« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/28

おしらせ

急遽、お通夜に行くことになりました。

で明後日は、お出掛け(出張)なので、ナガンヌ島の話は週末までお休みします。

 
おしらせ

お昼を食べる時間がなかったので、某空港で食べたラーメン。

恐ろしく普通の味です。
「マルタイの棒ラーメンと違うの?」
と、聞きたいくらい (;゜-Å

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナガンヌ島へ行こう! (その2)

ナガンヌ島 第2回目は 島のおさんぽ。

と言っても、運動不足? 凝り性? な さんぽさんは、ナガンヌ島の西半分を

歩いて回るだけで滞在時間の半分近くを費やしてしまいました。

と言うわけで東半分は、また次回 (えっ、また行くの? coldsweats01

 

◆桟橋

Imgp0613_20
       (全ての写真はクリックをすると、そこそこ大きくなります coldsweats01

島の南に位置します。

竹富島の西桟橋や黒島の伊古桟橋のように沖合いまで埋め立てられた桟橋とは違い

支柱で支えられた構造になっていて、白い手摺がちょっとリゾート気分っぽい感じ。

で、真ん中がグレーチングになっていて海が見えるので、更に心地よい heart04

が、その反面ココで物を落としたら、下手したら海中へ sweat01 である。 coldsweats02

それを差し引いても気持ちのいい眺め。

ちなみにコチラが逆バージョン

Imgp0593_20_2
こちらも一見の価値あり note

 

 

◆アトリエ と ビーチへ抜ける道

Imgp0622_20
左手に見えるのがアトリエ&ギフトショップ、右端に屋根だけ見えるのがパームハウス。

レンタルショップやロッカーもココにあります。

ちなみに正面はビーチに行く道のように見えるが、遊泳禁止外なので泳げません。

 

さぁて、それではアトリエショップから更に島端を目指しておさんぽしますか note

余談だが、ナガンヌ島は珊瑚礁でできた島なので、リゾート内で歩く分にはビーサンで構わないが、島の端まで歩いて行くのならスリッポンかクロックスのように踵が保護されているものの方がイイでしょう。礫が入ってきて結構痛いのだ weep

で、目指すは島の端(写真は桟橋から見た島の西半分です)。 run

Imgp0604_20

 

 

続きを読む "ナガンヌ島へ行こう! (その2)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/09/27

ナガンヌ島へ行こう! (その1)

今回より3回に渡り、先週末に行ったナガンヌ島の記事を紹介。

宮古の記事も終わってないのに…  日帰りなのに… coldsweats01

 

今回ほとんど日帰りに近い(滞在時間は22時間だかんね)のに旅行に行ったわけは…

ホントは9月の頭に遅めの夏休みでゆっくり出掛ける予定だったのですが、

(ブログを見てらっしゃる方はご存知のとおり)急な仕事でお休みがなくなったんです。

で漸く、休みが取れる頃に

              「チケット有効期限 9月25日まで」 

というオチが付いてたので、

                何とか日帰りで遊べるところ… 

と探してたところ、

えみんちゅさんのブログでみた記事を思い出して、

おおっ、Eさんの言ってた渡嘉敷島オリオンビールツアー
(何のことは無い、島に渡ってビールを飲んで帰るというもの。
確か時期も今頃だったよなぁ~ σ(-ω-。`) )

よりお手軽だぁ~
(慶良間諸島に渡る朝一の便は満席が多いけど、こっちはまだ空席あったし…)

と、ナガンヌ島行きが決まりました。

 

ところで、ナガンヌ島って、何処? 海外!?

そんな方のためにまずは基本情報から。 (なので複数回に分かれるのだ coldsweats01

 

 

続きを読む "ナガンヌ島へ行こう! (その1)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/09/26

花より団子

本日はEさんのお誕生日。

(Eさん、お誕生日おめでとうございま~す heart04 ノシ )

という訳ではないが、

朝は天気も良かったので、お正月以来の東京大神宮までおさんぽ。

 

Img_3063_20

目的はずばり恋愛祈願  …では無くって、御神籤の更新 (^。^;
 
お正月は44番の末吉でしたが、今回は4番の大吉 (v^ー゜)ヤッタネ!!
 
