« 伊平屋島へ行こう! ぱぁと4 (潮下浜へいこう!) | トップページ | 伊平屋島へ行こう! ぱぁと5 (んぞみじをさがせ!) »

2010/06/02

蓮舫さぁ~ん、出番です。

突然のハトさんとザワさんの辞任劇。

今日は、どのニュース番組を見てもコレばかりでしょうね。

で、オイラが 「蓮舫さぁ~ん!」 と呼んでいるのは、

別に蓮舫さんに首相になって欲しいわけではなく…

 

 

 

実は、昨日~今朝にかけてのニュース番組(比較的何処の局も扱ってましたが)で、

鳩山さん、小沢さん、輿石さんの三者会談の話が出ていました。

 

映像が終われば、司会者は当然の事ながら、

政治部の記者や番組のコメンテーターに 「意見」 を求めます。

特に、鳩山さんのあの グッジョブ good が、意味不明で様々な 「憶測」 が

飛び交ってました。

で結局、

   みんな違うやん! pout
   (やんやんマチコさんではございませんので、念のため… coldsweats01

少なくともオイラが見た番組のコメンテーターや記者、司会者、全く見当違いのことを

                      もっともらしく

言っておりました。

揚げ足を取るわけではありませんが、正直

   コメンテーターってなんなの? っていうか、必要? σ(-ω-。`)

と思わずにはいられません。

 

なので、

   蓮舫さん、出番です。
   使えるコメンテーターとウザいコメンテータの事業分けをしてください。bearing

というわけなのです。

 

 

本日は、急遽差し替えて 「特番」 でお送りしました。  coldsweats01 ナンチャッテ

 

ちなみに個人的にはコメンテーターもですが、

局アナからフリーになったアナのもっともらしいセリフがダイッ嫌いなので bearing

こちらも一緒に 「事業仕分け」 してほしい、さんぽなのでした。

|

« 伊平屋島へ行こう! ぱぁと4 (潮下浜へいこう!) | トップページ | 伊平屋島へ行こう! ぱぁと5 (んぞみじをさがせ!) »

コメント

こんにちは~
辞任劇…というか茶番劇?って感じでしたねぇ(笑)

最近スナフキンがTVを見る度に嘆いてます
「質問に対する答えになってない!」
「なんだこの誘導してるかのような質問!」等々…
真実を報道するという、プロのマスコミの本来の仕事では
無くなっているような気がしますよねぇ~
(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

投稿: ミムラネェ | 2010/06/03 14:50

鳩山さんの 「 民主党の政策が必ずしも国民の心に届いていない。
国民が聞く耳を持たなくなった 」 発言を聞いて、

国民のことをそんなふうにいうなら、総選挙しぃや
ほんで、国民に
「 良い政策をしたのに、そっぽ向くんなら、どこの政党が与党ならいいのか、教えてよ 」

って聞けばいいと、ツッコミを入れた蒼さんです。
こんばんわ


事業仕分けは鳩山内閣がやった政策の中では、まぁまぁいい政策だったんじゃないでしょうか。
仕分けて欲しいもの、世の中にはいろいろありますねぇ ( ̄^ ̄)


今度は誰が総理になるんでしょうね。
誰がなってもいいけれど、最低1年以上は続く内閣であってくださいと思っています

投稿: 蒼天の夢 | 2010/06/03 22:56

> ミムラネェさん
今時ニュースもエンターテイメント性を求められますからねぇ~。
「質問に対する答え」はともかく、
「誘導するような質問」これにはホントムカつきます。 pout
個人的には局アナからフリーになった人のトークに多い気がするのは気のせい?
 
某湾岸テレビの朝の情報番組で、6時半頃、素人さん(が多い)が電話で出演して、いろいろ話を聞くという「これは○わせて」というコーナーがあるのですが、コレが特にヒドイ。局アナのおねぇちゃんとフリーのおっさんアナが素人相手に… あんなの、プロじゃないやい。
と思うのはオイラだけ? σ(-ω-。`)
あっ、富山ではやってない? coldsweats01
 
 
> 蒼さん
子供手当ても高速道路無料化もほとんど恩恵にあずからないさんぽです。こんばんは coldsweats01
 
総理大臣は誰がなっても… よくないなぁ~。
基本的に様子見しながら(後から担がれて)立候補…って人にはなって欲しくないなぁ。
東国原さんのように「どげんかせんといかん」とか言って自分から立候補しないと、誰かさんのように「国民が話を聞いてくれない」とか言い出して責任とらんって。 (;^~^a
 
なので総選挙ではなく、首相も都道府県知事のように選挙で選べるようにしたらといいんでは思うんだけどなぁ~。
そしたら、蒼さんに一票入れるのに coldsweats01

投稿: さんぽ | 2010/06/04 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/48527108

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮舫さぁ~ん、出番です。:

« 伊平屋島へ行こう! ぱぁと4 (潮下浜へいこう!) | トップページ | 伊平屋島へ行こう! ぱぁと5 (んぞみじをさがせ!) »