« しきはんさんの写真展 | トップページ | インギャーマリンガーデン »

2010/07/26

マキマキ屋

従妹の下の子がもうすぐ2歳と言うことで、急遽誕生祝をしようと言うことになり、

ご近所で評判のケーキ屋さんへ。

Img_2604_25

とりあえず、誕生日用のケーキを確保。

それだけじゃぁ、多分足りないだろうと、お店自慢のマキマキ(ロールケーキ)を

追加購入。

が、あまりにも種類が多くて…

カットケーキを ”そこからそこまで” とざっくり大人買いしてしまいました。

Img_2634_19

でこちらが、そのカットマキマキたち。

っと、フライングしているのは… さんぽ父です Σ( ̄ロ ̄lll)

こちらは誕生日ケーキの方。

Imgp0003_12
ドアップになっているのは既に半分切り取られているからなんですね(^^;

ちなみにはっぴぃばーすでぃの時はこんな感じでした。

Img_2627_20
って、はなちゃんがものすごいことになってる(^O^;ゞ

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

で、肝心のお味の方ですが  ヤットカヨ(^。^;ゞ

合ってるかどうか分かりませんが、ロー○ンのプレミアムロールケーキのように

そんなにしつこくないお味。

もっともそれは福岡県民からすればの話で、他県民からすれば甘いかも。

 

マキマキは大変美味しいのですが、猛暑の折持って帰ることは適わないので、

東京のお土産には新発売のマキリングを購入。

オカラ入りでヘルシーだそうですが、それでも食べすぎにはご注意下さい (笑)

Img_2694_25  

マキマキ屋のHPはコチラ

 

 

 

p.s.

タイトルバナーが宮古の来間大橋にかわりました。

次回より宮古島&稚内編が復活。    するかも… (;^ー^a

|

« しきはんさんの写真展 | トップページ | インギャーマリンガーデン »

コメント

こんにちは~
「マキマキ屋」さんってネーミングも可愛いですね~
それ以上に、物凄い事になっている
はなちゃんが可愛い~♪(〃∇〃人)

おからケーキは興味深々です!

投稿: ミムラネェ | 2010/07/27 13:07

> ミムラネェさん
ハナコがあまりにも蝋燭に狙いを定められないもので、おにいちゃん(タロウ)が、強制的に狙いを定めさせております coldsweats01
そう、ウチの従妹はもの凄くシンプル・イズ・ベストな性格で、こじゃれた名前は要らん。と言って、両家のジジババの反対を押し切ってタロウ&ハナコにしたツワモノです。まぁ今の時代、こっちの方がインパクトあるかも。catface
 
おから”ドーナツ”は思ったよりしっとりしていましたよ。揚げない焼きドーナツという事もあるんでしょうが。基本的には福岡県民好きする味です。
ココを紹介してくれた叔母(熊本出身で嫁いできた)は最初は甘すぎると感じたようですが、今ではすっかりファンだと言ってましたから。

投稿: さんぽ | 2010/07/27 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/48979186

この記事へのトラックバック一覧です: マキマキ屋:

« しきはんさんの写真展 | トップページ | インギャーマリンガーデン »