それによると

                     旅行:さわりなし

ですって(笑)。 ってことはこれからますます ”おさんぽ” しなければ… coldsweats01

 

ちなみに縁談は

              目上の人の助を得て思わず早く整う

らしいです。

目上の人と言うと、推定するとこ、

O2さん、otoraさん、しきはんさん、ミノルさん、ミムラネェさん辺りか…      (注:推定年齢順に書くとイロイロ語弊が生じる可能性があるので、アイウエオ順になってます coldsweats01
 
         皆さ~んよろしくお願いしま~す  (^人^)

 

        ------ヽ(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)人(∀°)人(゚∀゚)人(°∀)ノ------

 

閑話休題(それはさておき)

Img_3058_25

本日、東京大神宮では温かいお茶とみたらし餅の振る舞いをしていました。

 

Img_3057_25      (餅の中にみたらし餡が入ってるので餡で汚れる心配が無くて good

 

そんな事に出会えるなんて、やっぱり大吉のご利益?  σ(゜∀゜*me

でも出来るならもうちょっとビックな幸運の方がいいなぁ~
いや、餅を大福や赤福にしてくれとかいう事じゃなくて… coldsweats01

 

 

 

追伸

モブログでアップした写真を更新しました。

今回は元と同じ(最初が IXY Digital L4、 後が AQUOS SHOT (933SH))ですが、

写真をクリックすると大きく拡大されるようになっています。

 

再追伸

K-7版の入力が終わったので、933SH(オリオンビールのヤツ)がK-7の写真に

変わりました。 beer がちょっとだけ高詳細になってます coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/25

おきらく、ごくらくo(^-^)o

Imgp0867_18
ヘッドスパ終わりました。

ほとんどの人がシュノーケリングなどマリンスポーツに勤しんでいるなか、

一人別行動です(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナガンヌ島

Img_2854_30
              いや、日本国内ですよ  <( ̄▽ ̄;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/24

らすいち

長かった3週間の自転車操業も漸く終り(のハズ coldsweats01

これで、1日○時間の睡眠ともおさらば(のハズ coldsweats01coldsweats01

土日もゆっくり休める パズーーーーッ!(って、それはラピュタか… sweat01

っと、えらくハイテンションなさんぽです。こんばんは catface

 

いやマジで鬼のような三週間でしたが、それも明日で終り。

ということは、さんぽさんの ”おさんぽ” の始まり happy01

と思ったら、台風が近づいてきているせいかどうかは知りませんが、

えらく風の(そして時折雨の)強い1日でした。

週末も土曜までは関東も雨みたい。   クゥー( ̄^ ̄゜)

そんな訳で何しよっか?

と迷い、今日お仕事が終わってさっき決めたこと(笑)が、

                  そうだ、すぱに行こう heart04

いや、ゲッティ(食べる方)ではなく、SPAの方。

スパと言えば、リンクを貼らせて頂いている ”しんりゅうさん” のブログで

探してみたのですが、残念ながらオイラの行こうとしているところの記事は無かった。

って当たり前か…

SPAと言っても、アロマがどうとか という感じのではなく、

頭と首と肩を中心にやってくれるヘッドスパというもの。  …らしい。

まっ、基本はヘッドスパではなく、その後? 前? にある

 

                 beer ドリンクた~いむnote beer

 

がお目当てかも。 <( ̄∇ ̄;)ゞ

あくまでもドリンクですよ。 ココログではイイ絵が無かったもので(笑)

後はお天気次第。

晴れるとイイなぁ~ (-人-) でも暑いのヤだなぁ~ sweat02

というわけで、遅めの夏休み? を取らせて頂きます。

でも大曲の時とは違い三連休ではございません。

飲みすぎて ”あしたのジョー” 状態にならなければ、戻ってきてるはずなんだけど… sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/20

まいほーむたうん

本日は敬老の日でしたね。

確か昨日のニュースで、

「敬老の日に欲しいものはプレゼントより会話」

とかいう記事が無かったっけ? σ(-ω-。`)

まぁ、今頃仕事から帰ってきたオイラが電話しようもんならオカンから

「寝ちょったのに…」 とか

「わたしゃアンタのバァじゃない。電話したけりゃ嫁とか孫を連れて来な。」 とか

突っ込まれそうなので止めときました (;^~^a

さて、そんなさんぽ家ですが、

昨日、さんぽ姉からメールが届きました。 なんでも

家を改築(実家ではなく、姉の住んでいる嫁ぎ先の家のこと)するので引っ越しました。

とのこと。

まぁ、義兄が転勤と言う訳ではなく改築の引越しなので、甥っ子は学校を転校するわけ

ではないんですが、子供会とか家庭訪問とかの関係があるらしく、

アネキは甥っ子の学校に行ったそうな。

そこでみた、教室の黒板に書いてあった言葉

             いのしし、さる、けむし、マムシに注意!

… σ(-ω-。`)

まっ、あえて否定はしませんが。実際小さい頃はよくマムシやイタチに遭遇したし(^O^;

一応オイラの”ほーむたうん”は、

九州で2番目に人口の多い政令指定都市… のはずなんですけど。

まっ、自然の豊かな場所と言う事で… coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/19

よっぱらいのたわごと

今週(ってか毎度の事ながらもう先週ですが… coldsweats01 )は

しゃっちょーさんが来たり、組合の統合パーティーがあったりして大変でした。

それでなくても3時寝の5時起きとか、4時寝の5時起きとかなのに…

そんな訳で本日も二日酔いの頭を抱えたまま会社に行き、

何とか戻ってきて爆睡し、漸く目が覚めたところです… Σ(゜▽゜;

そこで初めて気付いた事実。

今朝何気に食べたミスドのドーナツとセブンのサラダ、

                買った記憶がない… Σ( ̄□ ̄∥

イヤきちんと袋に入ってたっぽいので盗んだわけでもないでしょうし(当たり前…)、

朝起きた時は違和感が無かったから多分買って帰ったんだと思うのですが…

現場の作業長のオジサマたちに連れられてスナックっぽいところを出て分かれた

所までは記憶を取り戻したのですが…   ウームσ(-ω-。`)

まっ、財布や免許書、カードが無くなっているわけではなし、

車と喧嘩して怪我をしたような気配もないので、ヨシとしますか  <( ̄∇ ̄;)ゞ

 

ってなわけで、今回もたわごとでした <(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/16

けんけんがくがく?

終わりました…

睡眠時間が極端に少ないと、どうしてもハードバトルに…

でも何となく解決の糸口っぽいものが見えると、ちょっと気持ちイイ。

気分はトレンディドラマの主人公?

いや、トレンディドラマって言葉自体が死語か? (-。ー;

 

と言うわけでもう少し、たわごとが続きます(^^;

でもって寝不足さんなので、皆さんのところへ行くのは週末以降かな?

ってことは多分、今週末の三連休もおさんぽなしの予定。 crying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/09/12

きょうもたわごと

まだ旅行記をまとめる気が起こらないので、

(っていうか午前中は会社でお仕事してるので)

たわごとの続きです。 coldsweats01

 

ろんばけ中の3週間、それは恐ろしいほどメールが溜まっていました。

エ○メールはもちろん、怪しいメールも… (まっ、途中で見るのを挫折しましたが coldsweats01

そんな中笑わせて頂いたのが、

ブラックカードを手に入れる方法みたいなことがタイトルに書いてあるメール

通常、ブラックカードと言えばアメックスのセンチュリオンを始めとする

 

                    ちょー高級 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

プレミアムカード。 庶民の我々には手の届くシロモノではない。

で、タイトルにもっともらしく書いてあるのが 「手に入れる裏ワザ」 らしきもの。

そういえば昔(今のあるのかな?)JCBかどっかのカードで

                     

みたいなのがあったけれど、その黒カードで

                  ブラックカード げっとぉ~

ということなのでしょうか? <( ̄∇ ̄;)ゞ

そういえば、JR東海のエクスプレスカードも黒だったなぁ~ (*゜▽゜)*。_。)ウンウン

 

まっ、仮にホンモノのブラックカードが手に入ったところで、

支払は自分がしなきゃいけないので、買うもんは変わらないんだけどね (^O^;ゞ

いやぁ~、世の中にはいろんなメールがありますなぁ~ というお話(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/10

ろんばけ

漸くネットワークも繋がり、長い夏休みも終わりました coldsweats01

結局、モデムの故障だけでなくADSL回線の異常もあって復活まで3週間掛かって

しまいました。こんなことなら、ついでに50Mにアップすればよかった…  sad
 
 

さて、

お休みしている間、沖縄は台風シーズンに…

北海道はウニのシーズンが終わって…       しまいました。crying

なんか完全に時機を逸した感でやる気ゼロだったりする (;^~^a

 

 

そんな長期夏休みのさんぽさんは何をしていたかというと…

まっ、仕事をしてたんですけどね。  ( ̄^ ̄)ナゼイバル

 

それ以外はネットが使えないので、

久々に旅行代理店に行ってパンフなんぞを貰ってきました。

そう、気分は既に正月休みぃ~ coldsweats01

 

そこで驚愕の事実を発見。

貰ってきた某有名旅行代理店のパンフによると…

 

       モルディブとかタヒチって、お一人様の設定がない…
       っていうか、基本ハネムーンみたいな。。。 sweat02

ニューカレも正月休みのハイシーズンだと本島以外はお一人様お断り?状態。

唯一?お一人様ウェルカムなのが、

              北欧や北米のオーロラ鑑賞ツアー…

って、身も心も凍ってしまいますわ weep

と言いながら、ちょっとマジに考えているさんぽなのでした。

で、特訓がてらこんなところに(笑)

 

Imgp0546_18
氷の水族館 (宮城県気仙沼市)

 

 

 

p.s.
気が付くと、トータルカウンターが35万を越えてました。
ひとえにお越しいただく皆さんのおかげです。ありがとうございます <(_ _)>

p.p.s
3週間ぶりにネットに繫がると、もの凄いメールの山。
その内、1500通以上がスパム(に分類された)メール pout
でさすがに全部目を通せず500通を越えたところで挫折しました。 _| ̄|○~
多分ないとは思いますが、間違ってスパムに分類されて消してしまっていたら
ゴメンナサイ (-。ー;  …って、全然謝っているようにはみえない?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »