« なんちゃって紅葉狩り(^^; | トップページ | つかえないお札… σ(-ω-。`) »

2010/11/21

中流って…? σ(-ω-。`)

(遅ればせながら)

英国のウィリアム王子がケイト(キャサリン・E)・ミドルトンさんと婚約したそうです。

めでたいですなぁ~。  おいらは冬のままですが… (;^~^a

 

最近、情報番組はもちろん、ニュースも見てなかったので、

週末のネットと情報番組で知りましたcoldsweats01

番組によると、

一般人からお嫁さんが輩出されるのは350年振り。

また、ロイヤルウェディングも30年 fish (ぶり… coldsweats01 )。

ということで、非常に経済効果が期待されているんだそうな。

 

ちなみにケイトさんは中流階級の出身

と言われていたが、よく聞くと

  父ちゃん会社経営者

  母ちゃん元客室乗務員

って、めちゃめちゃ上流やん。

オイラの発想で行くと中流って言えば

  父ちゃんサラリーマン

  母ちゃん元OL(家事手伝い)

みたいな感じ? σ(゜▽゜;

いやぁ~、さすがに貴族階級の残る英国様は違いますなぁ~

と思うさんぽなのでした。

 

 

p.s.

データを精査しないでイイ、つぶやきで申し訳ない。

今、調べもんで忙しいのよ (;^~^a

|

« なんちゃって紅葉狩り(^^; | トップページ | つかえないお札… σ(-ω-。`) »

コメント

こんばんわ
私もこのところ新聞をあまり読んでいないので、完全に浦島太郎状態ですsweat01sweat01
でもおめでたいニュースですよね。
一時、破局なんて報じられたこともありましたが、それでもめでたくゴールインnotenote
おめでとうございますhappy02


さんぽさんの中流階級のイメージ。
私も似たようなイメージです。
父:サラリーマン or 地方公務員のヒラ
母:元OL or 家事手伝い
といったところでしょうか
イギリスではこのランクは下流になるんでしょうかねぇ ( 笑 )

投稿: 蒼天の夢 | 2010/11/24 00:39

> 蒼さん
破局かどうかは結局のところ、本人達しか知る由の無い訳で… でもまぁ終り?よければ、全てヨシと言うことで (^O^;
(って、何、内輪っぽいこと言ってる… coldsweats01
 
話は変わって、そうそう、中流と言えばそんなイメージですよね?
オイラが小さい頃は町工場のシャッチョーさん(あれっ、違う?σ( ̄▽ ̄; )や自営業の家は上流に近いイメージありましたよ。
ちなみに下流ってなんだろう?
いまや正社員じゃないと言う人も多いし、ニート状態?違う気がするなぁ~。
調べてみるとありました。最近のネット社会すごいな(^^;
ココで気になるのが一つ。
お父さんが大企業の社長(でも政治家でもイイや。)で、放蕩息子の場合は下流なのだろうか?
放蕩娘の場合はとりあえず家事手伝いで上流でいいのだろうか? σ(-ω-。`)ナゾダ…
 
話は横道にそれましたが、幸せに慣れるといいですね(*゜▽゜)*。_。)ウンウン

投稿: さんぽ | 2010/11/25 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69869/50094731

この記事へのトラックバック一覧です: 中流って…? σ(-ω-。`):

« なんちゃって紅葉狩り(^^; | トップページ | つかえないお札… σ(-ω-。`) »