« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/30

24時間の旅

そこにあるのは一枚のもうすぐ期限切れのオープンチケット。

体調はサイアク。

でも、大先生の処方してくれた薬が少しずつ効きはじめていた。

  さすが、大先生。
  若先生とは違う、俺の薬の聞き難い体質をよく理解している。

そう、男は呟いた。

しかしこのご時勢、ドル箱路線が出発前日に埋まっていない訳がない。

  さて、どうしたものか…
  まっ、無いルートを無理矢理構築するのが俺の特技。
  お誂え向きにBGMは”
24時間の旅”。
  ふっ、なんくるないさ。  っと、違った …なんとかなるさ。

そう男はまた独り言をつぶやき、膨大な情報と向き合うのであった。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

ミムラネェさんのブログに触発され小説っぽく…  って、文才ないなぁ orz
(注:下線部をクリックすると音が出るので注意してね bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/29

確定拠出年金セミナー

本日は、旅行の話を離れて、会社?の話をば…

 

最近?巷で噂になっている年金制度。

ウチの会社も確定拠出年金(DC)+確定給付年金(CB)制度に移行するとの話があり、

本日はそのDCの投資セミナーがありました。

   でも、結局何いっちょるのか全然分からんちゃねぇ~ σ(≧m≦*)

だって 「投資の仕方に正解はない」 と 「判断はご自身で」 が必ず付いてくるので、

何が言いたいか分からない ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

まっ、そんな中、模擬の投資トレーニングというのがありました。

資本金が100万円。これを適当に配分して、

預金、国内債権&株式、外国債券&株式の5つに振り分けてみましょう。

というもの。

そして、モデル回答者としてオイラが選ばれました。 σ(゜▽゜;me

何故なら一番振り分けの回答が早かったから。

   だって、実際に貰えるわけじゃないんだからテキトーでいいじゃん。

というのが、オイラだから coldsweats01

そしてもう一人、入社4年目の総務課のイケメンホープ君が選ばれました。
(理由はさんぽさんと対照的だかららしい… catface

 

◆シーン1 (1999年度 えっ、そんな設定あったの? coldsweats02

小渕さんのばら撒き政策?により株価躍進。一方で円高基調で外国債券は-10%超。
そんな中、国内を中心に買い漁っていたさんぽさんは、見事10万円の利益を得たの
でした(シミュレーションの中だけどね)。

その金額に周りの参加者から 「おおっ!」 の声 ( ̄^ ̄)

一方堅調なホープ君も4.7万円の利益を得てまずまずの成績。

 

◆シーン2 (2007年度)

今なら言わずと知れたリーマンショックの前の年。
アメリカでサブプライムローンが話題になった年でした。
当然国内外を問わず株式市場大暴落。99年には35%あった利回りも-28%へ。
当然さんぽさんの損失も大きく-7.3万円。ホープ君も-5.1万円計上したのでした。

とここで先生。

さんぽさんのように積極的に運用すれば利益も大きいですが損失も大きいです。

(とここでなぜか笑いが… shock

一方ホープさんは儲けも少ないですが、損失もさんぽさんより少ないですね。

(とここで、「うーーん」と唸るような声が…)

 

                  ち、ちっちょとまてぃ。 sweat01

 

年度ごとに利回りだとそうかもしれないが、コレは年金だろう?

積み立てていくんだからトータルでみようよ。

毎年この二つのシーンが続くとは限らないがとりあえず今回の場合、

さんぽさんは 99年10.0 の 07年-7.3 で +2.7。

年率2.7%なら(CBの利回りが1.5%見込なんだから)きちんと運用しているだろう。

っていうか、ふつうの、いやむしろプチ優良運用者じゃん。 ( ̄^ ̄)ナゼイバル

逆にホープ君の方が 4.7 の -5.1 で資産が僅かとはいえ目減りしとるやん。

なのに

  何でオイラの方が笑のネタにならないかんと、先生? σ(-ω-。`)オカシイダロウ

大切なのは大勝・大負ではなく、

     トータルに運用しているところを見てよぉ~ 。 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と言いたいさんぽなのでした。

