄舞~いの皆さんのステージの最中。

独特の民謡リズムと桃原純次(とうばるじゅんじ)さんのトークでノリノリに…(≧▽≦)

Imgp8330_15

最後は大城友弥さんも加わって楽しいライブとなりました。

惜しむらくは、 moneybag にを持って行かなかったこと。

そんなに気張ったライブではなかったので(と言っては失礼か?)

beer とつまみを片手にやりたかったです。

まぁそんな事した日にゃぁ~、 camera はブレブレですが… coldsweats01

 

さて、話は変わって…

 

 

続きを読む "伊平屋島へ行こう! ぱぁと8 (米崎海岸)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/12

伊平屋島へ行こう! ぱぁと7 (屋蔵墓)

訪問者が少ないので、キリ番踏まないように気をつけないと… sweat02

 

さて、沖縄の伊平屋島のお話もそろそろ終盤…

って、周囲30kmの小さな島に2日居ただけなのに、まだ続くの?

なんて声が聞こえそうですが、気にしない、気にしない。

マイナーな小ネタの多いさんぽです。こんにちわ。 happy01

 

今日は沖縄琉球王朝の祖の祖と言われる人の墓についてです。 ハイチューモークd(’ー^o)

と言っても、曇天で撮影に向かないということで急遽観光しようと思い、

看板に釣られて入っただけなんですけどね catface

 

標識に従い少し進むと海沿いに車が数台(旋回を考慮すれば2台か?)停められる

ところに着きます。

コレを海に向かって歩くと…

Imgp8557_17

 

 

続きを読む "伊平屋島へ行こう! ぱぁと7 (屋蔵墓)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/11

ワールドカップ開催

う~ん、残念。キリ番突破せず。 bearing

最近、あまり更新しないせいか、はたまた伊平屋島ネタばかりのせいか、

1日の訪問者が少なく、結局キリ番 (111111) を迎える前に、

ワールドカップが開催しちゃいましたねぇ~ catface

 

そのワールドカップ開催のせいかどうかは分かりませんが、

本日、多くの人が早めに帰宅しましたっけ。

そんな訳で実験室はオイラのオモチャ箱状態。 happy02
(いや、単に帰れないだけなんですけれど…)

そんな中自然とあの歌を口ずさんでました。

 

FIFAのANTHEMでもなければ、EXILEのVICTORYでもない、あの曲…

 

 

続きを読む "ワールドカップ開催"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/09

伊平屋島へ行こう! ぱぁと6 (西海岸をドライブ♪)

伊平屋島の西海岸は海沿いの村道なのでドライブしてても気持ちがイイです。

 

Imgp9011_20

   これは、現在タイトルバナーの元の写真(クリックすると同じ規模になります)。

場所は正確にメモってなかったのですが、撮影時間からするとアサ岳と腰岳の間の村道(アサ線)と思われます。

 

と言っても、島尻辺りの村道(アッチャビシ線)を除けば、少しアップダウンがあるので、

特に今からの(梅雨が明けた)夏にレンタサイクルでツーリングするのは

根性なしのオイラは、あまりおススメしません。 coldsweats01

 

Imgp9026_20_2 

                こちらが島尻辺りの西海岸です。

撮影当日は波浪注意報が出ていたので、少し(かなり?)波が立っています。

えー、正直ここが波照間ならアウトでした coldsweats01
(が、さすがに大型フェリーびくともしませんでした)

 

海を眺めたり、釣りをしたりするのなら島尻~前泊辺りでも大丈夫でしょうが、

磯遊びをするのなら、やはり 無蔵水潮下浜 辺りのイノーがおススメです good

続きを読む "伊平屋島へ行こう! ぱぁと6 (西海岸をドライブ♪)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/06

ハイッ、ダメ〜っ!

本日、危険物の試験。
まぁまいどの事ながら、ダッシュで逃げ出しましたけど…(゜▽゜;

それにしても、退出可能時刻と同時に出て行くのは、オヂサンが多い。

ってことは、オイラもオヂサンの仲間入り? σ(≧m≦*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/06/05

伊平屋島へ行こう! ぱぁと5 (んぞみじをさがせ!)

伊平屋島 西海岸の観光名所といえば、

Imgp8998_18

              ヤヘーの岩(やへーのいわ、やへいし)

なんでも今帰仁の軍勢から島を守る為の砦を作ったとか作ってないとか。

ちなみに観光マップでは、干潮時に渡れると書いてあります。

その干潮時の姿がこんな感じ。

Imgp8811_18

切れてしまいましたが… coldsweats01 右端の先方はイノー&岩場になっており、

渡ることが可能です。

でも満潮の時は上の写真のように蒼い海になってしまうので気をつけてね。

浅いところで、ざっくり2m前後の深さがあると思われます。

それ以上に軽い瀬になっているので、一人でさんぽするにはちと危険かな?

 

このヤヘ岩(やへいし)と先の記事、潮下浜(すがはま)の間にあるのが今回紹介する

Img_1489_20_2

                   無蔵水(ぅんじょーみじ)

なのです。

が…

 

 

続きを読む "伊平屋島へ行こう! ぱぁと5 (んぞみじをさがせ!)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/02

蓮舫さぁ~ん、出番です。

突然のハトさんとザワさんの辞任劇。

今日は、どのニュース番組を見てもコレばかりでしょうね。

で、オイラが 「蓮舫さぁ~ん!」 と呼んでいるのは、

別に蓮舫さんに首相になって欲しいわけではなく…

 

 

続きを読む "蓮舫さぁ~ん、出番です。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/01

伊平屋島へ行こう! ぱぁと4 (潮下浜へいこう!)

前々回、「次回は西海岸辺りを…」と言っておきながら、

一気に南下して野甫島に行ってしまったさんぽです。 申し訳ない… catface

 

今回はお約束どおり、田名岬から西に回りましょうかね。

と言っても、car でいや、shoe 1分くらいのところですが… coldsweats01

 

 

続きを読む "伊平屋島へ行こう! ぱぁと4 (潮下浜へいこう!)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »