« どっちに座る? ~千歳-稚内 編~ | トップページ | オイラが旅に出る理由… »

2010/07/14

とりあえずご報告

西日本、特に九州・四国・中国地方を中心に大雨が降り続いているようです。

被害に遭われた皆様へのお見舞い申し上げます。

ウチの実家の近所も例外ではないようで、

遠賀川や紫川の水位が上昇し水が溢れたとか(氾濫とは言ってなかった)。

近所の大川(大川ってのは名前だけで上記二つよりずっと小さな川ですが…)は

大丈夫とのことでホット一安心しております。

が、甥っ子は

   「Wiiを2階に避難させろ」

とばぁば(母)に命令したようです。

いや、甥っ子の家の方がずっと川に近い…ってか、傍なんだけど。 coldsweats01

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

懸案だったニコライ堂の写真の件、漸く話がつきました。

結局、教会としては

「話が二転、三転して申し訳ないが、特に追求するつもりはないけれど、マジメに申請に来る方だけにこういう言い方をするのは理不尽かもしれないが、お願いベースで削除していただけないか」

とのこと。

(ダメとはいわないし、イイともいわないが… ごにょごにょということで… らしい coldsweats01

まぁ、神父様と話をして、そこまで言われて

   「じゃぁ、いいんですね (〃▽〃人)」

なんて解釈したら、アクマかオニのようじゃないですか。

(まぁ、よく非情な?決断をしてたからアクマと呼ばれてましたけどね… coldsweats01

ということで削除する方向で進めることにしました。

と言っても、単独ではなく、記事とのリンクもあるので修正しながらとなり、

   はい、それまでよ。

って訳には行かないと思いますが…

 

ちなみにくどいようですが

              某信者さんの指摘は該当しないようです 

まぁだから、お願いベースでと歯切れの悪い言い方なんですが。

今回の一件で分かった事は、

                 キジも鳴かずば撃たれまいに…

ってヤツでしょうか。

下手に神父様まで面会を求めなければそのままなし崩しに掲載出来た感があります。

が、それじゃぁオイラの精神が持たんのよ(要はプレッシャーに弱いのねん catface )。

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

まっ、こういう時には空元気でも搾り出す必要があります。

ということで、オイラのお気に入りのお店、 「誠」 へ GO! run

1年に1回行くか、行かないかと言う程度なので常連と言うにはおこがましいですが、

オイラが行くと大体パターンが決まってます (^^;

前菜(突き出し)に、コールスロー×2杯、ステーキ250gにガーリックライス、

そして〆はアイリッシュコーヒー。

基本的にカツレツやシチュー、シーフードには目もくれず。。。

  いや、目をくれるんだけれど、お肉には敵わない。
  ましてや、今日はサービスカットねなんて言われた日にゃぁ… coldsweats01

 

しかも誠にしては珍しく、ご夫婦やファミリーと小さなカウンターはいっぱい状態。
(いや失礼な表現だけれど、夜とは異なり昼はホントに人がいないのよ。)

そんな状況ではさすがに写真は撮れなかったので、昔の携帯の写真 でガマンしてちょ。
(写真は旧店舗での写真です。念のため。)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

そして、宮古島用にSDカードとバッテリーを増強しました。

いや、ホントは水中撮影可能なデジカメを買おうと思ってたんだけれど、

機能がどれも今一なので今回は見送り。

っていうか、誠でお昼食べたら、お財布さんからクレームが来ましたので (笑)

さっ、旅行の準備、準備 note

ああっ、その前に監査の準備が… crying

(するってぇと、次回はモブログで現地からの投稿かな?)

|

« どっちに座る? ~千歳-稚内 編~ | トップページ | オイラが旅に出る理由… »

コメント

こんにちは
ご実家に被害が無い様で、良かったですね~
被害を見る度に「大丈夫かしら~」なんて
気にかけてましたよ~

ニコライ堂の件・・・随分掛かりましたねぇ~( ̄ω ̄;)
優しいと優柔不断は紙一重?
宗教関連はなんとも難しい所ですね( ̄∇ ̄;)
でもともかくハッキリしてようで、お疲れさまでした~

今度は宮古島?!Σ( ̄□ ̄;)

投稿: ミムラネェ | 2010/07/15 13:44

> ミムラネェさん
ウチの(母)親の大したことないは当てになりません。 coldsweats01
(まっ、そう言うオイラもですが…)
例え tv で氾濫していようが、ウチに直接被害がない限りは大したことないで済まされてます。。。(汗)
実際、熊本の親戚では田圃が冠水したらしいのですが…
 
ニコライ堂の件、何度連絡しても「放置しっ放し」でしたから…
徹夜明けで眠いのに神父様が居そうな平日の昼間に突撃しましたよ(笑)
結局放置していたのは、来なけりゃ(ウチの責任じゃないから)波風立てなくてイイもんってところでしょうか?
こちとら変なのに脅され?てるっちゅうのに… crying
 
>> 今度は宮古島?!Σ( ̄□ ̄;)
ちなみに宮古島の方が先に決まって、(ちょうど一月前くらいに)ブログに載っけたんですが…
夏の沖縄は先手、先手を打たなければ、おいしいスケジュールはすぐに埋まってしまいますから coldsweats02
さっ、荷造り、荷造り sweat01

投稿: さんぽ | 2010/07/15 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/48879060

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずご報告:

« どっちに座る? ~千歳-稚内 編~ | トップページ | オイラが旅に出る理由… »