 

 

え~っと、

実際の金融商品はもっと細かく選択肢があるので、結局悩みそうなさんぽです。

わからん… catface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/07/28

古謝本店

インギャーマリンガーデンを後にしたオイラは、来間大橋の撮影をした後、

来間島に向かったのですが、

橋の上にカメラバッグ(本体を取り出したので入ってたのはメガネケース位なのですが)

を忘れたことに気付いて平良の宮古島警察署まで。

(すぐに橋に戻ったけれど、既になかったのよん weep

バッグは下地の駐在所に置いてあり(やさしいのぉ crying )すぐに戻りましたけれど、

既にお昼過ぎでまた来間島に戻る気が起きなかったため、

レンタカー屋で貰ったガイドブック宮古島を元に平良でのご飯どころを検索。

で見つけたのが、宮古そばの古謝本店(こじゃほんてん)さんなのでした。

Img_2239_20
 

ここで目指すはナビに載っていた、うやきそば。

 

Imgp0266_15

何てったって、てびちに三枚肉、それに軟骨(ソーキ)入ってお肉のフルキャスト happy02

一人で何杯も食べれない時にこのメニューは助かります。

ちなみに「うやき」とは宮古の言葉で、「お金持ち」とか「資産家」とか言う意味です。

ナルホド、確かに豪華だ。ちなみに手前のはもちろんかまぼこ note

 

難があるとすれば、駐車場へのアクセスの悪さかな?

オイラは1300cc程度の小型車をいつもレンタルして、

この程度なら島の大抵のところ(除く砂浜)に行けるので問題はありませんが、

50代を過ぎるご夫婦(家族連れ)?はちょっと大き目の普通車でやって来ていて

難儀していました。

まっ、宮古はそんな大きな島ではないので、ご夫婦や3人連れなら

1300クラスの方が平良での食事の時に楽かも。

 

もちろん、リゾート泊まる気満々の人は大型車でもイイかもね。

観光地はバスでもアクセスできるくらいの道幅がほとんど確保されているから。 wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/27

インギャーマリンガーデン

東平安名崎 から来間島へ行く途中、

ナビでは 「内陸?側を通ってショートカットせい」 と、出るのですが、

               目の前にいい感じの海 (〃▽〃人)

と言うわけでナビを無視して寄ってみました。

Imgp0144_20
ビーチの名前はインギャーマリンビーチ。

ジリジリと日差しが暑いですが、同時に吹く風が心地よい。

  そんな訳で写真は+1.0補正と少し白飛び気味で表現してみました。catface

ぱっとみた感じ、ジモピー御用達ビーチかと思ってましたが、

後でガイドブック見たらしっかり掲載されていました coldsweats01

ついでに言うと、写真の奥に日差し避けの建屋や階段がみれる事から分かるとおり、

反対側に回れるようです。でもって展望台になっているらしい。

たまにはガイドブックで予習していかんとのう。  <( ̄∇ ̄;)ゞポリポリ

 

ちなみに道路標識では

「Ingya Marine Garden Park(インギャーマリンガーデン)」

と書いてある。Marine Gardenは何となく分かるので、Ingyaってどういう意味?

とネットで調べてみると、

「囲まれた湧き水」とか「川が海に流れ込んでいる場所」とか

いう意味があるらしい。 まぁ、湧水も川も見当たらないので、

取り囲まれた水(潮)溜りのようなもんという理解でイイのかな?

 

あくまでも目指すは来間大橋で、太陽と潮位の関係でこれ以上遅れられない為、

次のスポットへ向かうさんぽなのであった。

 

まぁ、きちんと予習していきましょうね。 & 心の赴くままに行ってもいい事あるよ。

ってことでしょうか?

  えっ、結論になってない。ってか、どっちじゃい?
  ……(-ー;   なんくるないさぁ~ coldsweats01

Imgp0159_20
インギャーマリンガーデンにて (沖縄県 宮古島市 城辺)   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/26

マキマキ屋

従妹の下の子がもうすぐ2歳と言うことで、急遽誕生祝をしようと言うことになり、

ご近所で評判のケーキ屋さんへ。

Img_2604_25

とりあえず、誕生日用のケーキを確保。

それだけじゃぁ、多分足りないだろうと、お店自慢のマキマキ(ロールケーキ)を

追加購入。

が、あまりにも種類が多くて…

カットケーキを ”そこからそこまで” とざっくり大人買いしてしまいました。

Img_2634_19

でこちらが、そのカットマキマキたち。

っと、フライングしているのは… さんぽ父です Σ( ̄ロ ̄lll)

こちらは誕生日ケーキの方。

Imgp0003_12
ドアップになっているのは既に半分切り取られているからなんですね(^^;

ちなみにはっぴぃばーすでぃの時はこんな感じでした。

Img_2627_20
って、はなちゃんがものすごいことになってる(^O^;ゞ

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

で、肝心のお味の方ですが  ヤットカヨ(^。^;ゞ

合ってるかどうか分かりませんが、ロー○ンのプレミアムロールケーキのように

そんなにしつこくないお味。

もっともそれは福岡県民からすればの話で、他県民からすれば甘いかも。

 

マキマキは大変美味しいのですが、猛暑の折持って帰ることは適わないので、

東京のお土産には新発売のマキリングを購入。

オカラ入りでヘルシーだそうですが、それでも食べすぎにはご注意下さい (笑)

Img_2694_25  

マキマキ屋のHPはコチラ

 

 

 

p.s.

タイトルバナーが宮古の来間大橋にかわりました。

次回より宮古島&稚内編が復活。    するかも… (;^ー^a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/25

しきはんさんの写真展

帰省帰りの道すがら、深川番所で開催されてたしきはんさんの写真展に行って来ました。
(注:本日最終日でした (;^ー^a )
 

まずは しきはんさんのブログ に従って、右に2回右折、

Imgp0024_16

(遥か彼方の赤信号(ワカルカナ? coldsweats01 ))
萬年橋南の信号を目指して直進。

信号を右折して、萬年橋を渡ります。

Imgp0034_16

で、最初の路地を左折するのですが…

水辺を求めて隅田川テラスへ coldsweats01

Imgp0066_16

(清洲橋もカッチョイイけど、オイラ的には新大橋の色がいいのよ catface
などと言い訳しつつ、寄り道しながらしきはんさんの写真展会場、

深川番所に到着しました。 

Img_2656_25
                     (入ってみる?)

 

 

続きを読む "しきはんさんの写真展"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/07/24

法事 DE BBQ (;^ー^a

法事 DE BBQ (;^ー^a
本日母方の祖父母の50回忌&13回忌。

ですが、精進どころか生臭さ度満点(゜▽゜;

ちなみに炭の管理はオイラの仕事。

チビ達はともかく、就職したイイ若者が火燭こし出来ないって、どゆこと? (≧m≦。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/23

小さなことからコツコツと?!(^^;

小さなことからコツコツと?!(^^;
N-700系、一般的には間接空調のように思われがちですが、実は風向(量?)調節機能があります。

焼け石に水な感じもしますが、少しでも努力しないとね。 (;^ー^a

ちなみに今回は母方の祖父の50回忌。

一応さんぽ家の次期当主?なので出とかないと(^-^;

いつもフラフラしているように見えるけど、今回は違うのだ? σ(゜▽゜;me

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/22

ああっ、憧れの東平安名崎

宮古島と言えば、ココ! happy02

というくらい憧れていた場所があるのです。それが

                    東平安名崎(ひがしへんなさき)

なのです。

   何処それッ!? sad

と言われる方もこの写真を見ると、

Imgp0128_20

                      ああっ! flair

と言われるくらい、ある意味メジャーな観光スポット。

でも、ここに来るまでは困難な道のりがあったのです… weep
(ハンカチ用意してね?)

 

 

続きを読む "ああっ、憧れの東平安名崎"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/21

ホテルピースランド宮古島

結構焼けたと思ったのに、日焼け止めを小まめにつけてたせいか、

はたまた後輩の日焼けが激しかったせいかオイラの日焼けは全く目立ちませんでした。

こんなことなら、お土産渡さずに黙っとけば良かったじぇい (^O^;

 

その上更に、稚内の記事もそこそこに宮古島の記事ってのもなんですが…

いえ正直、夏の沖縄ネタで観覧者アップを狙おうかと coldsweats01

なんちて。

 

正味34時間弱しか居なかったので、

海の写真を撮る camera

              食べる restaurant

                      海の写真を撮る camera

                                      飲む beer 

の繰り返ししかしておらず観光案内にも何にもなりはしませんが…

とりあえず宮古島記事の始まり始まりぃ~ run

 

 

まず第1回目は宮古島の宿泊情報から。

宮古島(本島)で泊まるところといえば、

  ちょー豪華なリゾートホテル、ビジネスホテル、民宿や個人経営のプチホテル?

などがありますが、

岬、ビーチ、橋な青い海を見るのに事欠かない宮古島では

ゆっくり滞在するならともかく、週末や連休の1・2日程度ならリゾートホテルはパスね。

残るは、ビジホ、民宿、プチホテル?ですが

オイラは、夜遅く帰っても朝早くに朝焼け見に出掛けても宿泊施設に迷惑の掛けづらい

ビジネスホテルをおススメします。

中でも今回選んだのは

Img_2320_25
               ホテルピースアイランド宮古島 さん
                   (ホテルのHPはコチラ

今年の3月に出来たばかりの新しいホテルというのもありますが、

それ以上にオイラをひきつけるのは…

 

 

続きを読む "ホテルピースランド宮古島"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/19

ペン太くんまたまた壊れる(TOT)

沖縄最終日。
と、言っても朝一の飛行機以外は満席で、
那覇では空港で土産しか買っていませんが…( ̄▽ ̄;

さて、タイトルの通り、K-7がまたまた壊れました。
あまりの暑さでなのか、使いが荒いのか不明ですが。
今回は物理的破損ではなく、電気系の異常ですから ( ̄^ ̄)ナゼイバル

と言うわけで、ペンタックスフォーラムに修理を出してから会社へ。

資料作んなきゃ ( ̄^ ̄゜)マケナイモン

 

 

7月21日追記

どうも、どこかでぶつけたのか離着陸の衝撃がカバンに伝わったのか不明ですが、

マウントが歪んでいました。ちなみに本体は無事でした。

分かったことはDA*レンズは防水、防塵はイイのですが、打たれ弱いようです。

レンズメーカーのレンズに切り替えて使いこなそうかなぁ~と考えているところ。

メーカーのスタッフの対応(言葉の言い回しや雰囲気が)

  「俺らが悪いんじゃねぇよ、言いがかり付けんなや。」

みたいな感じなのも、理由の一つかな。

なので、メーカーのカメラ倶楽部に入ろうかと思っていたのも再考中です。σ(-ω-。`)

 

 

Img_2501_30
突き抜けたぜ、竜の巣! …ってほどでもないか(笑)
~10年7月19日 ANA120(那覇-羽田線) 南西諸島東方洋上にて coldsweats01 ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/18

本日の東平安名崎

Img_2312_35

本日も sun 晴天なりッ!

がっつり焼けそうなので、ばとちり対策しておさんぽしなきゃ。

えっ、もう出掛けてる?

そっ、そっか…σ( ̄▽ ̄;me

 

 

7/20追記

カテゴリー登録しました。

モブログからの投稿をPC版に更新しました(IXY DIGITAL L4のままです)。

が、クリックすると大きくなるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/17

池間大橋 キタ━━(゜∀゜)━━!!

Imgp0276_20
池間大橋キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

あれっ、蒼さんの言ってたのは、来間… だっけσ(゜▽゜;me

まっ、似たような名前だし、海も綺麗なので、ヨシとするかnote ( ̄▽ ̄)

 

海パン忘れました( ̄▽ ̄;

ていうか、水中カメラ買えなかった時点で海はないです。

が、パなく あちぃーー sweat01

 

 

7/20追記

カテゴリー登録しました。

モブログからの投稿をK-7版に更新しました。

 バックに石垣行の飛行機が写っています。 airplaneキーン

 クリックすると大きくなるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/15

オイラが旅に出る理由…

なんだか、(昔の)オザケンの曲のタイトルみたいだぞ… coldsweats01

さて、明日からの三連休、宮古島です。

と言っても月曜の午後には会社で仕事をしているでしょうが… shock

そんなオイラの旅行、よく多くの人からこんなこと聞かれます。

   連休で沖縄とか高いでしょう?

はい、高いです。

   そんなに短期間だと勿体無くない?

いえ、土日(祝)くらいしか休みが取れませんから…

 

以前、平日に休みを取って(それでも木・金の2日ですが)、

ニューカレドニアまで行ったのですがそれでも非難囂々でしたからね。

逆に平日でも真ん中の1日だけ休んでgolf には比較的寛容なんですよ、ウチの会社 shock

 

なので、高くてもできるだけ土日(祝)のみで出掛ける様にしているのです。

   じゃぁ車で行けるところでもいいじゃん?

コレが以外にもネックでして…

帰ってくる時に結構渋滞に嵌りやすいのです。

その点飛行機は幸いにもウチの工場から車で(イイ感じの速度?で) cardash と行くと、

羽田までは30分程度で着いちゃうし、帰る時もアクアライン経由(の逆方向ですから)

殆ど混んでいません。

だから飛行機が活躍するのです。

 

まぁ大体1時間程度残業してから sweat02 羽田に行くので安全をみると、

                 19時30分以降発の飛行機

となれば旅行先は更に絞られてしまうわけで…

コレにレンタカーや食事、カメラ、マイレージetc・etcを考慮すると、

どうしても日本の両極端に偏りがちになってしまいます。

それでも昨年は岩手の夏油温泉、一昨年は熊本の黒川温泉など

(微妙に)端っこでないところにも行ってたりするのです。。。(;^~^a

 

まっ、そんな言い訳は置いといて、荷造り、荷造り sweat01
(結局、全然理由になってないな coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/14

とりあえずご報告

西日本、特に九州・四国・中国地方を中心に大雨が降り続いているようです。

被害に遭われた皆様へのお見舞い申し上げます。

ウチの実家の近所も例外ではないようで、

遠賀川や紫川の水位が上昇し水が溢れたとか(氾濫とは言ってなかった)。

近所の大川(大川ってのは名前だけで上記二つよりずっと小さな川ですが…)は

大丈夫とのことでホット一安心しております。

が、甥っ子は

   「Wiiを2階に避難させろ」

とばぁば(母)に命令したようです。

いや、甥っ子の家の方がずっと川に近い…ってか、傍なんだけど。 coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

懸案だったニコライ堂の写真の件、漸く話がつきました。

結局、教会としては

「話が二転、三転して申し訳ないが、特に追求するつもりはないけれど、マジメに申請に来る方だけにこういう言い方をするのは理不尽かもしれないが、お願いベースで削除していただけないか」

とのこと。

(ダメとはいわないし、イイともいわないが… ごにょごにょということで… らしい coldsweats01

まぁ、神父様と話をして、そこまで言われて

   「じゃぁ、いいんですね (〃▽〃人)」

なんて解釈したら、アクマかオニのようじゃないですか。

(まぁ、よく非情な?決断をしてたからアクマと呼ばれてましたけどね… coldsweats01

ということで削除する方向で進めることにしました。

と言っても、単独ではなく、記事とのリンクもあるので修正しながらとなり、

   はい、それまでよ。

って訳には行かないと思いますが…

 

ちなみにくどいようですが

              某信者さんの指摘は該当しないようです 

まぁだから、お願いベースでと歯切れの悪い言い方なんですが。

今回の一件で分かった事は、

                 キジも鳴かずば撃たれまいに…

ってヤツでしょうか。

下手に神父様まで面会を求めなければそのままなし崩しに掲載出来た感があります。

が、それじゃぁオイラの精神が持たんのよ(要はプレッシャーに弱いのねん catface )。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

まっ、こういう時には空元気でも搾り出す必要があります。

ということで、オイラのお気に入りのお店、 「誠」 へ GO! run

1年に1回行くか、行かないかと言う程度なので常連と言うにはおこがましいですが、

オイラが行くと大体パターンが決まってます (^^;

前菜(突き出し)に、コールスロー×2杯、ステーキ250gにガーリックライス、

そして〆はアイリッシュコーヒー。

基本的にカツレツやシチュー、シーフードには目もくれず。。。

  いや、目をくれるんだけれど、お肉には敵わない。
  ましてや、今日はサービスカットねなんて言われた日にゃぁ… coldsweats01

 

しかも誠にしては珍しく、ご夫婦やファミリーと小さなカウンターはいっぱい状態。
(いや失礼な表現だけれど、夜とは異なり昼はホントに人がいないのよ。)

そんな状況ではさすがに写真は撮れなかったので、昔の携帯の写真 でガマンしてちょ。
(写真は旧店舗での写真です。念のため。)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

そして、宮古島用にSDカードとバッテリーを増強しました。

いや、ホントは水中撮影可能なデジカメを買おうと思ってたんだけれど、

機能がどれも今一なので今回は見送り。

っていうか、誠でお昼食べたら、お財布さんからクレームが来ましたので (笑)

さっ、旅行の準備、準備 note

ああっ、その前に監査の準備が… crying

(するってぇと、次回はモブログで現地からの投稿かな?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/13

どっちに座る? ~千歳-稚内 編~

いつもながら迷う、どっちの席の方が眺めがいいんだろう?

電車なら線路があるので大体の景色が想像できますが、飛行機はその日の天候で航路が微妙に変わったりするから、っていうかそもそも一般人にはあまり知らされていないので、迷っちゃいますよねぇ~ catface

というわけで、自身の忘備録も兼ねて機内からの風景について取りまとめて行こう

と思います。

ちなみに初回は コレ だったんだよね。
(A席とK席の違いを確認するためにNH009(成田-NY)便に2回も乗るバカ coldsweats01

で、2回目が千歳-稚内。。。 あまり役に立ちそうにない情報ばっかだな catface

 

 

続きを読む "どっちに座る? ~千歳-稚内 編~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/12

お手軽 四隅到達

ワールドカップ終わちゃいましたね。

スペインの初優勝より、

                  パウル君、すげぇ~ coldsweats02

と、トンチンカンな感動をしているさんぽです。

 

さて、週末はこんなところに行ってきました。
(当たったかな? catface

 

 

続きを読む "お手軽 四隅到達"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/11

世界のアンテナショップ

戻りました。

淡い期待は見事叶わず、雨。 正確には霧雨 mist ですが。

一応ギリギリまで粘ったんですけどね。
(お陰でチケット自動キャンセルされそうになりました。 sweat02

で、目的地、今夕から晴れるようです crying

羽田に戻ってきて、こんなの見つけました。

 

 

続きを読む "世界のアンテナショップ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/10

片道切符?

7月になりました。 おさんぽウィークです。 happy01

が、直前にトラブルなお仕事(↓の記事参照)が入って、

結局その準備で今日も午前様。 明日は朝一でお出掛けと言うのに…

 

で、出発(羽田が8時ね)まで6時間を切った今頃からいそいそパッケージング。

の前に、個人手配なので、全行程確認。

行きのチケット・よし、レンタカー・よし、1日目の宿泊手配・よし、2日目の宿泊・よし、

帰りのチケット…  ゑっ!? coldsweats02

 

 

続きを読む "片道切符?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/08

じみーに改修中 (;^ー^a

2日連続の開発会議、漸く終わりました。

と思ったら、直後に別の打ち合わせで、

来週は12時間勤務が3日間、翌々週も2日間

と大忙しのさんぽです。 (≧m≦。)

(いや、そんなスケジュールを立てているのは何を隠そう、オイラなのですが… coldsweats01

 

さて、そんな忙しいはずのオイラなのですが、

ブログの集客アップをすべく?

じみーに改修をしております。 catface

 

 

続きを読む "じみーに改修中 (;^ー^a"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/04

憧れの特製プリン (喜瀬別邸 その6)

喜瀬別邸ネタもコレが最後。

いや、写真はまだたくさんあるのだけれど…
(酔っ払ってボケボケとか露出が今一とかが多いので)

 

今回はラウンジの話。

喜瀬別邸の滞在では僅か24時間の間に

イタリアンに鉄板焼(ステーキ)&バー、そして朝食バイキング

と、結構食べまくりました。 coldsweats02

その中でなかなか選ぶ機会に恵まれず? 気になっていたのが、

 

 

続きを読む "憧れの特製プリン (喜瀬別邸 その6)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/07/03

うぉ~~い!

それは突然のことだった。

ゴルフの記事をアップした後に、ブログを確認したら

アクセスカウンターの表示がおかしい。 「wrong user」 と表記されるのである。

アクセスカウンターを設置させて貰っている大元のところにアクセスしようにも

ID、パスワードが受け付けられない始末。

そこで、プロバイダーに確認するも、そんなID(メアド)存在しない。

との冷たい返事。

えっ、じゃぁアンタのところから届くメールはなんなの?

と、言おうと思ったところ、ブログに

「本サービスは終了しました」 の表示。

           ええーーーーーーーーーーーっ!! Σ(・ω・ノ)ノ!

いや、聞いてないッスよ。 crying

まぁ、この手の約款は大体 「途中でサービスを停止することがあります」 という

常套句が入っているのでそれはそれでしょうがないかもしれないんだけれど、

ニフティーでもFC2(あっ、言っちゃった…)でもどちらでもイイから、

一言連絡があってもいいんじゃない?

5年も使っているんだよ。

昨今のリーマンショックで会社がどうのって訳でもなさそうだし。

まったくぅ…  凸(`Д´メ)

 

ってなこと嘆いてもしょうがないので、

ニフティーさんのアクセスカウンターに戻しました。

が、こちらは2006年5月からの解析しかしないのよねん。
(オイラのブログは2004年12月~)

しかも、ブログ本体のみで写真のアクセスは表示されない… weep

そこで、写真にアクセスしてもカウントするカウンターもついでにつけました。

触った感じこれは、現時点でのニフティー(新アクセス解析)の累計アクセス数を元に

リピートも全てカウントするよというもののようです。

 

なので、totalがいきなり 「300000」のキリ番越え してしまいました coldsweats01

ごめんねぇ~  (≧ω≦。)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/01

気分は遼くん?

以前お知らせしましたが、本日は会社の創立記念日でお休み。

かつ、ゴルフ大会。

 

Img_1959_40

                ザ・カントリークラブ ジャパン さん

に行って来ました。

HPをみると豪華というか、実際、紹介者が無ければオイラは入ることも出来ない

ような場所。 でも、平日なら土日の1/3程度の値段なのよねん。

 

で、タイトルの意味なのですが…

      ”カートも乗らずにコースを歩いてた”

ただそんだけ。 いや、言い過ぎました…

      ”カートに乗れずに” 歩いてました shock

 

だって、 フェアウェイを外すと10cm近く茂った芝のあるラフですよ。

それも草茫々ではなくきちんと手入れのされた…

出すだけで一苦労。 オイラ的には気分は ジ・オープンですよ。 coldsweats01

(なので、コースの写真はありません。悪しからず… sweat01

 

で、肝心の結果は…

 

 

続きを読む "気分は遼くん?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »