« 全駅停車? | トップページ | 自分にごほうび♪ »

2010/08/13

暑いねぇ~

会社は本日より三連休… なのですが、

今日は昨日暑気払いでダッシュで帰ったので、残りの実験をしに(午後から)お出掛け。

んでもって明日は当直。

実質お盆は日曜しかないので、帰省はなし。

                    何、しよっか (-ー;

と迷っているさんぽです。まっ、多分寝てるんだろうな(^O^;

 

昨日は台風の影響かさして気温は高くなかったけれど、蒸し暑かったです。

今日は晴れと言ってたけれど、台風の影響なのかまだ雲は取れていない様子。

でもその内、台風一過で暑くなるんだろうか? catface

 

そういえば、

先日ニュースでグリーンランドの氷河から巨大氷山が分離したとか言って、

ニュースになってたっけ。

マンハッタンの4倍だとか、山手線内の4倍の大きさだとか言ってたっけ。
   ってことは、マンハッタン島は山手線内と同じ大きさなのか? (-ー;
   えっ、喰い付くところか違う?  (;^ー^a

そんな氷河が南下すると、タイタニックのような事故が起こるとか

記事では書かれているけれど…

          イヤ、そんな氷山、回避出来ませんから (^O^;

 

で、そんな氷山のニュース?がCNNさんでは動画つきで紹介。
   動画は前編英語なので言ってる事はよく分かりませんが、
   日本のCNN配信なので記事は日本語だよ happy01

まっ、氷山は過去の別の氷山のイメージ画像っぽいのですが、

             見てるだけで少しは涼しくなれそう? coldsweats01

 

そんなCNNさんの動画ニュースはこちら。

http://www.cnn.co.jp/science/AIC201008080001.html

|

« 全駅停車? | トップページ | 自分にごほうび♪ »

コメント

happy01さっきまでバケツをひっくり返したような雨が降っていた関東地方南側からこんにちはrain


お仕事、お疲れさまですhappy01
お盆で都内に人が少ない時を狙って出かけたいと思いつつ、この暑さでそんな気も一気に失せてしまっています。
なので、CNNの動画は一服の清涼剤になりましたhappy01
何を言っているかはさっぱりでしたがcoldsweats01、ニュースを読む限りバカでかい氷の塊が動いて島の地形が変わってしまうのかな、ということは分かりました。


普段アクティブにお散歩していらっしゃるので、たまにはのんびりされてはいかがでしょ?
良い休日を過ごしてくださいね

投稿: 蒼天の夢 | 2010/08/13 16:49

> 蒼さん
えっ、バケツをひっくり返したような雨? coldsweats02
東京湾の東側では全く降っていませんけど?
バカでかい氷の塊が浮いているのが分かれば十分です。 happy01
あんだけデカイ氷が南下したら、何隻タイタニック号が沈められる?ってか、レオ様何人出現するんだ?(笑)
 
のんびり?
いや会社で実験をしている以上、座ることはありえませんよ。sweat01
ただ、今日も帰ってきて999見ちゃいました。今日は最終日で映画だったな。
鉄郎が、メーテルが、ハーロックが、感動happy02
…ではなくって、城達也さんのナレーションに涙です。crying
今万感の思いを込めて…
もう決して少年でも青春の日々でもありませんが(むしろヒビ?)、ジョー様からそんなセリフを聞くと続くゴダイゴのあの名曲が頭から離れません。
♪さあ行くんだ coldsweats01

投稿: さんぽ | 2010/08/14 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/49134703

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いねぇ~:

« 全駅停車? | トップページ | 自分にごほうび♪ »